化粧水や保湿などの毎日のスキンケアはとても大切です。しかしみなさん!そのスキンケアだけで本当に大丈夫でしょうか? 年齢が出やすい目元周りや、シミ、そばかす。そのままにしておくと悪化していくばかり・・・。しっかりと「ピンポイント」で集中的にケアしてあげましょう! 今回は気になる部分別に「ピンポイント美容」に特化した化粧品をご紹介♪

シワやたるみ、くすみが気になる方へオススメ


 

出典:jp.pinterest.com

 

目もと周りの皮膚は顔の中で1番薄いため、年齢と共にたるみやすく、シワやくすみがどうしても出やすい部分です。改善のためにももちろんですが、予防のためにも早くからの「ピンポイント」でのケアを取り入れることをオススメします。

 

 

・スープラ アイ セラム / クラランス 15g 12,000円

 

出典:www.cosme.net

 

くま、むくみ、乾燥の気にならない目元へと導いてくれる美容液です。

伸びも良く、スーッと浸透し心地よい使用感です。

シワを滑らかに整えて目元を引き上げてくれます。

植物エキス(ハルンガナ・スイートアカシア・ガラム・ネムノキ・パンテノール)を配合しており、エイジングケアに効果的です。

 

 

・薬用レチノAエッセンス/DHC 5g×3本 3,600円

 

出典:www.cosme.net

 

レチノール(ビタミンA)を高濃度に配合した美容液です。

レチノールが、肌の弾力を保つコラーゲンの成分に深くはたらきかけ、弾力とハリのある肌へと導きます。

 

古い角質の排出をうながして、ターンオーバーをサポートしてくれます。

口元のハリや、小鼻の毛穴のゆるみなど、あらゆる気になる部分を集中ケアします!

 

 

・アイクリーム3/Kirarie(キラリエ) 20g オープン価格

 

出典:www.cosme.net

 

レチノールをたっぷり配合した目もと用クリームです。

乾燥に必要なビタミンAを補給してくれます。

しっかり肌を保湿し、ハリや弾力を取り戻します。水溶性プロテオグリカンを配合し、肌の土台を強化!

そして新たに、トリネコ樹脂エキス、有機ケイ素、ビタミンBを配合。

気になるクマや、腫れぼったい目にアプローチしてすっきりした目もとへ。

エタノールフリーなのも安心して使用できます。

 

シミが気になる方へオススメ


 

出典:jp.pinterest.com

 

年齢を重ねるごとに気になってくるシミ。

特に頬骨や目もとの下などに出来やすく目立つので、気になったらすぐに「ピンポイント」でケアしてあげることがとても大切です!

 

 

・プラスナノHQ/プラスキレイ 5g 3,000円

 

出典:www.cosme.net

 

ハイドロキノンを4%配合しており、ピンポイントでシミへと働きかけてくれる高濃度クリームです。

ハイドロキノンをナノカプセル化した事により、肌の奥深くまで高濃度でのアプローチを実現しました。

しっかり使い続けることで透明感のある、明るい素肌へと導きます。

 

 

・ホワイトルーセントオンメーキャップスポッツコレクティングセラム/SHISEIDO 4g 4,200円 全3色

 

出典:www.cosme.net

 

なんと、コンシーラーとしてシミをカバーしつつ美白もしてくれるという優れもの!

美白有効成分4MSKが角層へ浸透し、メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぎます。

透明感をまとって内側から輝くような肌へと導きます。

ピンポイントにつけやすいペンシル型で、コンシーラーに慣れてない人でも使用しやすいです。

日中もメークの上から重ね塗りできちゃうのも嬉しいポイント♪

 

 

・薬用集中美白スティック/ソフィーナホワイトプロフェッショナル 3,7g 4,000円

 

出典:www.cosme.net

 

シミが増えやすく濃くもなってくる大人肌の悩み。新美白成分ローマカミツレエキスを配合し、メラニン発生源の増殖と活性をWブロックする美白美容液です。

新開発の集中浸透技術で、シミ、そばかすを防ぎ、狙ったところを集中美白します。

 

 

アンチエイジングには「ピンポイント美容」がとっても重要!!

ぜひ、肌のお悩みに合った化粧品を見つけてまずは、試してみて下さいね♪



関連記事

・そのスキンケアコスメ、あなたに合ってる?肌質別、スキンケア用品の選び方♡

・花粉で肌がボロボロ…敏感な肌にも使える万能クリーム特集

・美肌=健康=生活習慣?!美肌女子が習慣にしているスキンケアテクニック