明日は待ちに待ったデート♡スキンケアにも気合いが入りますよね♪スキンケアの次は洋服選び。洋服が決まったらムダ毛のチェック・・・あれ?こんなところに虫刺されの跡が!こんな目立つところにあったら恥ずかしすぎて折角決めた洋服が着られない。よく見るとヒザやヒジ、ワキの黒ずみも気になる・・・。明日のデートまでにどうにかしたいけど、どうしたらいいかわからない。今回はそんな人におすすめの虫刺されや黒ずみを緊急カバーする救世主アイテムをご紹介します♡

虫刺されの跡や黒ずみが目立つ原因は?


 

出典: all_about_people/Shutterstock.com

 

虫刺されの跡や黒ずみってどうしてできるのでしょうか?実は様々な原因が考えられるんです。

まずはその原因を知っておきましょう♪

 

 

・色素沈着

 

虫刺されをかゆいから掻いたり、洋服やタオルでゴシゴシ擦ると肌に刺激が伝わりメラニン色素が沈着して黒ずみが発生してしまいます。

またワキなどはカミソリや毛抜きなどの自己処理によって毛穴や肌が傷ついて、それが原因で色素沈着が起こって黒ずんでしまいます。

 

ヒジやヒザで多いのは乾燥。乾燥によってガサガサしていないですか?

乾燥しているとお肌のバリア機能が低下してしまい傷つきやすく色素沈着の原因になってしまうことがあります。

 

 

・毛穴がずっと開いきっぱなし

 

デート前、気合いを入れて毛穴パックやピーリングをして、毛穴の中の汚れをキレイに♡

と手入れをする人も多いと思いますがし過ぎが原因で毛穴が開きっぱなしになってしまうんです。

そうすると毛穴に汚れがさらにつきやすくなって、黒ずみが発生してしまう原因に・・・。

 

やり過ぎには注意が必要です!

またムダ毛の処理後など化粧水などで引き締め、クリームで保湿をしっかりしましょう。

ムダ毛処理後に手入れを怠ると毛穴が開いたままになる原因になってしまいます。

 

ターンオーバーの乱れも原因に


 

出典: Lana K/Shutterstock.com

 

ターンオーバーの乱れによって新しい細胞が作られにくくなると、古い角質や細胞がどんどん溜まってしまい黒ずみの原因になってしまいます。

ターンオーバーはストレスや睡眠不足などちょっとしたことで乱れがちです。

 

できるだけストレスを解消し正しい生活を心がけましょう。

またホルモンバランスの乱れも黒ずみの原因になると言われています。

 

 

虫刺されの跡や黒ずみをカバーするおすすめアイテム

 

出典:Kanon @cosmeholic___

 

黒ずみの原因がわかったところで、デートは待ってくれませんよね。

そこですぐできるカバーアイテムをご紹介します♡

 

ファンデーション&コンシーラー

 

メイクと一緒で肌の気になる部分はコンシーラーで隠しファンデーションでカバーしましょう。

この2つならメイク道具に入っている可能性大。

緊急でもお店に走らなくて大丈夫です。

最近では脇用や足・腕用のファンデーションも売っているのでチェックしてみてくださいね♡

 

 

エアーストッキング

 

エアーストッキングって知っていますか?

アメリカやヨーロッパを中心に世界の女の子達に人気を集めているスプレー型のファンデーションです。世

界で活躍するモデルさんも撮影時に使っていたりとおすすめのアイテムです♡

 

ファンデーションやコンシーラーと違って洋服に付く心配もなく自然な感じで黒ずみをカバーすることができちゃいます♪

スプレーして手でなじませて完成。

落とす時はメイク落としなどで洗うだけ。

すっごく簡単にカバーできちゃう注目のアイテムです。

 

 

 

バイオオイル

 

こちらのバイオオイルは医療現場でも使っている虫刺されの跡を消す魔法のクリームです。

虫刺されの跡だけでなく傷跡など気になる肌トラブルに有効なんです。

傷や虫刺されが治ってきたら、このバイオオイルを塗るだけ。

医療現場で使われていますがAmazonなどネットで簡単に購入することが出来るのでチェックして欲しいアイテムです♡

 

 

いかがでしたか?

気になる虫刺されや黒ずみをカバーしてデートを思いっきり楽しみましょう♡

 

関連記事

・もう毛穴なんかで悩まない♪これであなたもうるるんたまご肌♡【毛穴専用洗顔料編】

・毛穴撲滅!毛穴を目立たなくするポイント【スキンケア編】

・実はみんな「サボりたい」?働く女子の見方サボリーノで楽ちん簡単スキンケア♡