そろそろ秋の気配を感じるこの頃。日焼けした肌がなかなか元に戻らないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、夏に日焼けした肌を白く戻してくれるお助けアイテムをご紹介していきたいと思います。

アスタリフト / アスタリフト ホワイト ブライトローション


 

出典:www.cosme.net

 

紫外線があたると肌が炎症を起こすタイプか、メラニンが生成されて肌に定着するタイプかによって、美白化粧品でのケアが向いていないということがあります。

日焼けした肌への美白化粧品でのケアに効果を発揮してくれるのは、紫外線があたるとメラニンが生成されて日焼けをした後はすぐに黒くなるタイプの肌です。

炎症を起こしてしまいヒリヒリと赤くなってしまうタイプの方は敏感肌用の化粧水などでケアしてあげることをオススメします。

 

こちらの「アスタリフトホワイトブライトローション」に配合されている美白有効成分はメラニンの生成を抑制し、「ナノAHA+」という独自成分が角層まで瑞々しく潤った肌へと整えてくれます。

また、アスタリフト製品の特長の一つである赤の成分「アスタキサンチン」はターンオーバーを促す効果もあり、日焼け後に気になる肌のくすみもしっかりとケアしてくれます。

 

DECENCIA(ディセンシア) / サエル ホワイトニング ローション クリアリスト


 

出典:www.cosme.net

 

サエルは、敏感肌特有のシミのメカニズムに着目した敏感肌ホワイトニングケアシリーズなので、紫外線に当たると炎症を起こして肌がヒリヒリと赤くなってしまうタイプの方にもオススメのケアアイテムです。

グルチルリチン酸2Kという有効成分が肌内部の炎症反応を抑制し、美容成分が効く土台作りをしてくれます。

 

また、浸透性保湿成分「ウォータリーモイスチャー」配合で、みずみずしく馴染んだ瞬間透明感のある肌を演出してくれますよ。

 

ハウス オブ ローゼ / Oh! Baby ボディ スムーザー N


 

出典:www.cosme.net

 

日焼けした肌が落ち着いてきたら取り入れたいのが「ボディスクラブ」。

肌のターンオーバーを促してくれます。

スクラブは肌への刺激が強いので、優しく行うように心がけましょう。

 

大きさの違う粒がバランスよく配合されているハウス オブ ローゼ の「Oh! Baby ボディ スムーザー N」は、37℃の体温で溶け始める処方となっており、軽くマッサージするだけで自然に粒が溶けていってくれます。

洗い上がりのつるりん肌は手触りがよく気持ちがいいですが、ボディスクラブのやりすぎは厳禁です!

多くても週に1回を目安に使用していくようにしましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

日焼けした後のケアを見直すことで、通常よりも素早く白い肌へと戻すことができますよ。

日焼けをしたあとはなかなか元に戻りずらいという方も諦めないで、お助けアイテムを取り入れてみてくださいね。

 

関連記事

・生理前の肌トラブルに。敏感な肌にはいつもと違うスキンケアを

・毛穴の詰まりや黒ずみにはコレ?おすすめグッズと対策法

・毛穴が気になりだしたら始めどき!20代から始めるファーストエイジングケア