皆さんは「プルースト効果」というものをご存知ですか?プルースト効果とは、ふとした拍子に香ってきた匂いに過去のできごとや人物のことを思い出す現象のことをいいます。顔やスタイルよりも香りの方が印象に残りやすいんですね。あなたの香りを相手に印象づけて忘れられないオンナになりましょう♡

 

香りが恋愛を成就させるカギ


 

出典:weheartit.com

 

記憶と密接につながっている「香り」。

ある特定の香りを嗅ぐと過去の記憶が呼び起こされるといった経験をしたという方も多いのではないでしょうか?

 

これが「プルースト現象」といわれるものです。

視覚・聴覚・味覚・触覚が真皮部という部分を経て、感情や記憶をつかさどる脳の部位に伝わるのに対して嗅覚だけは直接伝わっていきます。

 

そのことにより嗅覚は他の感覚情報に比べ、より正確な記憶を呼び起こすことがわかっているんです。

匂いというのは記憶をたどる上で特別な役割を果たしてるんですね。

 

 「プルースト現象を活用しよう


 

出典:weheartit.com

 

香りが記憶を呼びおこす「プルースト現象」は、恋愛にも活用していくことができます。

 

いい香りを身にまとって彼に会うと、香りとあなたが印象付けられて相手の記憶に残り、その香りを嗅ぐとあなたを思い出すようになるというもの。

 

会う回数や思い出す回数が増えるほどに好意は増していくということがわかっています。

香りを身にまとい印象に残るオンナになりましょう♡

 

 オススメは柔軟剤


 

出典:jp.pinterest.com

 

香り付きの柔軟剤なら常にいい香りを身にまとっている事ができてオススメですよ!

香水よりもシャンプーや柔軟剤の香りが好きだという男性も多いのです。

 

香り付の柔軟剤で心地よい香りを楽しんでください♪

 

 

◎ランドリン /  クラシックフローラル

 

出典:www.cosme.net

 

着る香水をイメージして作られたランドリンシリーズ。

好感度が高そうな清潔感があり上品に香るクラシックフローラルが人気です。

 

消臭効果があり汗をかいてもイヤな匂いがしません。

オーガニック摘出成分配合で赤ちゃん用衣料にも使えるというのもポイント高いですね。

 

 

◎レノア / レノア オードリュクス イノセント

 

出典:www.cosme.net

 

女性的で繊細な香りのするレノアの オードリュクス イノセント。

 

パリに実在する高級ブティックホテル「ル・パヴィヨン・ドゥ・ラレーヌ」でゲストへのおもてなしとして実際に使われている香りなんだとか。

 

上質な、ワンランク上の香りを楽しむことができます。

 

 

◎フレア フレグランス / フレア フレグランス IROKA エアリー

 

出典:www.cosme.net

 

透明感あふれるイノセントリリーの柔らかな香りが一日続きます。

 

天然香料配合で、抗菌・防臭効果も◎

 

元ミスユニバースジャパン・ナショナルディレクター イネス・リグロン監修。

センスのよい香りを楽しむことができそうですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

いい香りがする女性は魅力的ですよね。

男性はいい香りがする女性にグッとくるもの。

とはいえ強すぎる香りは絶対にNGです。

柔軟剤を使って、ふわりほのかに香る女性を演出してみてください。



関連記事

・いつでもどこでもこまめに保湿!乾燥肌にはスプレー美容液

・今度こそ、もう繰り返さない!大人ニキビの治し方

・フェイシャルからボディまで♡美肌になれるオイルまとめ