目元の皮膚が敏感な理由って知っていますか?実は目元の皮膚は厚さが0.5〜0.6mmと他の部分に比べてかなり薄いからなんです!そんな目元のケアに欠かせないのが目元専用のケア用品です。敏感で乾燥しやすい目元の為に作られているので他の部分に使うケア用品よりも優しい処方となっています。目元の小じわが気になる季節に使いたいアイケアアイテムを紹介します。

コラーゲンとエラスチンに着目したアイクリーム!


 

出典:www.cosme.net

 

製薬会社として有名なロート製薬が展開しているオバジが作ったアイクリームがこちらのダーマパワーX アイスペシャリストです。

 

シワの予防には欠かせないコラーゲンとエラスチンに着目して作られており、小じわに有効とされるエラスチンの量を増やすエラスプロが配合されています。

信頼出来る製薬会社から販売されているということもあり根強い人気のようです。

 

韓国で人気ナンバー1の実力派!


 

出典:www.skinfood.co.jp

 

美容大国の韓国で2015年度の一番人気のアイクリームがスキンフードのロイヤルハニーアイクリームです。

30mlで2000円前後と価格もお手ごろでロイヤルブラックハニーという蜂蜜の抽出物が配合されています。

 

シワ改善効果をもたらす蜜光トリートメントアイクリームと言われていて、少量でしっかりと保湿してくれます。

パッケージも可愛いですよね♡

 

クマ対策もしっかりできちゃう!


 

出典:www.lancome.jp

 

エイジングケアで有名なランコムからももちろんアイクリームが発売されています。

ヴィジョネア アイケアセラムならクマ、ざらつき、肌密度などあらゆる目の周りの悩みに効果的です。

人間工学に基づいて作られたシリコンアプリケーターが有用成分を奥深くまで届けます。

 

ロールオンタイプでメイクの上からも手軽にケア!


 

出典:www.clinique.jp

 

美意識の高いたくさんの女性から支持され続けているクリニークからは、ロールオンタイプのオールアバウトアイセラムが登場しています。

こちらはアイクリームとの重ね付けもでき、べたつかない使い心地なのでメイクの上からでも使えます。

 

外出先で目元の乾燥が気になったときに、手軽に保湿できるのも魅力的ですよね。

こちらのローラーはマッサージ効果も得られるので血流促進にも効果的です。

 

マルチに使えるヴァセリンはやっぱりいい!


 

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

 

言わずと知れたヴァセリンは目元に薄くのばして使うと保湿効果は抜群です!

プチプラなので贅沢にパックとして使う人も多いそうです。

ハイライトと混ぜて目元に使えば、ツヤ感のある目元を演出できると共に1日中保湿が続く裏技です。

 

 

いかがでしたか?

これからの季節の乾燥を、お気に入りのアイクリームを使用して乗り切ってくださいね♡



関連記事

・美白になりたい人必見!トマトに隠された秘密♡

・受けてしまった紫外線、あきらめるのは早い!簡単な紫外線の予防とアフターケアで白い肌へ

・簡単にスッピン美肌になるには?肌断食で肌をリセット♡