木枯らしの吹く季節…ツルツルボディを保ちたいけど、やっぱり乾燥してゴワゴワ&カミソリ負けでブツブツしちゃうという、がんばっているのに報われない女子必見♡お財布にも優しい上に、体だけでなく全身うるおしてくれる万能コスメをご紹介♪

♡ツルツルボディは女子のたしなみ!とは言え、乾燥する季節はケアが大変…


 

出典:www.pinterest.com

 

いつどんな時でも全身ツルツルでいたいのが女子♡男子も口にしないまでも、心の中で思っている人は多いですよね?

その期待にも答えるべく、厚着して肌見せの機会が少ないこれからの季節にも、世の女子たちはせっせとムダ毛処理をするのですが…

 

ただでさえお肌が乾燥する、木枯らし吹く秋冬に、シェービングのおかげでもっともっと乾燥してしまうのです。

そしてその乾燥が、ゴワゴワとした質感やカミソリ負けを引き起こしてしまう結果に。

 

キレイになるためにがんばっているのに、どうして(泣)と思う方も少なくないはず。

 

でも新しいコートにニットにブーツにと、秋冬はファッションにもお金がかかるので、ボディケアにお金をあまりかけていられないのが実情。

 

出典:www.pinterest.com

 

そんな悩める自分磨き女子へ贈る、プチプラな上に、足や腕だけでなく顔にまで使える万能コスメをどんとご紹介!

全身うるツヤ肌で、もっと素敵に輝いて♡

 

♡ドラッグストアで買える!ベスト・オブ・万能コスメ


 

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)(900円)

 

出典:www.cosme.net

 

【保湿力】★

 

ジェルタイプなのでサラッとした使い心地。ベタつくのが苦手なかたにもおすすめです。

全身に使うにはちょっと小さい?と思われそうですが、すっと伸びが良いので案外一度に使う量は少量にとどまります。

ブースター美容液としても評判が高いので、さらなる保湿力が欲しいかたは、こちらを顔から足先まで塗ったあと、クリームなどの油分でフタをすると、翌日のお肌が見違えるようにぷるっぷるです。

 

 

ニベア ニベアクリーム(オープン価格)

 

出典:www.instagram.com

 

【保湿力】★★

 

通称「ニベアの青缶」と呼ばれ、本来はハンドクリームとして発売されたものでしたが、海外のハイブランドのフェイスクリームと変わらない成分に注目が集まり、顔に使ってみたらなんとも素敵な保湿力を発揮してくれて一気に話題となった一品です。

毎年秋冬になるとフェイスクリーム代わりに使用されている方も多いですよね。

 

特に乾いた空気・冷たい外気などの季節的な環境による外的ダメージによる刺激からお肌を守る働きをしてくれます。

人によっては美白効果があるというクチコミもあるので、根気よく続けて全身に使ったら全身美白も叶うかも?

 

 

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー(オープン価格)

 

出典:www.instagram.com

 

【保湿力】★★★

 

言わずもがな、無香料・無着色・防腐剤無添加と、極限まで精製されたジェリー状のバームは、赤ちゃんにも使えるほどお肌に優しい保湿剤です。

ハンド・ネイルケア、リップケア、ひじ・ひざのケア、髪の毛先ケアから、靴擦れや擦り傷のケアまで、とにかく使い道が豊富。

 

少量とって手のひらによく伸ばしてから、ぽんぽんっと包み込むように全身へ広げていくと、ベタベタしすぎることなく全身保湿ができます。

 

♡ナチュラル派のあなたに!ベスト・オブ・シンプル万能


 

ココナッツオイル

 

出典:www.instagram.com

 

【保湿力】★

 

サラッとした使い心地と、暖かい南国を思い出す香りが人気のココナッツオイルも、全身の保湿におすすめ!

自然な抗菌作用もあるので、カミソリ負けしてしまった肌も清潔にしてくれます。

 

お風呂上がり、体が濡れている状態で全身にまんべんなく伸ばし、タオルでぽんぽんと軽く水分をふき取ると、ベタベタしない仕上がりになります。

 

 

ホホバオイル

 

出典:www.instagram.com

 

【保湿力】★★

 

使い心地は軽いのに、あっという間に浸透してしっとりと保湿してくれるホホバオイル。

良質な脂肪酸が豊富なので、うるおいとともにお肌へ栄養も与えてくれます。

 

もともとホホバは砂漠に生息し、過酷に乾燥する状況下でも水分を保つことのできる生命力のある植物。

また、ホホバオイルにはワックスの成分(もちろん天然)が含有されているので、うるおいだけでなく、肌のハリや弾力も引き出してくれます。

 

 

シアバター

 

出典:www.cosme.net

 

【保湿力】★★★

 

アフリカ諸国では、日焼け止めや傷に効く万能薬として長い歴史を持つシアバター。ほかの植物オイルと同じく、種子から採れる油脂なのですが、常温では固まっているためバターと呼ばれています。

 

ビタミンEやカロチノイドなど、さまざまな良質の成分が配合されているので、弱ったお肌にも安心して使えるバターです。

 

 

自分に合った万能コスメで、秋冬もかわいくうるツヤボディで乗り越えましょう♡



関連記事

・肌が冷えると老化につながる!?温冷ケアでワンランク上の肌に♡

・アラサー女性の憧れ!ふんわりした雰囲気をもつ深田恭子のスキンケア法♡

・お肌の老化がぐんぐん加速!?肌の糖化ってどんな状態?