高級クリームと成分がほぼ同じだと話題にあったニベアの青缶。カラダや顔はもちろんヘアケアにも使える万能アイテムですよね。そんなニベアですが、青缶だけではなく様々なアイテムが店頭に並んでいますよね。今回は数あるニベアアイテムを改めてご紹介していきたいと思います。

今ニベアが人気なワケ


 

出典:jp.pinterest.com

 

数年前から顔のスキンケアでもニベアを使っているという方が増えてきましたが、そのきっかけになったのが

 

・高級クリームと成分がほぼ同じ

・ガッテン塗り(洗顔後にスキンケアクリームを1日2回塗ることで肌の調子が良くなるというもの)がテレビで紹介された際、スキンケアクリームでいいとされていたのがニベアの青缶だった

 

という2つの理由からです。

ボディやハンドだけではなく、顔のスキンケアやヘアケアとしても使えるという万能アイテムだったことが判明し、瞬く間に話題となったのですね。

 

塗り方のコツをおさらい


 

出典:jp.pinterest.com

 

ニベアの青缶はこっくりと濃厚なテクスチャーが特徴のクリームです。

肌に塗っていくときは、手に取ったクリームを手のひらで一度伸ばし、さらに塗れた肌に直接塗るなどして滑りをよくしてから使用するようにしていきましょう。

肌は擦ってしまうとシワの原因にもなりますので注意です!

 

青缶だけじゃない!ニベアで全身保湿ケア♪


 

◎ニベアソフト スキンケアクリーム

 

出典:www.cosme.net

 

青缶よりも重くなくさらりとしたテクスチャーのニベアソフトスキンケアクリーム。

 

こちらも全身に使えるアイテムで、ハンドやフェイスクリームとしてはもちろん、化粧下地やクレンジングとしても使えたりヘアケアにも使用できる万能さです!

 

 

◎スキンミルク クリーミィ

 

出典:www.cosme.net

 

しっとりとするけどべたつかず、季節問わず使いやすいと人気のスキンミルククリーミィ。

保湿力が高のはもちろん、長時間うるツヤ肌をキープしてくれる持続性の高さも人気の秘密です。

 

 

◎薬用エクストラリペアボディミルク

 

出典:www.cosme.net

 

乾燥や加齢によって減少する皮脂の働きを補いながら、しっとりとすこやかな肌へと導いてくれる薬用高保湿ボディミルクです。

伸び馴染みのよい使い心地とそのシンプルさが使いやすいとの声多し。

肌質問わず使いやすいアイテムなのではないでしょうか。

 

 

◎インシャワーボディローション やさしいフローラルの香り(微香性)

 

出典:www.cosme.net

 

インシャワーボディローションはその名の通りバスルームで潤いケアができるアイテムです。

 

塗れた肌にボディローションを馴染ませシャワーで流せばOK!

お風呂上り肌は瞬時に乾燥してしまいますが、こちらの商品があれば心強いですね。

 

乾燥は気になるけどケアを疎かにしてしまうという方や、乾燥対策をする時間をなかなか確保することが難しいという方にもオススメです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

昔からあるお馴染みの保湿クリームニベア。

青缶だけではなく他のアイテムもどれも優秀なものばかりです。

チェックしてみてくださいね♡



関連記事

・30代必見!ちゃんと始めてる?30歳から始めるべきエイジングケア (PR)

・ずっと若々しくいたい!プラセンタをサプリメントで摂る効果とは? (PR)

・1本で万能!美容液みたいなオイルアイテム13選