タイは観光地として日本でも人気があります。特にショッピングやエステやマッサージなど女性に人気となっています。タイで人気の商品といえば、タイのハーブや花、果物を使用して作られたボディーケアアイテムがあります。特に人気のボディーケアアイテムを厳選してご紹介していきたいと思います。

世界の一流ホテルやスパでも使用のPANPURI(パンピューリ)


 

出典:www.instagram.com

 

タイスパを起源としているブランドです。

最高品質のハーブや、花から抽出しているエッセンシャルオイルを使用するなど、あくまでも天然成分にこだわって作られているため、合成香料は使用していません。

美容関係の雑誌に多く紹介されているブランドです。

 

特におすすめなのは、ジャスミンの良い香りが気分を良くさせてくれるヘアクレンザーです。

これを使用すると香水をつける必要がないほど、いつまでも良い香りが続きます。

PANPURI(パンピューリ)は、世界にある一流ホテルや一流スパでも使用されていて、世界的にも評価の高いナチュラルビューティーケアアイテムです。

 

日本で購入することのできる店舗は全国各地にありますが、若干高めの料金設定となっています。

 

HARNN(ハーン)は日本でも絶大な人気のアロマソープ


 

出典:www.instagram.com

 

「マリ・クレールベストビューティーアワード」という賞を受賞している有名なナチュラルビューティーケアアイテムです。

日本でも人気の高いブランドです。

 

アロマソープは特におすすめで、天然のビタミンやγ-オリザノール、米ぬか油が配合されています。

このアロマソープを使用しているとお肌にハリや潤いを与えることができると、一度使った人はまた使いたくなるというほど使い心地が良いです。

アロマソープなので香りもとても良くて浴室で使用すると、まるで高級エステに行ったかのようなリッチな気分にひたることができちゃいます。

 

日本でも手軽に手に入れることができるので、ぜひ一度使ってみてくださいね。

 

現地で大人気の「Sabai-arom(サバイアロム)」


 

出典:www.instagram.com

 

現地では定番で人気のナチュラルビューティーケアアイテムおひとつとして知名度は抜群です。

Sabai-arom(サバイアロム)は、「ささやかな幸せ」という意味を持っています。

原材料はオーナーが自ら厳選し仕入れているというほどのこだわりを持っています。

そして植物性100%なので、使えば使うほど商品の良さを感じるお肌に優しい商品です。

 

特に、ナリッシングオイルは、天然由来のアロマを楽しむことができ、お肌にハリを与えてくれるので若返り効果も抜群です。

関東と関西地区に実店舗があります。

 

タイ製造の「Boots」は、自然由来の商品で使いやすさは抜群です!


 

出典:www.instagram.com

 

「Boots」は、基礎化粧品を中心に、ボディークリーム、ボディーバターなど様々な商品を展開しています。

タイの企業かと思ったら、イギリスの企業で世界各地に店舗を構えているほど有名です。

 

「Boots」の商品の中にあるボディークリームはタイで製造され、自然由来のアロマが特徴の優しいボディークリームです。

タイの人をはじめ世界各地の人に人気となっているボディークリームは、残念ながら日本での取り扱いがないので購入することはできませんが、タイに訪れた時にまとめて購入してくるという人も多いです。

お土産にも喜ばれる商品です。

 

「Prann(プラーン)」のボディーローションは品質抜群です


 

出典:www.instagram.com

 

Prann(プラーン)は、サンスクリット語で気や生命力を表す言葉とされています。

100%天然素材にこだわって製品を作っているので、美容効果はもちろん健康改善にも効果を期待することができると言われています。

天然エッセンスオイルを使用しているため、アロマ効果も抜群です。

 

アロマとしては、ジャスミン系、ラベンダー系、レモングラス系の3つに分けられ、ボディーローションの他にも石鹸やシャンプーを製造・販売しています。

品質は抜群なので、癖になる使い心地です。

 

タイ王室御用達の「karmakamet(カルマカメット)」は、香りで癒されます


 

出典:www.instagram.com

 

karmakamet(カルマカメット)は、世界屈指のアイテム数を誇るアロマ専門ブランドです。

このブランドの商品は、タイ王室も御用達していることでも有名です。

アロマは女性に人気ではありますが、karmakamet(カルマカメット)のアロマは性別を問わず世界中の人に魅了されている商品です。

 

タイ王室御用達商品ではありますが、手頃な価格で購入することができ、日本でも実店舗がありオンラインショップも展開しているので手に入れやすいです。

 

タイでは知らない人はいない「THANN ターン」


 

出典:www.instagram.com

タイでは知らない人はいないほどポピュラで人気のあるナチュラルスキンケアブランドと言えば、THANN(ターン)です。

植物由来成分を厳選して選ぶだけじゃなく、現代皮膚科学のもとに作られたスキンケアブランドなので、お肌に優しく、ほっとさせてくれる商品です。

 

アジアではとても身近なお米やシソでは、米ぬか油、シソ葉エキスなど上質なものを作り、スキンケア商品を作っています。

個性的な香りと使い心地が抜群なのがTHANN(ターン)の特徴として、タイではお馴染みの商品です。

タイに住んでいる日本人には一番有名なアロマブランドです。

 

バラグッズが有名なDONNA CHANG(ドナチャーン)は女性に大人気!


 

出典:www.instagram.com

 

バラや桜の香りが有名なタイのブランドと言えば、DONNA CHANG(ドナチャーン)です。

タイに居住している日本人の間では、上品な香りが優雅な自分になれた気がして気に入っているというほど、人気があります。

 

ローズ系の香りが好きな人には、これ以上良い香りはないのでは?というほどの商品です。

特におすすめは、ボディーローションで、ほんのり香るローズと桜の香りが本当に素敵です。

 

 

いかがでしたか?

タイが大好きという日本人女性は多く、タイで販売されているナチュラルビューティーケアアイテムは本当に心と体に優しいアイテムとして、自分で使用してもお土産に持参しても喜ばれる商品です。

ぜひ心地よい香りに包まれて癒しのひと時を味わってくださいね♡



関連記事

・今の自分よりキレイになれること間違いなしの自分磨きエステ【池袋編】

・秋は保湿が肝心!レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ ソフニング ブースターで保湿効果を高める♡

・100均ダイソーで人気上昇中!濃厚もっちり泡が作れちゃう『ほいっぷるん』でピカピカ素肌に♡