みなさん、最近話題の美容オイルってご存知ですか?美意識の強い女性達の間で爆発的ブームになっていて、取り入れている女性も割と多いかもし知れません。美容オイルとは、植物や動物から抽出した天然の質の良いオイルで、スキンケア・ヘアケア・ボディーケアなどをする美容法です。美容オイルの中には、ビタミン・ミネラルなどの栄養素がたくさん入っているので乾燥とおさらばしながら、全身に栄養を与えられるのでほんとに魅力的なんです♡取り入れ方も沢山あるんですよ!乾燥は美容の大敵です!これから乾燥の季節になるので、まさに始めるなら今です!今回は、すぐに始められるオイル美容のすすめについて紹介したいと思います☆

スキンケアに使う♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

もちろん通常のスキンケアで美容液の後などに塗るのも効果的。

 

おすすめは、入浴中などに、美容オイルを塗ってフェイスマッサージを行うことです!

栄養を与えながらマッサージの摩擦から守ってくれますし、角質に浸透してお肌を柔らかくしてくれます。

 

乾燥が原因で角質が固くなっていると、化粧水なども浸透しずらくなってしまうので勿体ないです。

美容オイルでお肌を柔らかくしてあげる事で、その後のスキンケアの効果も上がっちゃいます。

 

週1、2のスペシャルケアとして行うと良いでしょう。

 

下地やファンデーションに混ぜる♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

化粧品に美容オイルを混ぜるのも良いです。

 

1~2滴混ぜていつも通りメイクすると、自然な艶感が出るんです♪

ただ混ぜすぎるともちろんテカってしまいますので注意しましょう!

 

冬など乾燥して化粧崩れが気になる時は是非試して見てください。

ちなみに乾燥がひどい時は、化粧水や乳液に混ぜて使っても良いですよ。

 

ヘアケアに使う♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

もちろん髪の毛にも栄養豊富なので良いですよ。

 

冬乾燥するのはお肌だけではありません。

髪の毛も実は静電気などで相当なダメージを受けているんです。

 

水分が足りないとぱさぱさに、油分が足りないと艶のない髪になってしまいます。

 

ヘアケアは髪に潤いを届けてくれるビタミンEが豊富なオリーブオイルがおすすめです。

料理以外にも効果発揮するんです!

 

掌に、スプーン1杯程度馴染ませたら、髪の毛にも馴染ませて頭皮も軽くマッサージしましょう。

入浴前に行い、湯船に浸かるとよく浸透しますよ♪

 

週1のスペシャルケアとして使うだけでも効果抜群です♡

 

もちろん全身のケアにも♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

美容オイルの成分はボディークリームなどよりも馴染みが良いです。

人の皮脂組織に非常に似ている為、べたつかずに潤いを与えてくれます。

 

おすすめは、バスルームから上がる直前の水滴がついている状態に塗る事です。

その後体を拭けば、しっとりすべすべ美肌になれちゃいます!

お試しあれ☆

 

入浴中のフェイスパックに♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

顔全体に美容オイルをたっぷり塗って入浴すると、もっちりお肌になれて角質も柔らかくなります♪

 

クレンジングをした後入浴している間も実はお肌は乾燥していくもの。

実はクレンジング後なにもせず放置しているのと変わらないのです!

 

目安としては、15~20分ほど入浴してから洗い流すと良いです。

角質が柔らかくなっているので、汚れも落ちやすいですし、化粧水もよく浸透するので一石二鳥ですね。

 

ネイルケアに♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

見逃しがちなのが、指先の乾燥!

ハンドクリームよりもオイルのほうが油分や浸透力に優れているので、爪にはオイルがおすすめです。

 

実は爪には思った以上に保湿が必要なんです。

爪を乾燥から守って保護する事は綺麗な爪には必要不可欠。

保湿することで爪も健康に成長しやすくなりますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

美容オイルは幅広く使える優れものなんです!

何度も言いますが浸透力がとても良いので、これからの冬の季節には活躍するアイテムです♪

これで乾燥も怖くないですね!

明日からオイル美容を取り入れましょう♡



関連記事

・お肌の老化がぐんぐん加速!?肌の糖化ってどんな状態?

・毎日使えるお手頃価格なフェイスマスク “ルルルン”の良さを徹底解明♡

・お肌の乾燥が気になる?スキンケアはクレンジングから見直さなきゃ!