カラダや手はもちろん、顔や髪の毛など全身に使う事ができるという万能っぷりから、世界中に愛用者がいるという『STEAMCREAM』。見た目の可愛さも人気の一つのようですよ!今回は気になるSTEAMCREAMについてご紹介していきたいと思います。

STEAMCREAM(スチームクリーム)とは?


 

出典:jp.pinterest.com

 

乾燥が気になる今の季節。

様々な保湿クリームが販売されていますが、全身に使えて万能な『STEAMCREAM(スチームクリーム)』をご存知ですか?

 

ワックスや合成化学物をたくさん使っている製法のものとは違い、スチームクリームは高品質の植物性素材をたっぷり使用したこだわりの成分を、その名の通りスチームを使った手造り製法で製造しています。

スチームの力で結合させることで、ふわりと軽く肌馴染みのよいテクスチャーのクリームに仕上がっているんですね。

 

日本製というところも安心に使えるポイント。

プレゼントにもオススメです♪

 

使い方は自由自在


 

出典:jp.pinterest.com

 

全身に使えるスチームクリーム。

一つあれば全身の保湿にはもちろん使い方は自由自在です!

 

◎スキンケア

洗顔後化粧水などで肌を整えて顔に優しく伸ばしていく。

 

◎フェイスパック

洗顔後にたっぷりクリームを塗り10~20分パック。

残ったクリームは優しく馴染ませればOK!

パック中はホットタオルをあてて蓋をするとより効果がアップします♪

 

◎角質ケア

ひじや膝、かかとなど角質が気になる部分は、お風呂上りにクリームをたっぷりと塗ってラップを巻き15~30分ほどパックを。

柔らかな肌へと導いてくれます。

 

◎ヘアケア

ドライヤー後、クリームを手に取り髪に揉みこむと潤いを与えてくれてパサつきや広がりを抑えてくれます。

雨の日などの髪のうねりにも効果があるようです。

 

缶のデザインも魅力的♡


 

出典:www.instagram.com

 

クリームの実力はもちろん、パッケージの可愛さも人気のスチームクリーム。

たくさんのデザインのものがあり、パケ買いしてしまう人やコレクターさんもいらっしゃるようです♪

 

出典:www.instagram.com

 

出典:www.instagram.com

 

ディズニーやジブリなどのキャラコラボやご当地コラボのものも出ているようですよ。

 

出典:www.instagram.com

 

出典:www.instagram.com

 

出典:www.instagram.com

 

クリームを使い切っても小物入れなどとして使えそうですね◎

 

 

いかがでしたでしょうか?

実力はもちろんデザイン性が高く可愛い見た目も魅力的ですね。

ついつい集めたくなってしまいます♡

全身に使えて万能なスチームクリームをぜひチェックしてみてください!



関連記事

・池袋のおすすめ脱毛サロンまとめ☆体験メニューがあるサロン♪

・アナタのムダ毛処理は間違ってる!?正しいムダ毛処理のやり方♡

・毛穴撲滅!毛穴を目立たなくするポイント【スキンケア編】