最近では安くても使える優秀なプチプラやスキンケアアイテムが増えてきました。それも身近であるドラッグストアからお求めできることからたくさんの方が利用しています。ちょっとしたメイクやスキンケアに使えるのでおすすめです。 今回はそんなドラッグストアで買える優秀なプチプラやスキンケアアイテムについて解説していきます。興味のあるものがあればチェックしておきましょう。

濃密しずく化粧水(素肌しずく)


 

出典:www.cosme.net

 

素肌しずくから発売されている「濃密しずく化粧水」は、美肌効果が期待できるとされるプラセンタを含め、全11種類の美容液成分が配合されています。

そのため、高保湿が望めるのでこれ一本でも十分に肌へ潤いを与えることが可能になっています。

170ml入っていて、980円とお求めやすい価格なのも人気の秘密です。

 

コスパがいいにも関わらず、無香料、無着色、無鉱物油であるため、肌への負担も少ないのが嬉しいポイントです。

プチプラとして日ごろのスキンケアで活躍が期待できます。

 

アミノ酸浸透水(M mark)


 

出典:www.cosme.net

 

M markから販売されているアミノ酸浸透水。

M markは100年以上続いている老舗の石鹸を販売している会社が出している定番シリーズで、アルコールフリーで肌に優しく作られているのが特徴です。

 

配合されている成分は、天然保湿因子であるPCAナトリウムとアミノ酸(プロリンとグリシン)です。

この二つの効果で肌の保湿が最大限に活かされ、肌に弾力を与えてくれる効果が期待できます。

金額も180mlで900円とお求めやすくなっているので、プチプラとしてもコスパのいい商品といえるでしょう。

 

化粧水とてもしっとりタイプ(ちふれ)


 

出典:www.cosme.net

 

ちふれから販売されている、保湿成分をふんだんに使用している化粧水です。

ヒアルロン酸・トレハロース配合がされていて、お肌の保湿に特化している商品です。

とろっと滑らかな触感が肌になじみやすい効果を生み出します。

 

つけることで肌が吸いつくような肌に仕上げてくれます。

保湿がしっかりされている証拠なので、乾燥していると感じた時にはぜひ使ってみたい化粧水です。

濃厚な感覚が肌を包み込んでくれます。

 

しっとり化粧水 na(なめらか本舗)


 

出典:www.cosme.net

 

なめらか本舗から販売されているしっとり化粧水naは、大豆イソフラボンが配合されていて、使ってみた感じがとても濃い印象でばっちり保湿を行ってくれます。

また肌に弾力を与えてくれる効果もあるため、もっちりとした肌を演出してくれます。

 

大豆自体も遺伝子組み換えなしの物を使用していて、無香料・無着色・無鉱物油であることから、肌にも優しいのが特徴的です。

元々大豆は肌に負担をかけず相性がいいので、化粧水で使用することは理想的な使い方といえるかもしれません。

 

180mlで749円とお買い求めやすくなっているので、プチプラとしても手に取りやすい魅力的な商品となっています。

 

白潤 薬用美白化粧水(ロート製薬)


 

出典:www.cosme.net

 

ロート製薬から販売されている白潤薬用美白化粧水。

美白成分であるアルブチンと保湿有効成分であるヒアルロン酸、ビタミンC誘導体など、肌にいい成分が数多く配合されているのが特徴です。

 

無着色・無香料・無鉱物油・ノンアルコールであることから、肌にも優しいのが特徴です。

敏感肌で今までの化粧水が肌に合わなかったという方は一度試してみてもいいかもしれません。

 

クリームケアUVクリーム(ニベア)


 

出典:www.cosme.net

 

ニベアから販売されている日焼け止め。

SPF50+・PA++++であることから、日差しが強く照らしている時でも肌を安全に守ってくれます。

ニベアクリームにも配合されているホホバオイル、スクワランも入っているので、つけるだけでも肌に優しい効果があります。

 

光拡散パウダーが配合されているので、肌にしっかりフィットされるようになっています。

毛穴も滑らかに整えてくれる効果も期待できるので、安心して肌につけることができます。

つけた感覚もサラサラでべたつかないのも魅力です。

 

 

いかがでしたか?

今回はプチプラを紹介させて頂きましたが、どれもコスパのいい使い勝手が抜群な商品ばかりでした。

最近ではドラッグストアで販売されているものでも、高品質なものが多いので一度使ってみることをおすすめします。

近くにドラッグストアがあるのであれば、一度商品を手に取り、興味があれば使用してみてください。

もしかすると今まで使っていたよりも肌に馴染んで使いやすいかもしれませんよ。

 

関連記事

・泡で出てくるプチプラ乳液!?夏のダメージ肌にはべたつかないホイップスキンケアで決まり♡

・繰り返すニキビは何が原因?生活習慣を見直してニキビ知らずの肌に♡

・秋こそ美白ケアをがんばる♡おすすめの美白ケアアイテム3選