毛穴のケアってなかなか根気がいりますよね。気になるいちご鼻や毛穴汚れは超音波ピーリングでキレイにしちゃいましょう♪今回は、超音波ピーリングのやり方をご紹介していきたいと思います。

超音波ピーリングとは?


 

出典:up.myreco.me

chisa @chisa.mk                              

 

肌のくすみやごわつき、キメの悪さが気になってきたときに取り入れる事で古い角質をはがし、ターンオーバーを整えてくれる効果のあるピーリング。

 

クリニックで行うメディカルピーリングから自宅でできるものまで、ピーリングの種類は様々です。

 

超音波ピーリングとは、超音波で肌に細かな振動を送り、毛穴汚れや古い角質を浮かせて取り除いてくれるピーリング方法です。

 

超音波で汚れを浮かしてくれるのでその他のピーリングに比べても肌に優しいので、毛穴ケアの新習慣としても取り入れやすいですね。

 

使い方はとっても簡単!


 

出典:up.myreco.me

rnmms2 @rnmms2

 

専用のジェルを塗った肌の上を滑らせていくだけなので、操作もとっても簡単!

詳しいやり方を見ていきましょう。

 

◎超音波ピーリングの手順

 

1.洗顔をして肌を清潔にする。

2.専用のジェルを顔に塗り、機械を当てて優しく肌の上を滑らせていく。

3.顔に残ったジェルをふき取る。

4.しっかりとした保湿ケアを行う。

 

とっても簡単なので、なかなか美容にかける時間がないという方でも手軽に取り入れることができそうですね。

 

超音波ピーリング3選


 

◎KOIZUMI / 超音波ピーリングKBE-2710/P

 

出典:www.cosme.net

 

チタンコーティングで、肌への負担を抑えながら古い角質や皮脂汚れを除去してくれます。

柔らかくなめらかな手触りの肌へと導いてくれますよ。

 

 

◎COSBEAUTY / Aqurial Peeling Pro

 

出典:www.cosme.net

 

業務用とおなじ毎秒3万回の超音波振動で汚れを浮かします。

ワントーン明るい透明感のある肌を演出してくれます。

 

美容成分の浸透率がアップする「wモイストモード」、超音波タッピングでハリのある肌へと導いてくれる「wリフトモード」を搭載。

 

防水仕様なので入浴中にも使えて便利。

見た目にもオシャレなので気分が上がりそうです。

 

 

◎プラソニエ / アクア毛穴クリーンPlatinumSII

 

出典:www.cosme.net

 

毎秒2万9000回の微振動が毛穴の奥の汚れまでしっかりと除去してくれます。

 

ピーリングモードの他、美容成分を角質層まで届ける「ニュートリション」、肌を引き締める「アップ」という3つのモードが搭載されており、トータルで美肌ケアを行う事ができます。

 

こちらも防水仕様なので、入浴中にも使う事ができますよ◎

 

 

いかがでしたでしょうか?

ピーリングをすると手触りや見た目にも変化があり、効いているという実感がわくので続けていきやすいですよね。

超音波ピーリングでつるんとしたたまご肌を作り上げていきましょう♡

 

関連記事

・これからはコレ!「いつかの石鹸」がひそかに人気らしい♡

・将来差が付く、シミを作らせないためのスキンケア習慣♡

・夏の美白と冬の美白はどう違うの?夏におすすめ美白美容