大人の女性になったら、年齢肌に合った基礎化粧品で肌ケアをスタートしないといけません。今までできてしまったシミ、これからできるシミ予備軍に保湿と美白のWの効果で肌のトーンを上げていきましょう!

秋冬は美白ケアを始めるチャンス!


 

出典:yamagutiyuji @yamagutiyuji

 

山々が紅葉し、落ち葉が風に舞うこの時期、鏡をみて思う事は、「この夏ですごく焼けてしまった!」日焼け止めや日傘など紫外線対策をしっかりしていても、夏が終わるころには焼けてしまった肌にガッカリ…。紫外線が弱まる秋から冬にかけては美白にぴったりの時期です。

 

今回は夏にこんがり焼けてしまった肌を元に戻したい女子必見!美白に優れたスキンケアアイテムをご紹介します。

 

シミが気になったら始めたい♡おすすめ美白コスメ5選


 

出典:rnmms2 @rnmms2

 

◎サエル ホワイトニングローション

 

出典:www.cosme.net

 

ポーラオルビスからでている敏感肌の人用シリーズ「サエル」。そのサエルから美白に特化した化粧水が発売されています。敏感肌の人は肌バリア機能が弱いため、紫外線によるシミやくすみが他の人より沈着しやすいのが特徴。この困った特徴に着目し、肌バリアを上げる成分をたっぷり配合されています。特許技術のヴァイタサイクルヴェールが肌の水分蒸発を防いだり、ほこりなどの外的刺激から肌を守ってくれます。

 

ナノサイズの人型セラミドが肌の奥まで浸透させ、瑞々しいお肌に♡肌の炎症や酸化をふせぐ美容成分や、メラニン抑制する成分も配合された、まさに美白のために作られた化粧水です。

 

肌が弱い人でもかゆみ、炎症、赤くなるなどの刺激が少なく、優しい作りなので安心して使えそう♡

 

 

◎POLA ホワイトショットSX

 

出典:www.cosme.net

 

シミやくすみが出来る原因をしっかり解明し、的確な解決策を提供してくれるのが「ホワイトショットSX」。美白にはメラニンを抑制させることと、肌本来の白くなる機能を促進させる、いわゆる「ロック」と「オン」の2方向からのプロセスがとっても効果的です。

 

このクリームには、メラニンを作る酵素を抑制させるルノシールという美白有効成分と、肌の調子を整えしてくれるSCリキッド、mシューターといった、自然派素材から取られたポーラオリジナルの美容成分が配合されています。ポーラの製品でしか味わえない違いを感じることができます。

 

 

◎肌美精 ターニングケア美白 乳液

 

出典:www.cosme.net

 

「ターニングケアシリーズ」には、長年の日本人女性の肌を研究し、肌を元気に、さらに潤いを与える和漢成分と、メラニン生成を抑制する和漢成分のWの成分が配合されています。

 

特に乳液の口コミが高く、少量でしっかり潤う事や肌のトーンがワントーン明るくなったことを実感される女性多数!3つの潤い成分、4つの整肌成分に加え、美白に効果のあるトラネキサム酸が色素沈着を抑えてくれます。

 

 

◎SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス

 

出典:www.cosme.net

 

@コスメ美白部門で堂々一位を獲得しているのが「SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンス」。肌トラブルといえば、乾燥、肌荒れ、日焼け、くすみなどいろいろですが、美白の点で定評を得ているSK-Ⅱがやっぱりおすすめ。

 

SK-Ⅱの商品の大きな特徴はピテラ(酵母が発酵する際に生成されるビタミン、アミノ酸、ミネラルなどが豊富に含まれた液体)が配合されていること。

 

ピテラが肌にダメージを与える外的要素を防ぎ、透明感のある肌に導いてくれます。コクがあるので化粧水というより美容液のようでリッチで潤いのある肌をつくってくれますよ。

 

 

◎アスタリフトホワイト シリーズ

 

出典:www.cosme.net

 

富士フイルムが販売する「アスタリフトシリーズ」は化粧水、美容液、美白クリームで肌を白く戻していくステップを踏んでいきます。それぞれに異なる美白有効成分が入っており、美白になるための準備としてまずしっかり保湿し、潤い成分を奥に届けてハリを与え、肌の色を元に戻していきます。

 

幾らたくさんの有効成分が入っていても、必要な部分に届いて働かないと意味がない!富士フイルムだからできるナノ化した美容成分が角層の奥までしっかり届いて働きます。

 

シリーズでライン使いするのが効果を実感できる一番の近道でオススメ!

 

 

どれも様々なランキングで上位、また賞を獲得している実績のある物ばかり!どれを使っても肌の質感に違いを感じることが出来るはず。確かにシミができるプロセスは共通していますが、肌の状態は人それぞれです。あなたに合ったものをしっかり見極めてチョイスしてくださいね。

 

関連記事

・自分に寄り添うスキンケア♡女性ホルモンの周期に合わせたスキンケア法とは

・コスパ最強!無印良品で目指せつるつる美肌♡

・【11/1 発売】資生堂からプチプラの可愛いスキンケアライン「レシピスト」が誕生♡