シンプルなのにスタイリッシュと、人気の高い無印良品。実はスキンケア商品も人気が高く、リピーターが多いことを知っていますか?なぜこれほど人気があるのか、その訳を紹介します。

無印良品のスキンケアシリーズとは


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

雑貨や衣類などの暮らしに関わる商品を数多く取り揃える無印良品。

厳選された自然の素材を使いながら、工程やパッケージを簡略化することで、低価格ながら質の高い製品を提供しています。

 

数ある商品の中でも根強い人気を誇るのはスキンケアシリーズです。

洗顔から化粧水、オイルまで、トラベルサイズからお得な大容量まで様々な種類を取り揃えています。

 

化粧品の主原料となる水は、岩手県釜石の洞窟から汲まれた天然水です。

不純物の少ない超軟水で、肌にすっと馴染みます。スキンケアシリーズは大きく4つに分けることができ、「敏感肌シリーズ」「バランス肌シリーズ」「エイジングケアシリーズ」「オーガニックシリーズ」があります。

 

定番!敏感肌シリーズ


 

出典:twitter.com

 

デリケートな肌の方のためにつくられた「敏感肌シリーズ」は、無香料・無着色・無鉱物油・パラペンフリー・アルコールフリーと、とことん低刺激にこだわっています。

アルコールの匂いが苦手な方や、アレルギーの方も安心して使えます。

 

保湿成分にもこだわり、ヒアルロン酸Naやリビジュアの他、グレープフルーツ種子エキスを配合しています。

また肌を保護してくれる効果のあるスベリヒユエキスも入っています。

 

保湿度タイプ別に3種類ある他、美白化粧水も取り揃えています。

無印良品のスキンケアシリーズの中でも一番人気の高い商品なので、初めて使うという人にオススメのシリーズです。

 

香りも人気!バランス肌シリーズ


 

出典:twitter.com

 

「バランス肌シリーズ」は、肌の水分バランスを整え、キメの細かい肌にしてくれます。

こちらも合成香料や着色料、鉱物油は一切使用していません。

 

うるおい成分に沖縄の植物エキスである、クミスクチン、バーベナ、熱帯ウコンの他、肌のキメを整えてくれるローヤルゼリー酸が配合されています。

また香りが良いと評判で、オレンジのエッセンシャルオイルが配合されており、気分転換にぴったりです。

 

こちらも高保湿タイプがあります。

高保湿タイプでもべたつくことなく、馴染みの良い化粧水です。

 

小じわが気になってきたら、エイジングケアシリーズ


 

出典:twitter.com

 

乾燥による小じわが気になり始めた方には、「エイジングケアシリーズ」がおすすめです。

ザクロや桃、カミツレ、ラベンダーなど、全部で10種類もの天然成分が、肌を引き締めながら保湿して、ハリやツヤを与えてくれます。

他にもヒアルロン酸Naやコラーゲンも豊富に含まれています。

 

もちろん無着色、無香料、無鉱物油です。

タイプは3種類あり、さっぱりタイプ、しっとりタイプ、高保湿タイプがあります。

肌の調子や季節によって使い分けることができます。

 

香りも抜群!オーガニックシリーズ


 

出典:twitter.com

 

緑のボトルが特徴的な「オーガニックシリーズ」は、有機栽培で育てられたオーガニック植物成分が10%以上配合されており、乾燥した肌にうるおいを与えてくれます。

使用されている植物には、肌荒れに効くカミツレや消炎効果のあるラベンダーなど、計8種類です。

 

ハーブ系のエッセンシャルオイルも含まれており、スキンケアをしながら、香りで身体をリラックスさせることができます。

保湿タイプと別に美白タイプもあり、こちらにはビタミンC誘導体やビタミンE誘導体が配合されています。

オーガニックというと高いイメージですが、大容量タイプ(400ml)で3000円くらいなので、バシャバシャ使うことができます。

 

 

様々な種類があり、どれもお求めしやすい価格で利用できる。

それがリピーターを増やしている理由だったのです。

あなたもこれを機に、無印良品のスキンケアシリーズを使ってみてはいかがでしょうか。



関連記事

・意外に知らない?正しい化粧水の使い方♡

・これって肌に良いのかな?スキンケアの疑問を大解剖!

・【表参道編】美白ケアメニューが人気のエステサロンまとめ☆