みなさんは、毎日のスキンケアはどのようにしていますか?お肌に化粧水成分がしっかり浸透すると人気のシートマスクですが、実は今、フェイスマスクに塗るタイプが登場して話題になっているのです。直接お肌に塗ることでより美容成分がお肌に浸透しやすいんだとか。今回は、そんなおすすめの塗るフェイスマスクをご紹介していきます!

エリクシール/エリクシール ホワイト スリーピング クリアパック


 

出典:www.cosme.net

 

エリクシールから今年の5月に登場したこちらの塗るマスクは、夜のスキンケアの最後の仕上げとして使うのがおすすめ。

寝る前に基本のスキンケアで保湿をたっぷりしたお肌にまんべんなく広げれば、寝ている間に保湿・美容成分がお肌に浸透して、翌朝ハリのある輝く素肌へと導いてくれるのです。

睡眠時にぴったりなアクアフローラルの香りです。

重めのテクスチャーでべたつきが気になるという声もありますので、秋以降の乾燥が気になる季節の使用をおすすめします。

 

クラランス/ホワイト-プラス ブライト ナイト ジェル


 

出典:www.cosme.net

 

クラランスから登場した美白効果が期待できるこちらの塗るマスクも、寝ている間にお肌に働きかけて、翌朝にはワントーン明るい肌へと仕上げてくれる優れもの。

色ムラやくすみを防ぐ効果が期待できるようです。

スリーピングマスクとしてはもちろん、夜のスキンケアとして使うのもおすすめ。

おやさしく手のひらでプレスしながら肌にジェルを浸透させれば、もちもちのツヤ肌が手に入りますよ。

保湿力が高いので、これひとつで簡単スキンケアを叶えてくれます。

 

APIVITA/フェイスマスク ローヤルゼリー


 

出典:www.cosme.net

 

塗ってから洗い流すタイプのこちらのフェイスマスクは、整肌をかなえるローヤルゼリーを配合しているので、ハリのある若々しいお肌を作り上げてくれます。

こちらの塗るマスクは洗顔後の水分を拭き取ったお肌に使い、パックして十分に洗い流したあとに化粧水や乳液といった保湿スキンケアをするのがおすすめ。

肌質を問わず乾燥肌や敏感肌の人でも使えるのがうれしいですね。

 

ザ・ボディショップ/チャイニーズ クラリファイングポリッシングマスク


 

出典:www.cosme.net

 

こちらも洗い流すタイプの塗るマスク。

お風呂中のスキンケアのプラスワンアイテムとして重宝しそうです。

スクラブが入っていて、お肌に馴染ませるように優しくマッサージをしながらマスクをすると、肌のざらつきやくすみをオフしてくれるんだとか。

洗い流したあとにはつるんとしたたまご肌に。

柑橘系の爽やかな香りで、気分もスッキリしそうですね。

 

 

いかがでしたか?

毎日の基本スキンケアのプラスワンとしてぜひとも取り入れたい塗るタイプのフェイスマスク。

塗るだけでたっぷり保湿ができるという簡単さも魅力のひとつですよね。

今回紹介した4アイテム以外にも、色々なコスメブランドから塗るフェイスマスクが登場しています。

自分の肌状態やなりたい肌に合わせてお気に入りのアイテムを見つけてくださいね♪

 

関連記事

・これからはコレ!「いつかの石鹸」がひそかに人気らしい♡

・お風呂で時短!ぱぱっとできるスキンケア方法

・夏の美白と冬の美白はどう違うの?夏におすすめ美白美容