夏のお肌でいつもお悩みとして挙がってくるのが、毛穴の汚れと顔のくすみ! ツルツルした毛穴の目立たない色白お肌を手に入れるなら、炭酸やホワイトクレイの力を洗顔に取り入れるのがオススメです♡ 今回は夏のお悩み肌にぴったりな洗顔アイテムをご紹介します!

夏の毛穴汚れと顔のくすみ問題


 

 

夏は汗とともに皮脂が多く分泌されるため、毛穴が開きがちになってしまい、そこにメイク汚れなどが詰まることで角栓や黒ずみの原因になります。

 

また、顔がなんだかくすんできた気がする…というお悩みも増えるこの季節。

理由はいくつかありますが

・肌表面に不要な角質がたまっている

・紫外線によってメラニンが増加している

・冷房等の夏冷えからくる血行不良

などが代表的な理由になります。

 

これらのお悩みの改善には、毛穴の奥の汚れを綺麗に洗い流すことと、角質ケア、そしてお顔の血行促進がとても重要!

肌悩みの改善に役立つ具体的な洗顔方法としては、以下がオススメです。

 

・炭酸洗顔

炭酸の刺激が血行促進に繋がり、毛穴の奥の汚れをすっきりと洗い流すことができます。

 

・ホワイトクレイ洗顔

メラニンの生成を抑制する効果があり、新陳代謝の促進、更にターンオーバーを正常にする効果もあるので、顔のくすみを解消する効果が期待できます。

 

でも別々の洗顔方法じゃ両方の肌悩みは解決しないし、なんとも歯痒い状態です…。

ですが、この度これらの洗顔方法が一気に行えちゃう画期的な商品が登場したんです♡

 

マシュマロオレンジ クレイウォッシュが毛穴・くすみ対策に最適!


 

 

マシュマロオレンジ クレイウォッシュ

【8/28 限定発売】

150g:2,000円

 

なんとこちらのアイテムは炭酸洗顔にホワイトクレイを配合した、まさに夏の肌悩みにぴったりなアイテム!

しかも洗顔、ピーリング、マッサージ、美容パックの4つの機能を兼ね備えた優れものなんです♡

 

ワンプッシュで簡単にきめ細かい炭酸泡が出てくるので、忙しい朝や疲れている夜にも嬉しいですね!

この炭酸泡が毛穴の奥まで入り込み、毛穴汚れを絡み取ってくれるんです♪

くすみやメラニンを含んだ古い角質まで洗い落とすので、透明感のあるお肌に導いてくれますよ。

 

更に夏のお疲れ肌に嬉しい、ビタミンC・リピジュア・オリーブ油・ホホバオイル・AHA等の美容液成分も配合♪

ダメージを受けてしまっているお肌を優しくケアしてくれます!

 

実際に使ってみました♪


 

出典:up.myreco.me

 

実際このマシュマロオレンジ クレイウォッシュを使って洗顔してみました!

 

出典:up.myreco.me

 

ワンプッシュでモコモコの泡がシューっと出てきます♪

フレッシュなオレンジのいい香りです♡

 

使用量はピンポン球2〜3つ程度の量になります。

こちらを顔に泡を乗せて洗顔してみると、パチパチとした刺激等は感じませんでした。

でも洗い流すと、本当に肌が今までに無いくらい、ざらつきが取れてツルっとした肌触りになっていました!

肌が突っ張る感じもなく、むしろしっとりした感じです。

くすみが取れたのか、顔がワントーン明るくなったように感じられたのが嬉しかったです♡

 

 

いかがでしたか?

夏の肌悩みは本格的な秋が来る前に解決しておきたいですよね!

炭酸洗顔とホワイトクレイのWの力で、ワンランク上の美肌を手に入れちゃいましょう♪



関連記事

・レトロな名品♡マダムジュジュでひんやりパックがヤミツキ♪

・30代におすすめしたい!優秀だけどプチプラアイテム5選【スキンケア編】

・1日中潤いキープ♡朝イチのフェイスパックがオススメ!