夏の紫外線などで傷ついてしまったお肌。ケアしたいですよね!今回は夏の紫外線で傷ついて開いてしまった毛穴ケアの救済コスメをご紹介します! 夏の紫外線などの影響でどうしても開いてしまう“毛穴”。どのようなコスメが開いた毛穴をキュッと引き締めてくれて、肌をキレイにしてくれるのでしょうか。救済コスメを利用して夏で傷ついた肌を再生させましょう。

夏の紫外線ケア「炭酸美容」でキレイになろう♡


 

夏の救済コスメ「泡セレブ」約3か月分 7,776円

 

出典:www.instagram.com

 

 

使用してみるとヤミツキになる♡無添加無香料パラベンフリーの炭酸パック。

なんと、これ一本でクレンジング、洗顔、パック、マッサージ、角質ケアができてしまうのです!!

しかも、無添加パラベンフリー。

お肌が弱い方が使えるのも優秀ですね。

高機能炭酸パックっていってもおかしくないです。

 

毎日、使っても大丈夫なので朝の洗顔に必ず使っています!という方もいらっしゃいますし、何より、泡セレブを使っている利用者はみんな肌がキレイ!

夏の傷んだ肌にはお肌に優しいコスメを使いたいですね。

でも、なかなか良いものが見つからない・・・そんな方には泡セレブはおすすめです。

 

炭酸パックの特徴は毛穴をキュッと引き締めてくれる、ターンオーバーを正常化してくれる、肌の血行を促してくれる、そんな利点があります。

また、泡セレブの良いところはコスパも良いこと。

 

炭酸パックというと、1回1,000円の使用のイメージがありますが、泡セレブはジェル状で意外とたっぷり入っているので、2~3プッシュで顔に伸ばすだけで勝手に泡がシュワシュワと出てくるので毎日使用する方もいるのです。

また、洗顔にも使用できるというのでコスパ良く作られているのも特徴ですね。

ぜひ、泡セレブで夏の傷ついた肌を救済してあげてください♡

 

毛穴のお掃除をしよう「泥パック」でキレイになる♡


 

ガスール粉末泥パック 150g800円 500g1,800円

 

出典:www.instagram.com

 

毛穴のお掃除と言ったら泥パック♡

「ガスール」という成分を聞いたことがありますか?

ガスールはアトラス山脈の麓で産出される、ジュラ紀の堆積物が火山の力などで変化してできた粘土です。

粘土だけで肌や髪の汚れを取り除き、潤わせる働きが古くから知られ、モロッコやその周辺の国々で、石鹸やローションとして広く用いられてきました。

 

その名前はアラビア語の「ラサラ」(洗い浄める)という意味を持っています。

ガスールが汚れを落とす仕組みはとってもシンプル。

水を含んで膨らみクリーム状になったガスールの粒はイオン化します。

そして油分やたんぱく質などの汚れを吸着し汚れを取り去り、たっぷり含まれたマグネシウム等のミネラルが肌を保湿し、整えます。

出典:shanti.jp

 

こちらのガスールパックは粉末なので水で溶かして使用するタイプ。

一見、面倒と思いますが粉末から作るため、一回一回新鮮なガスールパックができるのです。

それが一番の利点ですね♪

 

原産地は主にモロッコ。

モロッコでは古くからガスールが使われているため効果も期待できそうですよね。

こちらの口コミも大変評判です。

ガスールで汚れを落としたあとも、ミネラルが肌を保湿してくれるところも嬉しい効能です。

 

ガスールの口コミ

東急ハンズをブラブラしていた所この商品を見つけ、値段も800円と安かったので購入してみました!

いろんなサイトを見ながら使い方を勉強し量を調節しましたが、中々いい感じの硬さにするのが初めは難しかったです(´Д` )

何度か使う内に自分の感覚が分かってきて、使い方によって調節出来るようになりました。

 

いろいろやりましたが私は主にパックとして使用しています(^o^)

お風呂を沸かしてる間にパックを作り顔に塗り、、乾いてきたら浴室に入り蒸気でヌルヌルに戻してから軽くマッサージして洗い流しますが、、洗い流した時に足元に砂利?みたいな茶色のものが... (笑)

その時に改めて本当の泥なんだっと思います( ゜д゜)

 

使用感はアトピー肌ですが、ヒリヒリもせず痒くもならないし洗い流してからも乾燥せず顔も明るくなってます!

鼻の黒ずみなども一回では綺麗になりませんが、、定期的に使用していると目立たなくなります。

コスパも良いのでリピする商品だと思います!

出典:www.cosme.net

 

 

アトピー肌の方でも使えるのは嬉しいですよね♪

お肌が弱くても使えるのは最大の利点です。

お試しに150gを購入してみて気に入ったら500gをまとめ買いするのも良いですね。

 

ぜひ、ガスールの泥パックで毛穴ケアしてみてくださいね♡

 

開いた毛穴を引き締める簡単な方法!


 

出典:jp.pinterest.com

 

実は、毛穴をキュッと引き締めることに毎日の習慣でできることがあります。

それは、「水洗顔」。

 

毎朝、洗顔しますよね。

そのときに、ぜひ、冷水で洗顔してみてください。

冷水の自然な刺激で毛穴がキュッと引き締まりますよ♪

また、このやり方はお風呂上りのときに、脚の引き締めなどにも有効なので応用して行ってみてくださいね。

 

 

いかがでしたか?

夏で傷んだお肌の救済方法は見つかりましたか。

 

これらは夏の終わりだけじゃなく、年中行えることです。

毛穴レスになるためにも、日ごろのケアが重要になってきますのでぜひ、参考にしてみてくださいね♪



関連記事

・早く治したい!ニキビを早くキレイに治す方法

・1mmでも長く濃いまつ毛になるために!「まつ育」はコレで完璧♡

・あなたはどのタイプ?肌タイプ別化粧水の選び方♪