アラサーになってきて、毛穴やクマが気になり始めることってありませんか? 今回は毛穴の悩みやクマの悩みを解消する「幹細胞コスメ」に注目してみたいと思います。

アンチエイジングで注目の幹細胞コスメってそもそも何?


 

出典:jp.pinterest.com

 

最近、注目されている幹細胞コスメ。

アンチエイジングにすごく有効ということでその理由をまとめました。

 

・幹細胞とは?

幹細胞とは体のいたるところに存在している全身の細胞を作りだすもととなっている細胞のことをいいます。

全ての器官にそれぞれ異なる幹細胞がいて、新しい細胞を作りだしています。

 

・美肌を作ってくれる2種類の幹細胞とは?

1種類目は表皮幹細胞。

肌の表面部分に存在している幹細胞のことで、新しい表皮細胞を作りあげることによってターンオーバーを正常にする働きがあります。

2種類目は真皮幹細胞。

肌の奥の真皮部分に存在している幹細胞のことで、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成に欠かせない。繊維芽細胞を作り出すことにより、肌にハリや弾力を与えます。

 

美しい肌を保つためには、ターンオーバーの正常化も欠かせませんし、表皮の生まれ変わり、真皮の生まれ変わりは欠かせません。

しかし、年齢を重ねることにこれらの働きが低下していきます。

放っておくと、50代のターンオーバーの周期は100日周期と言われています。

20代の正常なターンオーバーの正常な周期は28日周期です。

恐ろしいですよね。

そして、これらが、シワやたるみ、乾燥といった「肌老化」に繋がります。

 

幹細胞コスメで「肌老化」を防ごう!


 

出典:weheartit.com

 

幹細胞には種類があります。

ヒト由来
動物由来
植物由来

 

おすすめは「植物由来」の幹細胞コスメ。

なぜ、おすすめかというと、3種類の中で一番安全性が高いからです。

 

おすすめの幹細胞コスメをご紹介します。

 

おすすめ幹細胞コスメ♡


 

「アンプルール・ラグジュアリー・デ・エイジリジュリューションV」

 

出典:www.ampleur.jp

 

価格:11.880円

 

「たるみ」「シワ」「乾燥」「毛穴」「クマ」年齢肌のフェイスラインや毛穴のゆるみに効くハリのもとへまっすぐ届く美容液。

細胞そのものの若さを保つ植物幹細胞「アルガンセルエキス』配合。こちらに加え、細胞内のコンディションを保つオートファジーに着目し、肌本来の再生・修復力を高めるセルフメンテナンスペプチドも配合。

 

・特徴成分

GFサポートはHGFとIGFを配合。

ハリケア成分はDMAEとグラピティコントロールペプチドを配合。

ターンオーバー促進はセルバイオファクターを配合。

抗酸化作用への働きへは、TRXと没食子酸エピガロカテキンを配合。

坑糖化にはカルノシン、マロニエエキス、セイヨウオオバコ種子エキスを配合。

保湿には、ヒアルロン酸Na、セラミドコンプレックスを配合。

 

・肌なじみの良いコクのあるテクスチャーで使いやすい

とろみ感のある美容液が肌の奥までいきわたりスピーディに浸透。肌と一体感になるような、しっとりとしたなじみ感。

力強いハリ感を与えます。

 

・上手な使い方

朝晩、化粧水をつけた後にスポイトで1プッシュ程度とり、顔全体から首筋にわたってなじませます。

朝晩の使用で約1~1.5か月持ちます。

 

 

・初めての方にはトライアルセットを頼んで試してみるのも良いです。

 

ラグジュアリー・デ・エイジトライアルキット V

 

 

出典:www.ampleur.jp

 

価格:2,100円(税込)

 

試してみたいな、と思った方はまずトライアルキットをおすすめします。

まず、肌で実感してみてください。

 

・アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジリジュリーションVの口コミ

 

会社員 39歳

鼻の横のたるみ毛穴が気になり、こちらを試したところ、翌朝には毛穴が小さくなっているのがわかりました。 即効性には感動です。 今では手放せない商品です。

出典:www.ampleur.jp

 

公務員/団体職員 43歳

目元・口元をふっくらさせてくれるような気がします。また、頬の毛穴も心なしか気にならなくなってきたような。つけたてはペタペタした感じですが、しみこませるようにハンドプレスし、しばらくすると、さらっとしているのだけど、しっとりした肌感触になります。これなしでは不安です。

出典:www.ampleur.jp

 

公務員/団体職員 35歳 仕事がら日焼けをすることが多く、シミやしわにならないか不安に思う日々でしたが、この美容液を使うようになって、 肌に張りが出て嬉しいです。手放せない愛用品になりました。

出典:www.ampleur.jp

 

 

幹細胞は再生医療に使われたりと今、注目のエイジングケアです。

美容整形は多額のお金がかかるもの。

でも、それらと同じような効果を幹細胞コスメは持っています。

ぜひ、幹細胞コスメで美しい肌を取り戻してくださいね♡

きっとあなたのお役に立てるはず。



関連記事

・ハンドクリームだけじゃない?ユースキンAのさまざまな使い方♡

・いちご鼻になってしまったら!?効果的な撃退方法♡

・乾燥の気になる季節には欠かせない!プチプラパック特集♡