フェイスラインのたるみや化粧ノリが悪くなってきたなど、様々なエイジングサインが現れる30代。「あれっ?」と思ったらスキンケアを見直してみてください!

30代に必須なスキンケア


 

出典:jp.pinterest.com

 

30代に入ると水分・油分が低下し、ターンオーバーの乱れなどで古い角質が蓄積されやすい状態になります。

それによって肌の乾燥を感じるようになったりキメの乱れ、くすみや毛穴の目立ちや小じわが気になるなどの肌悩みが出てきます。

 

30代からのスキンケアは、今の肌悩みを改善するとともにインナービューティーを意識して衰えがちな肌の力を補っていく必要があります。

 

水分補給はしっかりと


  

出典:jp.pinterest.com

 

肌の表面の角質層には外部からの刺激を肌内部に入り込ませないよう守り、肌の水分を外部へ漏らさないよう潤いを保つ役割のあるバリア機能という働きがあります。

 

このバリア機能は肌内部にある「セラミド」という成分の量と関係性があり、セラミドが減ることでバリア機能も弱まってきてしまいます。

そして年齢とともにセラミドは減少していってしまうのです…。

 

スキンケアアイテムはセラミドやヒアルロン酸など保湿効果のある成分が入っているものを選ぶようにして肌の外側からも補ってあげるようにすると◎

 

 

◎おすすめのケアアイテム

 

アスタリフト  / ローション

 

出典:www.cosme.net

 

肌の各層まで浸透して、後に使うスキンケアアイテムが馴染みやすいよう整えてくれます。

 

コスメデコルテ / リポソーム トリートメント リキッド

 

出典:www.cosme.net

 

キメのひとつひとつにハリと透明感を与えいきいきとした活力ある肌へと導きます。

 

アルージェ / エッセンス ミルキークリーム (しっとり)

   

出典:store.ponparemall.com

 

天然セラミド配合。

超微細なナノ粒子が各層まで浸透し、べたつかずしっとりとした肌へと導きます。

 

古い角質のケア


  

出典:jp.pinterest.com

 

肌は新たな肌細胞をどんどん表面に押し上げていき、古くなった細胞は古い角質となって剥がれ落ちていきます。

これがターンオーバーといわれるもの。

30代からの肌はこのターンオーバー機能が低下し古い角質が溜まりやすくなってしまうのです。

 

ターンオーバーを促進させるのには生活習慣を正しくすることが一番大切なのですが、週1~2回程度ピーリング用石鹸や酵素洗顔でスペシャルケアを取り入れてみるのも◎

 

古くなった角質を取り除くことで肌のターンオーバーが促進され肌を正常に戻す効果があり、スキンケア成分が浸透しやすくなるというメリットがあります。

 

 

◎オススメのケアアイテム

 

クレンジングリサーチ/ ウォッシュクレンジング

  

出典:www.cosme.net

 

AHAに酵素マッサージ効果をプラスして毛穴の奥の老廃物を取り除く、メイクも落とせる洗顔フォームです。

肌に潤いを与えるモイスチャー成分も配合されているので、すっきりと洗い流しながら乾燥対策もしてくれます。

 

skinvill(スキンビル) / ホワイトピーリングジェル

  

出典:www.cosme.net

 

美容成分96%配合の薬用ピーリングジェルです。

フルーツエキスが肌の古くなった角質を除去してくれます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

すこやかな肌にとって一番大切なことが潤いです。

自分の肌の状態に合わせた基礎化粧品で丁寧にスキンケアを行っていきましょう!



関連記事

・チョコの食べ過ぎでニキビに?ニキビ原因ウソ・ホントに迫る!正しいケアで美肌をゲット!

・少しの工夫で身も心も綺麗に☆オフィスでのスキンケア

・ジムなどで汗をかいた女子にオススメ♡アユ-ラのウェルフィットシリーズ