お酒で美肌をゲットできちゃう!お酒好きには一石二鳥の嬉しいお話ですよね。美肌にいいと言われているお酒に、どのような美肌効果があるのでしょうか。また、飲むだけではなく、贅沢な気分になれちゃう酒の風呂の美肌効果のお話もご紹介していきます。お好みのお酒で美肌になっちゃってくださいね☆

1.赤ワインで美肌になれちゃう!?


 

出典:jp.pinterest.com

 

 

・赤ワインでオシャレに美肌を手に入れる☆

 

出典:jp.pinterest.com

 

赤ワインには、お肌にうれしい作用があります。

それは、みなさんも一度は聞いたことがあるはずの「ポリフェノール」が多く含まれていることにあります。

ポリフェノールには、肌の老化につながる活性酸素を取り除いてくれる抗酸化作用があります。

肌の老化防止でアンチエイジング効果があるので、シミやシワの予防効果も期待できますよ。

美肌をキープできちゃいます。

 

 

・赤ワイン風呂はいかかでしょうか?

 

出典:jp.pinterest.com

 

実は、赤ワインに含まれているAHA酸という成分が、ピーリング成分にも含まれているんです。

ですから、赤ワイン風呂に入ることで全身の角質ケアができちゃいますよ。

贅沢でうれしいバスタイムになりますね。

 

2.日本酒が美肌にいいってホント!?


 

出典:jp.pinterest.com

 

 

・日本酒で美肌になれちゃうワケ☆

 

出典:jp.pinterest.com

 

海外でも、日本酒ブームが起きていますよね。

飲んで美味しいだけではなくて、日本酒には美肌になれる成分が含まれています。

αGG(アルファジージー)って聞いたことありますか?

これは日本酒の旨み成分でもあり、ヒアルロン酸やコラーゲンの生成を助ける作用があります。

その結果、保湿効果が期待できて、もちもち美肌になれちゃうんです。

 

 

・日本酒風呂はいかがでしょうか?

 

出典:jp.pinterest.com

 

日本酒風呂は、お肌にとってハッピーなことだらけです。

日本酒に含まれるアミノ酸やコウジ酸によって、血行がよくなって、新陳代謝がよくなります。

新陳代謝をよくすることは美肌には欠かせませんよね。

また、保湿効果も高いので、潤いが続きます。

また、美白効果も期待できちゃいますよ。

 

3.焼酎も美肌効果あり!?


 

出典:jp.pinterest.com

 

焼酎には、血液中の血栓を溶かすプラスミンという成分を増やす作用があります。

この作用によって、血液がサラサラになって血行が良くなります。

新陳代謝が良くなるので、お肌にも栄養が浸透して美肌になれるというワケです。

ちなみに、焼酎風呂もモロミという成分で保湿効果が期待できちゃいます。

 

4.マッコリって腸内をキレイにしてくれるの!?


 

出典:jp.pinterest.com

 

マッコリには、乳酸菌がたくさん含まれているって聞いたことありませんか?

マッコリには乳酸菌だけではなく、食物繊維も豊富に含まれているんです。

ですから、腸内をキレイにしてくれて便秘解消にも効き目があるんですよ。

また、マッコリには、コウジ酸、ビタミンB、クエン酸などの成分が含まれていて、美肌にいい成分が豊富なんです。アンチエイジングも期待できちゃいますね。

マッコリを飲むのはちょっと苦手という女性には、マッコリ成分入りのフェイスパックもオススメですよ。

 

 

いかがでしたか?

美味しいお酒でキレイなお肌をゲットしちゃいましょう♡



関連記事

・クレンジングと洗顔は同時に終わらせたい!おすすめ時短洗顔

・あなたはどのタイプ?肌タイプ別化粧水の選び方♪

・お肌の乾燥が気になる?スキンケアはクレンジングから見直さなきゃ!