普通に生活していても刺激を感じやすく、炎症を起こしやすい敏感肌。 ただでさえ悩みが多いのに、化粧品に頼りたくても合わないものや刺激の強いものを使うと悪化させてしまいます。 今回は、そんな敏感肌さんのためにおすすめの基礎化粧品をご紹介します。 どれもまだ新しい要チェックですよ☆

アヤナス/DECENCIA


 

出典:Kaeko Oonogi @kaekooonogi

 

「様々な美しい彩り」の意をもつ“綾なす”からきています。

仕事や家事、育児などを忙しく頑張る現代女性は残念ながら肌悩みに悩む人も多いです。

外部刺激からのストレスから肌を守るための肌バリア機能を持たせてくれます。

 

敏感肌ケア・ストレスケア・エイジングケアのできるラインなので、幅広い悩みに対応できますよ。

ゼラニウムとラベンダーの天然植物エキスが心も癒してくれます。

 

アヤナス ローション コンセントレート


 

出典:www.cosme.net

 

高保湿タイプの化粧水。

ヒト型セラミドをナノサイズにしてカプセル化することで、通常の4倍の浸透力を実現。

とろみのある液体なのに、高浸透グリセリンのおかげでつけたに瞬間すーっと馴染み、潤いのある肌に。

細胞一つ一つがふっくらし、ハリのある肌に導きます。

 

アヤナス エッセンス コンセントレート


 

出典:www.cosme.net

 

濃密なエッセンスタイプの美容液。

抗炎症、抗酸化のダブルケアで荒れた肌にも最適。

シリーズ唯一、敏感肌特有の糖化に着目しています。

 

糖とたんぱく質が結合して肌の働きを鈍らせ、黄ぐすみしてしまいます。

この黄ぐすみやたるみ毛穴を改善し、ハリのある肌にするので朝の使用もおすすめです♡

 

アヤナス アイクリーム コンセントレート


 

出典:www.cosme.net

 

敏感肌特有の炎症や摩擦、乾燥によるくすみとシワが合わさった影ジワが発生。

シリーズ唯一保水力を高めるコンドロイチンを配合し、皮脂腺が少ない目元でも水分が保てるようになっています。

密着度の高いリフトアップミクロウォーターカプセルでピンと張った美しい目元に。

 

アヤナス クリーム コンセントレート


 

出典:www.cosme.net

 

オリジナル特許技術である「ヴァイタサイクルヴェール®」で外部刺激をブロックします。

保湿しながら刺激と蒸発を防ぐバリア膜を形成。

感触の異なる4種のオイルを配合することで、徐々に溶け出すので、つける時は滑らかになじみ、時間が経つとしっとりとした触り心地を実感できます。

 

seilan JABARA(セイランジャバラ)


 

出典:seilanjabara.com

 

「邪気を払う」ことから名前がつけられ、自生している和歌山県では古くから縁起物として食べられてきた柑橘類のジャバラ。

ジャバラには他の柑橘には無い美肌効果があり、高い抗酸化作用から注目されていますが、まだまだ知名度は低いです。

 

このジャバラの果皮を丸ごと使用したスキンケアラインが肌本来の力を取り戻させ、健やかな肌へと導きます。

旧表示指定成分、パラベン、アルコール、紫外線吸収剤、合成色素、合成香料、シリコン、動物由来の8つのフリー。

ミルクもクリームもラベンダーの香りとローズマリーの香りがあります。

 

フェイス&ボディミルク


 

出典:seilanjabara.com

 

ジャバラ果皮3%配合。

ボディなど広い部分に塗り広げる時、べたつきが苦手な人におすすめです。

 

フェイス&ボディクリーム


 

出典:seilanjabara.com

 

ジャバラ果皮5%配合。

目元や口元などの特に乾燥が気になる部分の使用におすすめです。

 

キュレル エイジングケアシリーズ


 

出典:www.kao.co.jp

 

敏感肌向けのスキンケアが充実しているキュレル。

新しくエイジングケアシリーズが登場します。

セラミドケアで肌に潤いを与えると同時に、乾燥による小じわを目立たなくし、肌荒れしにくいふっくらとハリのあるイキイキとした肌を保ちます。

 

エイジングケアシリーズ 化粧水


 

出典:www.cosme.net

 

とろみのある化粧水が目元や口元、小鼻など隅々まで密着。

やわらかい肌に整えます。

とてもしっとりと潤いのある使い心地。

 

エイジングケアシリーズ ジェルクリーム


 

出典:www.cosme.net

 

肌の上でベールになる美容液処方。

さらっとするのに肌に潤いを与えて逃がしません。

なめらかでハリのある肌に保ちます。

 

エイジングケアシリーズ クリーム


 

出典:www.cosme.net

 

コクのある濃密なクリーム。

潤いを閉じ込めて乾燥から守り、弾むようなハリのある肌に保ちます。

 

 

3つのブランドの商品をそれぞれご紹介していきました。

心惹かれるスキンケアはありましたか?

一口に敏感肌用と言っても成分や効能も違いますので、ご自信に合うものを探してみてくださいね!



関連記事

・泡で出てくるプチプラ乳液!?夏のダメージ肌にはべたつかないホイップスキンケアで決まり♡

・毛穴の詰まりや黒ずみにはコレ?おすすめグッズと対策法

・プチプラでも効果が高いと噂♡美白ができるおすすめのスキンケア