いつも使っていて、これからの季節さらに必需品になってくるのが「ハンドクリーム」です。手が乾燥していると"ささくれ"や"あかぎれ"の原因になってしまいますし、カサカサだとなにかと不便な時があります。

様々な理由で使っていると思いますが、皆さんはハンドクリームに何を求めますか?保湿力ですか?それとも香りですか?そして男子はどんなものを使ってほしいのでしょうか?今回はセブンイレブンで買えるハンドクリーム4種類を比較してみました!


◆ニベア クリーム

青缶が有名で、使っている方が多く王道になりつつありますね。価格は236円で、4つの中で一番安いです。香りは微かに石鹸のような香りがします。男子はこのようなシンプルな香りが好きらしく、「とても好きな香り。」「ふと香った時には癒される。」と言っていました。塗った感じはべたつきがありますが、乾くのは早めなので、なにかの作業中でも使いやすいハンドクリームになっています。そこが愛されているポイントなのかもしれません。

_dsc0744


◆アトリックスメディケイティッドA

薬用のハンドクリームの中ではとても有名ですね。価格は356円です。香りはツンとする香りがしますが、塗ると少し香りが収まるようです。少し水分が多めな印象で、伸びがとてもいいです。しかし粘度が高くべたつきがあり、乾きが遅いです。このハンドクリームは寝る前などに付けて、長時間かけて保湿していく使い方が一番効果を発揮してくれそうです。塗った後の粘度が高いため「あまり触られたくはない。」といった印象のようです。男子ウケはあまり良くなさそうですね。

_dsc0746


◆ユースキンAa

「@cosmeベストコスメアワード2014」で殿堂入りを果たし、今も愛され続けている商品です。価格は645円です。香りはニベアよりも無臭で、見た目は唯一黄色をしています。しかし塗り広げるとツンした香りが前に出てきて、色が白くなるので念入りに伸ばす必要があります。乾燥は少し早めで、伸びがいいです。使いやすさはとても高いですが、「塗った後の香りが嫌な人も多いかも。」という意見が多く見られました。

_dsc0747


◆ボタニカルフォース 美容ハンド&ネイルケアクリームa

セブンアンドアイの商品で、価格は972円とこの中では一番高額です。香りはスースーする感じですが、ラベンダーやローズヒップなどの香りでアロマを感じさせてくれます。「女子っぽい香りがして好き。」と男性社員の中でも一番評判が良かったです。水分多めな白濁色をしていて、伸びもよく、乾きも早いのでとても使いやすいハンドクリームです。爪も同時にケアできるので女子には嬉しいですね。価格はこの中で一番高いですが、使った後の潤いとサラサラ感、香りなど、総合的に見て男子ウケのいいハンドクリームだと思います。

_dsc0750


◆番外編・東京ディズニーリゾート限定ハンドクリーム

これはコンビニではなくディズニーランド、シー両方で売っているハンドクリームです。様々なデザインがあり、今回はプーさんのデザインです。価格は800円です。香りはプーさんのデザインらしくはちみつの保湿成分が入ったハニーの香りです。しかし、「香りが強く苦手。」と答える男性社員が多く見られました。伸びがよく、しっとりとコーティングしてくれるタイプのハンドクリームでした。甘ーい香りで癒しの一時を過ごせるので、買ってみる価値はありますよ!

_dsc0742


◆さいごに

女子と男子には好みの違いが出てきますが、男子ウケのいいハンドクリームを選ぶなら、香りがあまり強くなく、塗った後にべたつきの少ないものが好まれるようです!筆者はニベア、ボタニカルフォース美容ハンド&ネイルケアクリームaが一番好きでした。

お好みのハンドクリームで指先から美しい"モテ女"になっちゃいましょう♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)