季節の変わり目は、肌が敏感な時期。またエアコンで乾燥はどんどん進みます…私たちは毎日乾燥と戦っていますよね。家の中は加湿器を置いたり対策は取っていても、外出時まで乾燥対策している人はいますか?今回はメイクの上からでも保湿ができる優秀保湿アイテムをご紹介していきます♡

持ち運びOK♡外出時に活躍する優秀保湿アイテムは?!


 

出典:Shota @linobyurealm.shota

 

私たちは日々乾燥にさらされています。

携帯できて持ち運びに便利な優秀アイテムをご紹介していきますね♪

 

 

・ミネラルで皮膚バランスを整えよう

 

アベンヌ:アベンヌ ウオーター

 

出典:www.cosme.net

 

敏感なお肌を落ち着かせてくれる温泉水100%のアベンヌウォーター。携帯用のミニタイプがあるので、持ち運び便利です。敏感肌の方や赤ちゃんにもオススメのミネラルウォーターです。

容量・本体価格:50g・700円 / 150g・1,500円 / 300g・2,200円

 

 

・化粧崩れを防いでくれる

 

GR:メイクカバーうるおいミスト

 

出典:www.cosme.net

 

朝から夕方までメイクが崩れにくいと口コミで高評価!

メイクの上からスプレーするだけで、一日中メイクが崩れるのを防いでくれる♪

メイクがマスクにも付きません。

うるおい成分も配合で乾燥も防いでくれるのが嬉しい♡

容量・本体価格:65g・1,200円

 

 

・口コミで話題のフェイスミスト

 

ロクシタン:レーヌブランシュ ブライトフェイスミスト

 

出典:www.cosme.net

 

あのロクシタンから待望のフェイスミストが登場♡

太陽を浴びた直後から始まる乾燥によるダメージからお肌を守ってくれる!

もちろんメイクの上からひと吹きするだけ♪

容量・本体価格:50ml・2,500円

 

 

・ローズの力で化粧崩れを直す

 

ピュルサン: モイスチャーローションローズ

 

出典:www.cosme.net

 

シンプルで可愛らしく、持ち運びに便利なボトルのミスト状化粧水。

保湿成分として、ローズ、プラセンタ、ヒアルロン酸Na、オウゴンエキスなどが配合されています。

コスパも良いのが嬉しい!

容量・本体価格:100ml・1,428円

 

 

・化粧水だけでは保湿できない時に

 

LOVE YOUR SKIN: ボタニカルウォーター ミルク モイスト

 

出典:www.cosme.net

 

ロゴがとっても可愛らしく、天然由来成分100%のオイルで肌のバランスを保つってくれるボタニカルミルク。

メイク直しでどうしても化粧水だけでは保湿が足りない時にプラスして。

心地よいテクスチャーなので肌になじみやすく、肌の中に水分をしっかり入れ込んで潤いを閉じ込めてくれる!

容量・本体価格:130ml・1,500円

 

最新のポータブル保湿機器オススメアイテム!


 

出典:Kaori Hashimoto @haana0424

 

今や、最新の保湿機器はポータブルで使用することもできるようになりました。

話題のアイテムをご紹介していきます♪

 

 

・nanoTime Beauty:ハンディミスト ナノタイム

 

出典:www.cosme.net

 

持ち運び用のフェイシャルスチーマーです。

スチームの力で保湿できてナノ技術できめ細かいハンディミストなので、メイクを崩すことはありません。

USB充電&スライディング鏡のエレガントなデザインだからオシャレ!

 

本体価格:3,480円

 

 

・FOGRING フォグリング: パーソナル加湿器 超音波式

 

出典:www.yo-ko.co.jp

 

可愛いドーナツ型!FOGRING は超音波振動によりミストを発生するディフューザー。

水タンク及び交換必要なフィルターは必要なし!

電源をパソコンなどにUSBプラグを繋げてられて、水を入れて使う携帯用BOXも付属しています。

本体価格:オープン価格

 

 

お肌の乾燥は、常日頃から私たちの大敵。乾燥から大人ニキビに進行したり、シミ・シワの原因にも繋がってくるんですね。

外出時にも保湿ができるよう備えておけば、その場での一時的な保水のみでなく、結果的に肌トラブルを防ぐこともできるのです。

 

化粧崩れを直すのにも、保湿を与えてからの方が綺麗に直すことができますよ!

まずは携帯用ミスト状化粧水を鞄にさっと入れて持ち歩いてみてくださいね♪



関連記事

・泡で出てくるプチプラ乳液!?夏のダメージ肌にはべたつかないホイップスキンケアで決まり♡

・生理前の肌トラブルに。敏感な肌にはいつもと違うスキンケアを

・毛穴レスの美肌になりたいならクレンジングを見直そう☆