夏に日焼けしてしまった肌をなんとか白くしたい!秋を楽しむには白い肌が必要ですよね。白い肌をいち早く取り戻すには、ターンオーバーを促進させるのがいいんです♪ターンオーバーを促す優秀なコスメをご紹介していきますね。

季節は秋に突入!


 

出典: YUMU/ stock.adobe.com

 

暑さ寒さも彼岸までという言葉の通り、先月末の彼岸を過ぎてから、むせかえるような残暑もなくなりましたね。

場所によっては、急に秋めいてしまい、秋のおしゃれが本格的になっているところもあるのではないでしょうか。

しかし、まだまだ日中の日差しは強い!

秋も紫外線はとっても強いので、引き続き日焼け対策には気が抜けないですね。

 

ところが、どんなに日焼け対策をしても、じんわりと少しずつ焼けてしまうのが、夏の辛いところ。

秋は白い肌でおしゃれやメイクを存分に楽しみたいのに、夏焼けてしまったこんがり肌が季節感を台無しにしてはいませんか?

 

夏で疲れた肌を生き返らせるには、いったいどうすればいいのでしょうか。

蛇が脱皮するように、さっと焼けた皮膚を脱ぎ捨てられればいいのに…。

 

でも大丈夫。

人間の肌も、生まれ変わるのです!

肌が生まれ変わるには約1か月かかるそうです。

 

ターンオーバーを促進しよう


 

 

出典: Roman Samborskyi/Shutterstock.com

 

肌が焼けるということは、肌が火傷を負っている状態なのです。

肌の深い層から焼けてしまった部分を皮膚の表面に出し、垢としてはがれ落ちる代謝のことを、ターンオーバーといいます。

このターンオーバーを促進することで、肌が元の状態に戻りやすくなり、白い肌が早く戻ってくるというわけなのです。

 

では、ターンオーバーを促進する優秀なコスメをご紹介していきたいと

思います。

 

<アルファピニ28のEXクリーム>

 

出典:www.cosme.net

 

こっくりとしたテクスチャでよく伸びるこちらのクリーム、30グラムで10,500円と少々お高いクリームなのですが、低刺激で年齢肌にもぴったり。

べたつかないのにしっかり保湿してくれるんです。

 

中蓋もあり、スパチュラもついているので、衛生面も心配ないですね☆

肌のターンオーバーを促進させるには、たっぷりと栄養を与えることが大切なんです。

このクリームにはその栄養がたっぷり含まれていますよ。

 

3週間ほど使い続けると、透明感が出て白くなったという口コミもありました!

個人差はあるとは思いますが、試してみる価値ありそうですね。

 

美容液もターンオーバーを促進させる


 

出典: July Prokopiv/Shutterstock.com

 

先ほどはクリームをご紹介しましたが、今回は美容液をご紹介します。

肌のターンオーバーを促進するには、美容液を上手く使うことが大切です♪

 

 

<ミッシーリストのニューピュアフコイダン原液美容液>

 

出典:www.cosme.net

 

こちらの美容液はスポイトで吸い上げて使用するタイプですが、30mlで4,500円となっています。

芸能人がSNSで紹介していたり、美容雑誌で紹介されるなど、大注目の美容液なのですが、なんといっても、あの高橋ミカさんのサロンで使われているのがこちらの美容液なんです。

安心と信頼の美容液ということですね♪

 

肌のターンオーバーを促進し、季節の変わり目の乾燥にも対応しているこの美容液は、100%原液のみを使用しているという濃密なテクスチャが目玉です。

多少ベタつきますが、それはしっかりと保湿されている証拠でもあります。

しっかりとうるおって、ハリ、ツヤのある肌に導いてくれますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか。

夏の日焼けを持ち越したくないみなさんに、肌のターンオーバーを促進するコスメをご紹介しました。

いよいよ秋本番です。

乾燥も気になる季節になってきましたので、スキンケアを見直して、おしゃれを満喫しましょう!

 

関連記事

・自分に合ったコスメを極める!目的に合わせたぴったりなコスメ・化粧水の見つけ方♡

・繰り返すニキビは何が原因?生活習慣を見直してニキビ知らずの肌に♡

・赤ちゃんみたいなプルプル唇に♡今注目するべきリップクリーム