年末に向け、各種イベントが増えてくるのがこの時期ですね。飲んで帰って、ついつい面倒になり、洗顔もしないでベッドにバタン!なんてことをしてしまいがち・・・。でも、洗顔ってスキンケアの中では最も大切なのですよ。洗顔でしっかりと汚れをオフしないと、いくら良いスキンケアアイテムを使っても、お肌への吸収力はダウンします。また、角質や角栓といった肌ダメージも加速して、老化の原因になってしまうことも・・・。 洗顔にこだわるなら、お肌に負担の無い洗顔石鹸が絶対にオススメ! そこで今回は、シッカリと汚れが落ち、お肌に優しい洗顔石鹸を厳選してご紹介していきましょう♪

フェイシャルソープAD(アクセーヌ)


 

出典:www.acseine.co.jp

 

敏感肌の方に高支持を得ているアクセーヌの洗顔石鹸は、敏感肌向けに作られているだけあり、固形石鹸ながらも豊かな泡立ちを誇ります。

 

しっかりとした固練り石鹸は、お風呂に置いておいても溶けにくく、長く使えるのでコスパも良好!

もっちりとしたキメ細かな泡は、まるでホイップクリームのようで、お肌と手のひらのクッションの役目をしてくれます。

 

肌刺激となる脂肪酸(オレイン酸・ラウリン酸)をカットし、低刺激性・無香料・無着色・パラベン(防腐剤)フリー・アルコール(エタノール)フリーといったお肌に優しい処方。

サッパリとした仕上がりながらも、お肌に潤いを残してくれるので、乾燥が気になる季節にもオススメです。

 

VCOマイルドソープ (さくらの森)


 

出典:otonanikibi-sayonara.com

 

この石鹸は、今や人気が定着したヴァージンココナッツオイルがたっぷり配合された枠練り製法で作られた石鹸なんです。石鹸の製法には、機械練りと枠練りがあって、枠練り石鹸は時間をたっぷりかけているために美容成分がより多く配合されています。

 

また、泡立ちもとてもよくお肌に負担をかけることなく包みこむように汚れをしっかり洗い流してくれます。

 

リピーターも多くおり、満足度は4.85ととても高い評価です。

口コミでは「もちもちの濃厚泡がたまらない!」「ツッパリ感がなくもちもちになった」「泡立ちがものすごく早くて洗顔の時間を短縮できる」など、多くの嬉しい声が届いています。

 

ココナッツオイルとヒアルロン酸のWの美容成分できめ細やかなお肌を目指してみませんか?

 

今なら、クレンジングがセットになって通常価格5,694円半額の2,846円(税別)で提供されています♪

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

ピアベルピアソープ(ビューティーサポー)


 

出典:www.piabelpia.com

 

「洗顔こそが美肌の基本」をモットーとし、素肌が自ら美しくなろうとする力を最も大切に考えるピアベルピアの定番アイテム「ピアベルピアソープ」は、弱アルカリ性石鹸です。

 

肌の角質層は弱酸性のときに一番頑固についていますが、弱アルカリ性になると角質層表面の老化角片(アカ)が柔らかくなり、剥がれやすくなります。

そして剥がれた後も滑らかな状態が続くことに着目して、洗顔石鹸は弱アルカリ性が好ましいとして作られています。

 

古い角質の除去をしてくれる石鹸で洗顔した後のお肌は、まるで一皮むけたかのようなツルツルのタマゴ肌に♪

肌のターンオーバーを正常化させるために、上質な温泉水(島根県の金城町にある美又温泉)を使って作られている石鹸は、スキンケアアイテムを変えなくても、1週間ほど継続して使用するだけで赤ちゃん肌になれる等のレビューも多く、長年人気を誇っています。

 

ニキビや敏感肌といった肌トラブルが気になる方には、かなりオススメ度の高い洗顔石鹸です。

 

米肌 肌潤石鹸(コーセー)


 

出典:shop.maihada.jp

 

お米のような真っ白な美しさを誇るのは、米肌 肌潤石鹸です。

 

モッチモチのクリーミーな泡立ちで、洗顔中でも泡が垂れてくることがなく、泡パックもできそうなほどのボリューミーな泡があっという間に出来上がります。

 

タップリの泡で、毛穴の奥の汚れや角質までもシッカリと除去してくれ、滑らかで潤いのある肌に仕上げてくれます。

洗顔後のつっぱり感もなく、柔肌へと導くのは「発酵コンプレックス×潤いを取り込む保湿成分」がタップリと配合されているからこその実力!

 

特に、数十種類のアミノ酸、豊富なペプチド・糖類を含有した「ライスパワーNo.11」の潤い効果は絶大です!

乾燥肌の方には、手放せなくなる石鹸ですよ♪

 

無香料/無着色/鉱物油フリー/石油系界面活性剤フリー処方で安心です♪

 

フェイシャルクレンジングバー(ニュートロジーナ)


 

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

 

世界40ヶ国以上で愛され続けているグローバルブランド「ニュートロジーナ」。

ニュートロジーナ創設者が低刺激にこだわって考案し、50年以上作り続けるベストセラーともいえる定番石鹸です。

 

ふわふわの豊かな泡立ち、ニュートロジーナならではの保湿力の高さは往年のファンも多く、ハリウッド女優も愛用するほど♪

英国の故ダイアナ妃もニュートロジーナ製品を愛用していたというのは有名な話です。

 

乾燥が激しいアメリカやヨーロッパといった地域で多くの人々が愛用していることからも、その保湿力の高さはお墨付き♪

合成界面活性剤や染料は不使用。

 

フェイシャルバーとなっていますが、顔だけではなく全身に使えるので、一家に1つあるととても重宝してくれます。

 

ドレススロー ボタニカルエッセンスソープ(テラクオーレ)


 

出典:terracuore.com

 

オーガニックコスメで人気のテラクオーレより発売の洗顔石鹸は、洗う・潤すが1つになったNEWアイテムです。

 

美容成分・エイジングケア成分・12の植物エキス・といった成分をギュッと濃縮したソープは、潤いのある透明美肌へと導いてくれます。

古い角質を除去するAHAも配合し、くすみのない肌になれ、洗顔後は化粧水の浸透もアップしてくれます♪

 

無香料・無着色・ノンパラベンといった7つのフリー処方は、敏感肌の方にオススメです。

 

出典:msgold.net

 

また、テラクオーレはクレンジングミルクも発売されています。

ダマスクローズの上品な香りが特徴で、オリーブ由来の成分のおかげでW洗顔が必要ないくらい綺麗さっぱりに洗いあげてくれるんです。

 

他にも、15種類の植物美容成分がこれでもかと配合されていて、クレンジングしているのにお肌を潤わせてくれる優れものです!

 

石鹸とセットでお試しになるのもいかがですか?

チェックしてみてくださいね。

 

 

クラルテ フリュールクレンジングバー(インフィオレ/IN FIORE)


 

出典:www.cosme.net

 

天然由来成分99%の洗顔石鹸「クラルテ フリュールクレンジングバー」は、バラのモティーフが女性らしく美しい逸品♡

 

植物への深い知識と製法・抽出法にこだわりを持つ米国インフィオレ社と、アルビオン化粧品が生み出した、オーガニックの概念を超越したスキンケアアイテム「インフィオレ/IN FIORE」は、日本人女性の肌に合うような処方のもとに作られています。

 

使うのが惜しくなるほど美しい植物石鹸は、キメの細かな泡で優しくお肌を洗いあげ、しっとり潤うオトナ女性のお肌へと導きます。

 

エモリエント成分としてサンフラワー油・オリーブ油、整肌成分としてダマスクローズウォーターを配合。

自分へのご褒美として、プレゼントとしてもピッタリ♡

 

お肌をいたわりながら、女性らしい気分が満喫できるソープです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

お肌に負担にならず、美肌に導く洗顔石鹸を厳選してご紹介しました。

洗顔は夜だけではなく、朝も石鹸を使わなければ酸化した化粧品の汚れが残って肌ダメージになってしまいます。

スキンケアに手抜きをしても、洗顔にだけは手抜きせず、しっかりとケアをして美肌を目指してくださいね。

今日からのシッカリ洗顔で、絶対にお肌が変わりますよ♡



関連記事

・頑張って働くOLの永遠の悩み…朝起きたときのクマを解消する方法

・はちみつの嬉しい美容効果♡はちみつパックを取り入れよう!

・夏で傷ついてしまったお肌を救済!開いてしまった毛穴を閉じる方法