汗や皮脂で顔の毛穴が詰まりやすいこの時季。毎日クレンジングと洗顔、保湿を徹底しているのに、毛穴の黒ずみや開きが気になってはいませんか? 今回は、そんな毛穴の悩みを解決してくれる「マナラ」のスキンケアアイテムに注目。キレイなお肌で、夏をもっと楽しんじゃいましょう!

1.リニューアルして登場!「ホットクレンジングゲル」


マナラを代表するアイテム、「ホットクレンジングゲル」は外せないですよね。

温感ゲルが肌をあたためながらメイクをスッキリオフ。

美容液成分配合で、突っ張り感のないお肌に洗い上げてくれる大人気アイテムです。

 

このホットクレンジングゲルが、今年の夏にリニューアル。

従来よりもゲルの粒子を細かくして、より毛穴に詰まった黒ずみや古い角質を除去してくれるようになりました。

また、美容液成分の配合が94.4%にアップ。

ヒアルロン酸やビタミンC誘導体などを配合し、ハリのあるなめらかな肌に。

7月から通販限定で販売を開始し、店頭での販売は来年を予定しているよう。

リニューアルしたホットクレンジングゲル、ぜひチェックしておきたいですね。

 

2.「生練り洗顔」で朝洗顔をもっと快適に


 

出典:www.cosme.net

 

続いてご紹介するのは、洗顔アイテム。

洗顔といえば、通常は夜の入浴タイムにクレンジングをしたあとに行なう人が多いと思いますが、朝の洗顔だって重要なスキンケアの1つ。

夜寝ている間にも皮脂が浮いてきて、朝起きたら顔がべっとり…なんて経験はありませんか?

忙しい朝は洗顔フォームを泡立てるのも時間がもったいないと、水で顔を洗うだけ、なんていう人も多いのでは。

 

マナラから登場した洗顔フォームは、パウダータイプ。

手のひらに適量出し、水と練るだけで使えるお手軽さもポイントなんです。

もちろん洗顔効果も抜群です。

練った洗顔パウダーを小鼻に優しく塗り込んであげれば、白くなった角栓もまるごとスッキリ!

 

水とパウダーを練ることで酵素が活性化され、手軽に酵素洗顔ができちゃうんです。

より快適な朝洗顔ができる生練り洗顔、角栓や毛穴の黒ずみが気になる方は見逃せないアイテムです!

 

3.オールインワン美容液「オンリーエッセンス」


 

出典:www.cosme.net

 

最後にご紹介するのは、毛穴ケアはもちろん、お肌のエイジングケアまでかなえてくれる美容液「オンリーエッセンス」です。

気になるシミのように頑固な毛穴の黒ずみにもアプローチしてくれるこちらは、なんと1本で化粧水から乳液、美容液、クリーム、下地までこなすオールインワンアイテム。

コラーゲン、プラセンタといった美容成分が58種類配合されているので、お肌のキメを整え若々しく導いてくれます。

 

また、お肌の皮脂バランスを整え、ひらいた毛穴をキュッと引き締める効果のある「ケアナリア」を配合。

毛穴のひらき、黒ずみ、年齢による肌のたるみやシミもケアしてくれる、大人女子には外せないアイテムですね。

 

 

いかがでしたか?

女性の肌の毛穴悩みに特化したアイテムを多数開発しているマナラ。

人気のクレンジングゲルだけではなく、洗顔や美容液など毛穴悩みを解決するスキンケアアイテムがたっぷりそろっています。

紫外線や皮脂でお肌へのダメージも大きくなるこれからの季節、ぜひ毎日のケアで使ってみてはいかがでしょうか?



関連記事

・美肌は体の内側のケアから生まれる♡インナービューティーを徹底解説!

・毛穴レスの美肌になりたいならクレンジングを見直そう☆

・女子なのにヒゲが...!?肌を傷めない、口周りの産毛の正しい処理法とおすすめ保湿クリーム