寒さ厳しい季節、お肌の乾燥もますます加速してガサガサに。乾燥が悪化して、かゆみやひりつきの症状がでてきたら要注意ですよ!そうなる前にお手入れが必要です。今回は、バスタイムで癒されながら、同時に保湿できちゃうアイテムをいくつか紹介していきます。

1.バスタイムをもっと贅沢に♡入浴剤入りでお肌つるつるに!


 

①SWATiのオリジナルバスパール

 

出典:jp.pinterest.com

 

こちらの入浴剤は、芸能人も多く愛用しているのだとか。

おしゃれなボトルには、まるで本物のパールネックレスのようなバスパールが!

こちらのパールは、お湯に入れると溶けてエッセンスが広がり、お風呂場がシャンパンローズの素敵な香りに包まれます。

 

保湿効果が高いのも納得!

一つひとつのバスパールの中には、オーガニックホホバ油とスクワランが入っているんです。

お風呂から出たあとの、お肌の感触の良さに驚きます。

 

 

②SABONのバスソルトバニラ

 

出典:jp.pinterest.com

 

大人気のサボンのバスソルト。

中でもこちらのバニラの甘い香りに心が満たされます。

 

ミネラルいっぱいの死海の塩に、エッセンシャルオイルと可憐な花びらが入っています。

湯船ににひとつまみ落とせば、ミネラルが溶け出して乾燥した肌にジワジワと浸透していきます。

発汗作用と引き締め効果も抜群なので、ピチピチの肌を狙うなら、こちらの入浴剤がおすすめです。

 

 

③LUSHのバスボム

 

出典:jp.pinterest.com

 

ファンタジーで独創的な世界を創り出してくれるラッシュのバスボム。

選ぶバスボブによって多種多様な芸術的なバスタイムを楽しめるのも魅力の一つ。

保湿成分もたっぷりなので、スキンケア効果も十分に実感できます。

 

 

④ローラメルシエのシャワーバスクレームブリュレ

 

出典:jp.pinterest.com

 

甘い香りのキメ細かいもこもこの泡が湯船いっぱいに広がり、濃密な泡がやさしく肌を包み込んでくれます。

ガサガサの乾燥状態でも、しっとりツルツル、さらにモチモチ肌になれるから嬉しいですね♡

 

ブリュレの香りに癒されて、極上のバスタイムを過ごすことができます。

ハニーディッパー付きなのでこぼれることもありません。

朝になってもしっとり感の残るお肌を実感してみてくださいね!

 

 

⑤NEHAN TOKYO × Kazuko Hayasakaのエプソルト・ラブユアセルフファースト

 

出典:jp.pinterest.com

 

オーガニック認証を受けた精油、野生種のみでつくられたナチュラルな香りの高純度硫酸マグネシウム入浴剤。

創業慶長4年の硫酸マグネシウムメーカー馬居化成工業が立ち上げたバスソルトブランドNEHAN TOKYOが、メイクアップアーティストの早坂香須子氏とコラボレーションしてつくられました。

spring、summer、autumn、winterの4つの香りを楽しむことができます。

 

2.バスタイムを満喫したあとは、うるおいが肌から逃げないように「保湿クリーム」でケアしよう!


 

出典:jp.pinterest.com

 

お風呂から出た瞬間から、乾燥は始まります。

なので、保湿クリームを塗るタイミングが大切です!

そのタイミングとは、「お風呂から出て濡れたままの状態」で付けること。

バスルームにあらかじめ保湿クリームを用意しておいて、お風呂から出たらサッと塗りましょう。

水分と混ざり合って、なめらかに浸透しますよ!

 

 

①コスパ良し!保湿力良しのニベアクリーム

 

出典:jp.pinterest.com

 

ドラッグストアで手軽に買えるニベアクリームは、コスパが良い上に保湿力もあるのでおすすめです!

やわらかくて高保湿なクリームが乾燥した肌を速攻レスキュー。

低価格なので、ケチらずにたっぷりとつかえるところも良いですね!

 

ニベアクリームとセットでつかいたいのは、「ベビーパウダー」。

赤ちゃんのパウダー?と思われるかもしれませんが、乾燥対策に欠かせない優秀アイテムです。

ボディークリームをしっかりとなじませたら、たっぷりのベビーパウダーを肌表面がサラサラになるくらいまで付けましょう!

粉末が、肌からの水分蒸散を防いで、うるおい密封してくれます。

 

 

②ボディーショップのボディバター シア

 

出典:weheartit.com

 

濃密でコクのあるクリームは、ひどい乾燥状態の時のマストアイテム。

保湿力に優れているので、すばやく乾燥をケアしたい時におすすめです!

種類豊富な香りの中から、自分好みの香りをチョイスして素敵な香りを放ちましょう。

 

 

③アベンヌのトリクセラプラス エモリエントバーム

 

出典:www.avene.co.jp

 

硬めでコクのあるクリームは、うるおいの層が何層にもなっているので、乾燥した肌をしっかり保護・保湿してくれます。

まさに治療薬のような優秀クリーム。

かかとなどのガサガサ部分にも効果ありです!

 

 

④アベンヌウォーター

 

出典:www.avene.co.jp

 

こちらは、「皮膚治療効果が認められた」フランスの温泉水100%のウォータースプレー。

あとに付けるものの浸透率をアップさせる効果があるので、ボディークリームとセットでつかってみてくださいね!

 

 

⑤ヴェレダのざくろボディミルク

 

出典:jp.pinterest.com

 

ざくり種子油が肌にハリと弾力を与えてくれます。

水分保持能力の高いこちらのボディークリームは、乾燥した肌にスーッとなじんで仕上がりしっとり。

甘くフルーティな香りにうっとりします。

 

 

以上、おすすめの保湿アイテム特集でした。

乾燥が気になる今、優秀コスメでしっかり保湿ケアしておきましょうね♡



関連記事

・冬だって「焼かない」!ジルスチュアートの日焼け止めは贈り物にも◎

・白雪肌が欲しいから…♡冬の美白強化週間!

・バレンタインデートに間に合わせる!全身ツルスベ♡短期間スキンケアメソッド