女性にとって、日課の1つでもあるスキンケア。 自宅では、ありとあらゆる手段を駆使してスキンケアをすることができますが、オフィスでは制限がかけられがちですよね。 ですが、だんだん涼しくなってきて季節は秋を迎えました。 実は、秋は1年でもっともスキンケアを念入りにしたい季節でもあるんです!! その理由は「秋は、夏のお肌疲れが現れる時期」「これから迎える冬。乾燥に打ち勝つためには秋の土台作りが重要に」「夏が過ぎたといえども、まだまだ紫外線の影響大」の3つ。 そこで、オフィスでも手軽にできる簡単なスキンケアをまとめてみました♪

加湿器を使う

 

 


 

出典:jp.pinterest.com

 

オフィスに加湿器がある場合はそのままでもOKですが、設置されていなかったり自分のデスクからは遠い…なんてこともありますよね。
だからって、あきらめるのはまだ早いです!!
簡単に試せる方法を3つ紹介します。
 

1.コンパクトタイプの加湿器を使う

 

出典:item.rakuten.co.jp


今は、デスクにちょこんと置けるミニタイプの加湿器やハンディタイプの加湿器も種類豊富です。
インテリアも兼ねて、家電量販店や雑貨店に足を運んでみてはいかがでしょうか。


2.USBタイプの加湿器を使う

 

出典:www.francfranc.com


パソコンに差し込むだけの、USBタイプのものも発売されています。
あまり人目につかず、こっそり使えるのも魅力的ですよね。


3.超簡単♪ マグカップにお湯をはる

 

出典:jp.pinterest.com


マグカップにお湯をはるだけで、加湿効果が得られます。

それプラスアロマオイルを数滴垂らすと様々な効果も。

参考までに、以下に効果別のアロマオイルを挙げます。

集中力アップ→ペパーミント・ローズマリー
リフレッシュしたいとき→レモン
イライラしたとき→オレンジスイート
月経の緩和→ゼラニウム・イランイラン

化粧直しにひと工夫


 

出典:jp.pinterest.com


化粧直しの時、ミストタイプの化粧水を利用されている方も多いのではないでしょうか。
ですが、実は化粧直しをするときに化粧水のみの利用は乾燥を促進させてしまうことも。
なので、目の周り・口周り・頬の高い部分には乳液も一緒に少し重ねるだけで化粧したてのようなもっちり感を保つことができますよ。
 
マスクを着用することでパック効果


 

出典:store.shopping.yahoo.co.jp


1つ上の項目でもお伝えしたように、口周りなどに乳液を塗った場合、上からマスクを着用することで、水分を閉じ込めパックのような効果が得られます。

唇が乾燥しがちな方も、リップをたっぷり塗った上からマスクを着用すると良いですよね。
 
 
いかがでしたか?
どれも簡単に今日からすぐ取り入れることができそうですよね。
同じ時間を過ごすなら、オフィスでもしっかりスキンケアを行って美を手に入れることができると素晴らしいですよね。
 
あとは、朝のスキンケアを丁寧にすることもお忘れなく。
ファンデーションも、パウダーより保湿効果のあるリキッドやクリームタイプを使ってみたり、ミネラルファンデーションを使うことで美肌を保ちましょう。



関連記事

・朝起きたら目が腫れてる!!今すぐできる簡単な対策♡

・ずぼら女子も手間なくツヤ肌をゲット♡ルルルンシートマスクで冬を乗り越えよう!

・渋谷の脱毛サロン☆体験メニューがあるサロンまとめ♪