肌寒い日も多くなってきたこの頃。これからの季節気になるのは肌の乾燥ですよね。日常的に家事をしていたり、調理、理美容関係のお仕事をされている方などは特に、つねに手荒れが気になっている…という方も多いのではないでしょうか?キレイな指先は女性らしさを高めるために大事なことの一つでもあります。しっかりとケアをして、乾燥知らずのツルツルな手元を演出していきましょう♪

保湿系ハンドクリームでカサカサ手元とおさらば!


 

手の乾燥にはしっかりと保湿をしてくれるハンドクリームを選ぶようにしましょう◎

 

◎ユースキンA / ユースキンA

 

出典:www.cosme.net

 

うるおい成分のヒアルロン酸ナトリウム、ビタミンC配合。

かなりの保湿効果を実感することのできるクリームです。

 

ただし、べたつきやすく匂いが独特なので、気になる方は就寝前に塗ることをオススメします。

翌朝にはしっとりすべすべの手元に驚くはず!

 

 

◎ロコベース / ロコベースリペア クリーム

 

出典:www.cosme.net

 

肌脂質成分セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸配合。

浸透力が高くべたつきが気になりにくいクリームです。

手やかかとにはもちろん、顔にも使うことができるのも嬉しいポイントですね。

 

 

◎アトピスマイル / クリーム

 

出典:www.cosme.net

 

高保湿化粧水などにも配合されている「ライスパワーエキスNo.11」配合。

乾燥・手荒れをしにくい強くしなやかな肌へと導いてくれます。

こちらも手だけではなく全身に仕様することができますよ。

 

香りで選ぶハンドクリーム


 

毎日使うハンドクリームは香りもお気に入りのものを選びたいという方も多いですよね。

いい香りに包まれると気分も上がること間違いなし!

 

そこで、保湿効果はもちろん、香りにもこだわったハンドクリームのご紹介です♡

 

 

◎ジルスチュアート / ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム

 

出典:www.cosme.net

 

清潔感のあるアロマティックホワイトフローラルブーケの香りが、主張しすぎずふんわりと香ります。

 

ローズハチミツ、オレンジハチミツ、ラベンダーハチミツや、みずみずしいスターフルーツ、マドンナリリー、ピオニーの植物とシルクのうるおい成分がたっぷり配合されていて、保湿効果も期待大◎

 

見た目もかわいく、プレゼントにも最適です♡

 

 

◎SABON(サボン) / ハンドクリーム デリケート・ジャスミン

 

出典:www.cosme.net

 

香りが特徴のSABON。

こちらでご紹介のお品は優しいラベンダーの香りです。

 

上質なオイルの感触が心地よく、デイリー使いにぴったりな滑らかなクリームです。

 

 

◎Aesop(イソップ) / レスレクション ハンドバーム

 

出典:www.aesop.com

 

クセのない爽やかな柑橘系の香りで、万人受けするのではないでしょうか?

オシャレな見た目もポイント高いですよね。

 

ネイルケアも一緒にできるコクのあるクリームです。

 

ワセリンを上手に取り入れよう!


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

ワセリンをハンドクリームとして活用されている方も多くいらっしゃいますよね。

ワセリンには薬効成分は含まれていないため、すでに起きている手荒れの改善は期待できませんが、肌の表面に油膜を張りバリヤを作ることができます。

 

健康な手を乾燥から守るために使うのにはもってこいのアイテムなんですね。

水仕事の前などに手荒れ予防・乾燥予防として取り入れていくようにすると◎

 

赤ちゃんでも安心して使う事のできるワセリン。

手元だけではなく全身に使えるので、一つ持っておけば重宝しますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

手元って意外と年齢が出やすいところですよね。

手がカサカサでごわごわだと老けて見られますしかわいいネイルも台無しに。

しっかりとケアをして、いつでもツルツルな手元で過ごしましょう♪



関連記事

・キレイの素は洗顔後にあった!○○を変えるだけでお肌が変わる!

・あなたもインナードライ肌かも?!冬の乾燥テカリを抑える優秀コスメ4選

・乾燥の季節!お肌がいくらでも欲しいのは潤い♡水分量アップでハリツヤ肌に♡