まだまだ暑い日が続きますが、時折涼しい外気に触れるともうすぐ秋が来るのを感じますね。秋から冬にかけてどうしても肌悩みとして出て来るのが「乾燥」。特に20代後半〜30代になると、今までにない肌調子の揺らぎを実感し、困惑しているといった声も多く聞かれます。お肌の変化が始まったこのタイミングで、どんなスキンケアをしていけばいいかお悩みの方も多いはず。そんな方にオススメしたいのがアルケミー!揺らぎの原因にアプローチして、肌本来の美しさを引き出します。今回は植物と発酵の力で潤い満ちた肌へ導く、アルケミーの魅力をたっぷりご紹介します♪

アルケミーって?


 

 

アルケミーは『しなやかに、潤う肌』をコンセプトに掲げており、北海道の自社農園で丁寧に育てられた有機植物の瑞々しい力と酵母発酵の優れた力を掛け合わせた発酵エキスのスキンケアブランドです♡

 

日々働く女性が抱えがちなストレスやホルモンバランスの乱れ、そして加齢。

これらによって、潤いを抱え込む力である「天然保湿因子」は20代をピークに減少していきます。

肌の揺らぎを感じてしまうのは、ここに原因がありました。

 

アルケミーでは、独自に開発した『酵母発酵エキスVEGAL®*』という成分が肌の揺らぎにアプローチすることで、肌荒れ等からも解放された、揺るがない潤う肌を引き出してくれるんです!

 

 

酵母発酵エキスVEGAL®*って?

 

酵母発酵エキスVEGAL®*とは、実に1,000回以上の試作と検証を繰り返して開発された植物由来の酵母発酵エキスで、アルケミー独自の美容成分です。

高い保湿力とお肌への力強い浸透力があり、肌の潤いとなる糖質、キメを整えるミネラル、引き締め効果を持つ有機酸、ハリを与えるアミノ酸といった、美しい肌に必要な成分が絶妙なバランスで配合されています。

 

このVEGAL®*は天然保湿因子と似た成分構成のため、代わりにお肌の潤いタンクとして潤いを抱え込む力を補ってくれるのです。

これによってお肌悩みが改善し、いつまでも美しい自身の持てる素肌が叶うんですね♪

 

* 整肌保湿成分

角層まで

 

どんなアイテムがあるの?


 

 

 

将来のお肌に自信が持てそうな、魅力的なアルケミーのスキンケア。

VEGAL®*の配合されたアイテムにはどんなものがあるのか、詳しくご紹介します♡

 

 

・ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル

 

出典:www.cosme.net

 

肌馴染みが良く、メイクをすっきりと洗い流すジェル状のメイク落としです。

ミルフィーユ状のオイル層がメイクを浮かせ、ミクロの粒子が毛穴の奥の汚れまで綺麗に落としてくれます。

さらにVEGAL®*を始めとした保湿成分でスキンケア効果も!

フレッシュフローラルの爽やかで優しい香りに癒されます♪

 

 

・ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム

 

出典:www.cosme.net

 

クリーミーで濃密な泡が古い角質、皮脂やメイク汚れなどを包み込んで、しっとりと洗い上げます。

VEGAL®*に加え、グリシンやプロリンといったアミノ酸が肌の潤いを蓄えやすい肌環境に整え、透明感のあるクリアな素肌へ導きます。 

また、次に続く化粧水や美容液も浸透しやすくしてくれる効果も!

グリーンフローラル調の爽やかな香りです♡

 

 

・ハイドロ リフレックス ローション

 

出典:www.cosme.net

 

アイテムのラインナップ中で、VEGAL®*を最も多く配合しているのがこちらの化粧水です!

高い保湿力と浸透力があるので潤いはもちろんのこと 、キメが整いハリと弾力に満ちたトラブル知らずの肌へと導きます♡

使う度に、潤いを抱え込む力を高めてくれる嬉しいアイテム!

華やかなローズにフレッシュなカシスが合わさったフルーティな香りです。

 

 

・ハイドロ リフレックス ディープ セラム

 

出典:www.cosme.net

 

肌に潤いを閉じ込めて満たし、より深くケアしていく美容液です。

 

VEGAL®*のほか、ヒアルロン酸NaやPCA-Na(天然保湿因子)、大豆発酵エキスなどの保湿成分が配合されており、さらりとした肌触りとお肌の潤いキープの両立を実現しました!

フローラルグリーンの香りに温かみのあるアンバーな香りをプラスした、心安らぐ香り。

 

 

・ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム

 

出典:www.cosme.net

 

とろけるように馴染む、瑞々しいテクスチャーのクリームです。

濃厚でありながら軽やかな使い心地に思わずうっとり…♡

VEGAL®*を始めセラミド2、ヒマワリエキスといった保湿成分により、翌朝には肌の湧き上がるような潤いとハリが実感できるはず!

 

稀少なローズオイルを贅沢に配合した、ナチュラル感と華やかさのあるフローラルな香りです♪

 

 

・ハイドロ リフレックス シルキー ヴェール

 

出典:www.cosme.net

 

SPF43/PA+++

化粧下地としても使用可能な、皮脂分泌を抑えて日中の紫外線からお肌を守るデイクリームです!

VEGAL®*による保湿力と浸透性で、潤いに満ちたなめらかな肌に整えます。

 

グリーンの効いたスウィートフローラル調の香りが、朝のスキンケアも爽やかな気持ちにさせてくれそうですね♡

 

いかがでしょうか?

どのアイテムにもVEGAL®*が配合され、使い続けるうちに美しい素肌へと導いてくれるアルケミーのスキンケア。

揺らぎを感じるお肌の原因を解決し、現在そして未来も、肌トラブルに負けないしなやかな美肌をキープしましょう♪

 

* 整肌保湿成分

 

洗顔料と化粧水を使ってみました!


 

 

今回は、お肌をしっとりと洗い上げてくれる「ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム」とVEGAL®*が最も配合されている「ハイドロ リフレックス ローション」を実際に使用してみました♡

 

 

まずは洗顔料から使っていきます。

泡立てネットを使ったところ、濃密な泡ができました!

香りも爽やかで心地良いです♡

 

洗い上がりはさっぱりめですが突っ張る感じもなく、お肌がツルッとしました!

数日使っていくうちに、なんだかお肌のトーンが上がったような…?

友人にも「肌が白くなった?」と聞かれたので、こちらは使い続けていくうちに透明感のあるお肌が叶うかもしれません!

 

 

続けて、化粧水も使っていきます。

ほんのりフルーティーさのあるお花の香りで、こちらも発酵した特有の香り等も気にならず、優雅な気分で使用できました♪

 

500円玉の半分くらいの量を手に取り馴染ませてから、もう半量を同様に馴染ませます。

テカリが気になる箇所には、重ねてハンドプレスをするのがオススメ!

お水のようなサラサラしたテクスチャーですが、肌には素早く浸透していきました。

触ってみるとしっとりして、お肌が潤っているのが分かります♡

 

使い続けるうちに、キメが整って肌荒れの回数も減ってきたので、VEGAL®*の力が効いてくれているのかもしれません!

健やかな肌を保つには、しっかりとした保湿が重要なのだと実感しました♪

 

* 整肌保湿成分

 

 

いかがでしたか?

肌調子の揺らぎを実感し始めた時こそ使って欲しい、アルケミーのアイテム。

何年先も『しなやかに、潤う肌』を、あなたも手に入れてみて♡



関連記事

・夏の紫外線ダメージ対策!正しい知識とケアで美白&美肌を維持しよう☆

・ニキビにホントに効く?ドラックストアで売っているニキビケア商品まとめ!

・100円とは思えない!ダイソーの高クオリティスキンケア4選