スキンケアブランドや商品は沢山ありますが、今大人気といえば炭酸を使ったコスメです。 朝晩使えて、もっちりふっくらとした肌に導いてくれる炭酸スキンケア。 その絶大な効果と反響から、今では多くのスキンケアブランドがラインナップを展開しています。 そのため、一体どんな商品を選んだらいいか分からない方もいらっしゃるかもしれません。 今回は、効果も使い心地も最高の商品をご紹介いたします!

炭酸美容のメリット


 

出典:free-photos.gatag.net

 

今とっても増えている炭酸コスメですが、扱い方も様々で、どれにしようか迷ってしまいますよね。

 

炭酸スキンケアを日常的に使う事によって、どんな効果を得られるのかも気になるところ。

メリットを詳しく挙げてみましょう♪

 

 

①炭酸は肌を活性化させてくれる優れもの

 

炭酸コスメは現在、メイク落とし、洗顔、ローションなど様々なバリエーションがあります。

それらの魅力的な効果として、お肌を活性化してくれるという働きがあるんです。

 

炭酸を含んだスキンケアを行うことで、肌の内側へしっかりと浸透し、血行を促進してくれるのでお肌の新陳代謝を活発にしてくれます。

 

これは炭酸美容ならではの働きで、使ったその場で効果があらわれてくれる事もしばしば。

長期間続ける事で、見違えるように綺麗でクリアなお肌になっていくんです♡

 

 

②炭酸美容で得られる効果

 

炭酸スキンケアを使用する事で、お肌にとっても嬉しいことがこんなに沢山!

 

・肌のキメを整えてくれる

・毛穴が目立たなくなる

・お肌がふっくらもっちりして、弾力もしっかり増してくれる

・くすみが半減して、肌本来の透明感を与えてくれる

・敏感肌やアトピーの方は炭酸パックを使う事で、症状が改善する場合も!

・炭酸入浴剤なら、肌全体の血行が良くなるので、肩こりや冷え性も解消してくれる

・お肌のむくみが取れて、小顔に仕上げてくれる!

 

思いつく限りでも、こんなに沢山の効果があらわれます。

女性の悩みの全てを解決してくれそうなほど、多くのメリットが凝縮されているんです♡

もちろん、プラスされた成分によって保湿などもばっちりですから、今すぐにでも使ってみたいですよね!

 

炭酸スキンケアコスメのおすすめはこれ!


 

出典:jp.pinterest.com

 

良い事尽くめな炭酸美容ですが、一体どの商品が特に効果的なのでしょうか?

 

口コミでも評判のブランドを挙げていきましょう。

 

 

・エスト

(アクティベートサーキュレーター)

 

出典:jp.pinterest.com

 

様々な口コミやランキングで一位を獲得している、エストのアクティベートサーキュレーターは、本当に効果が実感できる最高の一品です!

 

洗顔用の泡はきめ細かく弾力があり、肌へ乗せても泡がへたりません。

優しく馴染ませて洗い上げると、つっぱらずもちもち肌になった上に、肌がワントーン明るく見えるんです♡

 

これは、炭酸の効果がしっかりと発揮される商品だからこそ体験できる即効性なんです。

また、使い続けることでつるんと均一に磨かれた美肌へと導いてくれます。

 

おすすめは30秒のマッサージ。

化粧ノリが格段に違いますし、夜に行うと翌朝目元がぱっちりするほど引き締まります♪

 

 

・ソフィーナiP

 

出典:jp.pinterest.com

 

まず10日!というキャッチフレーズだけあって、瞬く間に陶器肌へ進化させてくれます。

 

「土台美容液」の名の通り、メイク落としや洗顔後、化粧品前のブースターとして使えます。

肌へ塗り込めると角質層まで浸透していき、肌を日に日に生き生きとしてくれます!

 

炭酸の泡は毛穴よりずっと小さなマイクロ炭酸泡なので、奥深くまで密着し、血行を促進させてくれるんです。

マッサージしながら丁寧に肌へ広げていくと、炭酸効果が高まって明るくざらつきのない肌になるので、使い心地の良さから病みつきになる人も多いとか♪

 

一度でしっかりとリフトアップしてくれるため、即効性を求める方にもおすすめです。

ふわっと香るフローラル系の香りに癒されながら、スキンケアを楽しめます。

 

 

・シュアワ

 

出典:shuawa.jp

 

お手頃価格で高濃度の炭酸美容を体感できるブランドといえば、シュアワです。

 

幅広い年齢層に人気があり、こちらは画期的なオールインワン商品になります♡

 

化粧水、乳液、クリーム、美容液、化粧下地の効果が十分にありながら、肌の上へ優しく馴染ませるうちにしっとりと保湿をしてくれる便利なアイテム。

コラーゲンやヒアルロン酸も含まれているので、毛穴が目立たなくほどふっくら仕上げてくれます。

 

乾燥肌の方でもこれ1本でOKなほど高濃度ですが、仕上がりはさらつや肌なので負担もありません。

香料、パラベン、石油系界面活性剤なども不使用ですので、安心して使えます♪

 

炭酸スキンケアを選ぶコツ


 

出典:jp.pinterest.com

 

炭酸美容は本当に数多く商品がありますが、炭酸と名前がつくからといって、全て一定の効果があるとは言い切れません。

なぜかというと、炭酸を肌に乗せ活性化させるには、数秒の時間では効果が表れないからです。

 

一見、肌にのせてみるとしゅわしゅわと音がして、炭酸の刺激がちゃんとある…と思っても、肌にのせてあっという間に泡がへたってしまったり、こぼれ落ちてしまったりするものは望ましくありません。

きちんと効果を発揮してくれる商品は、30秒以上経っても肌にきめ細やかな泡や成分が残り、ぽかぽかとしてきます♪

 

 

使った直後に鏡でお肌をみると、リフトアップしたり肌のトーンがとても明るくなって見えたりしますので、きちんと結果の出るコスメがお勧めです♡



関連記事

・化粧水をレンジでチン♪温め化粧水の効果は?

・夏のお疲れ肌をプルプルに♡秋のローションパックテクニック

・透明感のある肌になりたい!今日からできるクレンジングと洗顔のススメ