肌質にはそれぞれタイプがあります。あなたは自分の肌質をちゃんと理解できているでしょうか。自分では乾燥肌だと思っていたのに、実は脂性肌だったという例もあるんですよ!スキンチェックを受け、自分にあった肌対策を見つけ出してみましょう!

1.スキンチェックで肌質を解明!


 

出典:jp.pinterest.com

 

化粧品販売店などでよく行われている「スキンチェック」。

「時間もないし、肌年齢を知るのもなんだか怖いから受けたことがない」という人、とっても多いですよね。

 

しかし、スキンチェックを受けることで、肌年齢はもちろん、あなたの本当の肌質を解明することもできるんです。

肌質がわかれば、肌に合わせたスキンケアを行うことができます。

 

肌トラブルがなかなか改善されない人も、スキンチェックの結果でトラブルの改善方法がわかるかもしれません。

まずは手軽にスキンチェックを受けてみてはいかがでしょうか。

 

2.スキンチェックはどこで受けられる?


 

出典:www.pola.co.jp

 

スキンチェックが受けられるお店は全国各地に広がっています。

まずおすすめしたいのが「POLA」のスキンチェック。

無料のスキンチェックを行っており、診断後は「APEX-iサンプル」をGETすることができます。

 

チェック方法は顔の一部分だけメイクを落とし、3つの専用キットでサンプルをとるだけ。

アンケートにも回答していきますが、すべての時間は15分程で終了します。

サンプルは肌分析センターで細かく分析され、約10日間で肌の結果シートできあがるようです。

 

シートには各層の分析結果やシワのできやすさ・ニキビのできやすさ・保水能力などの8項目が書かれており、どんな肌の弱みを持っているのかを目で見て確認することができます。

敏感肌なのか乾燥肌なのかもわかるので、肌質が気になるという方にもおすすめのスキンチェックですよ♪

 

POLAは全国で4200店舗以上展開されています。

お近くのPOLAでスキンチェックを受けてみてはいかがでしょうか。

 

3.オルビスの肌診断


 

出典:3al.jp

 

オルビスではインターネットで肌診断を行っています。

スキンチェックのページがあり、そこに書かれているアンケートに回答することで自分の肌質を知ることができるんです。

アンケート回答後は、肌質に合うオルビスのスキンケアシリーズをGETすることができるとのこと。

肌質に合わせたスキンケアサンプルを利用することができるので、ぜひインターネット診断を受けてみてはいかがでしょうか。

アンケートの回答数は全部で約20問。

無料で行えますので、ぜひお試しください。

 

 

お店の化粧品カウンターでも行われている「スキンチェック」。

どこのお店でも無料で行われていることがほとんどです。

ぜひあなたも一度、お試ししてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・敏感な目元のケアどうしてる?オススメのアイケア アイテム5選♡

・毛穴が驚くほどすっきり!泥洗顔のススメ♪

・保湿に最適!スキンケアバームで秋冬の乾燥を乗り切って♪