陶器のような色白肌、美白といわれるくらい、美人の要素として根強い人気がある「色白」。あのモデルみたいに、あの女優みたいな透明感ある美白になりたい!そんなあなたに、色白になるためにできることをご紹介します。

色白は古来の美女の条件


 

出典:jp.pinterest.com

 

色白になりたい!「色が白いは七難隠す」という昔のことわざがあります。

これは、色の白い人は欠点があっても、色白なせいで目立たないという意味です。

七難は、いくつもの欠点や難点を指します。

もしかすると色白になりたいという女性の気持ちは時代を超えた永遠の悩みなのかもしれません。

 

ちなみに、色白な人の意見はこのようになっています。

 

5. 匿名 2014/08/21(木) 14:39:14

家系的に色白ですが、良いことといえば、何もせずとも清潔感があるところかな。

私の感覚で申し訳ないのですが、色黒さんよりも色白さんの方が清潔感があると思います。

出典:girlschannel.net

アイシャドウとか、チークとか 色が映える(気がする)

出典:girlschannel.net

 

1 一年中紫外線対策をする


 

出典:jp.pinterest.com

 

美白になるためには、まず絶対に日焼けしないことが基本中の基本です。

美白の方が多いモデルも、インタビューなどを見ると色白の秘訣に「一年中日焼け止めを塗る」と答えている方が多数です。

春夏秋冬、晴れでも雨でも紫外線はあるので、美白になるために外出する日は日焼け止めを塗りましょう☆

 

顔の場合は、

1. 化粧水乳液

2. 日焼け止め

3. 下地

4. ファンデーションの順番で塗ります。

 

出典:www.cosme.net

 

『ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+』はコスパが良いので毎日使えて白残りしないところが人気です。

顔だけでなく身体にも使えます。

 

また、日焼け止めは汗をかいたり時間が経つと効果が薄れるので3〜4時間に一度塗り直すことをおすすめします。

とはいっても、メイクをしていると顔の塗り直しは難しいですよね。

そんなときはスプレータイプの日焼け止めがおすすめです。

 

出典:www.cosme.net

 

『資生堂 アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター』はスプレーなのに効果抜群で定評がある協力UVスプレー。

汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる「アクアブースター技術」で、海に入っても大丈夫です!

これを使うと全然焼けなくなるので、興味がある方はぜひ使ってみてください♡

 

2 ビタミンCを摂取する


 

出典:jp.pinterest.com

 

美白になるならビタミンCがおすすめです☆

ビタミンCが含まれる食品はパプリカ、パセリ、ゴーヤ、柑橘類などです。

ただ、ビタミンCは摂取してから約6時間で体外に排出されてしまうため、摂取できない時はサプリメントなどに頼ってもいいかもしれません。

 

出典:www.amazon.co.jp

 

ビタミン剤でおすすめなのが『タケダ ビタミンC』です。

しみ・そばかすを消したり、風邪予防の効果があります。

 

製品の効能には書いてありませんが、「美白になった」、「肌荒れが改善された」などのクチコミが寄せられています。

老若男女使えるロングヒット商品なので、安心ですね♡

 

他にもブロッコリー・アーモンドなどから摂取できるビタミンE、トマトから摂取できるリコピンも美肌に有効です♪

 

3 22〜深夜2時の間に睡眠を取る


 

出典:weheartit.com

 

夜更かしは美肌の大敵!というのはよく聞く話だと思います。

「お肌のゴールデンタイム」といわれている22時〜深夜2時の間は寝た方がよいとされていますが、これはこの時間に肌の生まれ変わりが活発になることから言われています。

 

この時間に寝ていない場合、肌の生まれ変わりが通常より遅れるため、日焼けしやすくなります。

さらに、肌が乾燥しハリがなくなるため、シミ・そばかす・シワにもなりやすくなります。

 

睡眠は体調管理だけでなく美容にも大切なことなので、みなさんも身体の内側から健康になって美肌を目指しましょう♡

 

4 適度な運動・半身浴をする


 

出典:weheartit.com

適度な運動は健康だけでなく美肌にも効果的です♡

血行が良くなると新しい細胞をつくる代謝がUPするので、肌の生まれ変わりが早くなり、美肌になります。

ウォーキングや半身浴がおすすめです!

 

5 美白効果がある基礎化粧品を使う


 

出典:www.cosme.net

 

『ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)』はコスパが良いのでばしゃばしゃ使えます♪

キャップの部分を霧吹きにすると全身にかけやすくなるそうです。

これを使い始めてから色白になったという報告も多いです。

 

出典:www.cosme.net

 

『エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II』は美白に即効性があって人気の乳液です。

美白だけでなくシミも消えるそうです。

また、肌もモチモチになるので肌が全体的にきれいに見えます☆

 

美白は努力でなれます。

みなさんも毎日のケアや食事で美白を目指してはいかがでしょうか。



関連記事

・化粧水をレンジでチン♪温め化粧水の効果は?

・もちもち泡ですべすべ肌に!おすすめ石鹸泡立てツール

・毎日のスキンケアが楽しくなる♡パッケージ重視のスキンケアコスメ