ナイトコスメってご存知ですか?つけたまま寝れるパウダーなどが話題になりましたよね。今回は眠っている間にお肌の元気を回復させるアイテムについてご紹介していきます。日々のお肌の疲れは規則正しい生活とお助けアイテムでしっかりとりましょう。睡眠後3時間を質の良い眠りにすることも大切なんだそうです!眠る前はスマホなどのブルーライトは避けたいところですね。

キレイは夜寝ている間にできる♪


tacroow @tacroow

皆さん、夜寝る前にスキンケアはしていますか?

化粧水を塗って、乳液や美容液をなじませ、最後にクリームなどでしっかり蓋をするなど、ある程度きまった行程になっていますよね。

そんな夜のスキンケアに置き換えたりプラスしたりするとよいものが、ナイトコスメなんです!

 

肌の健康は、規則正しい生活が鉄則です。

できるだけ決まった時間に寝起きする、三食バランスよく食べる、適度に運動するなど、生活面を見直すことは必要なことです。

 

肌のゴールデンタイムという時間をご存知ですか?少し前まで、夜の10時~2時と言われていましたが、実は「睡眠してから3時間」というのが新・肌のゴールデンタイムと言われるようになったそうです。

ポイントは睡眠後3時間に質の良い深い眠りにつけているかどうか。

 

スマートフォンやパソコンのブルーライトや、LEDライトなどの強い光は質の良い眠りの妨げになるようです。寝る前は間接照明などを利用し、目や脳、神経を落ち着かせてみるのも大切なことなんですね。

 

さて、生活面をしっかり見直したあとは、お肌を3倍美しくするナイトコスメのご紹介をしていきましょう。

 

エリクシールのシュペリエル スリーピングジェルパック


www.cosme.net

ぷるっぷるのジェルは、透明感があり見ているだけでも癒されますよね。

肌の艶やハリに自信がない方、秋冬の乾燥で肌の水分量が足りていない方はぜひ試してみる価値がありそうですよ。

 

実際は週に2、3度の使用がいいとされていますが、集中的に毎日使用した方の感想をのぞいてみると、ハリ・艶共にアップし、肌が疲れていた様子も解消されたといわれていました。

肌の水分量も増加し、肌荒れにも効くようですよ。

 

ここぞというときに、頼れる存在のようですね。

ジェルにはコラーゲンが含まれており、さらには美容液成分の入った粒も配合されています。これが肌に作用して先端のエイジングケアができるんだそうです。

 

ジェルというとべたつきを連想してしまいますが、こちらのジェルはべたつきません。それなのにしっかりと保湿され、肌に触れるとじんわり溶け出し、しっかりと浸透していきます。

さらに、ナイトアロマの香りということで、カモミールやクラリセージなどの植物由来の香りが優しくかおっており、眠る前にリラックスできるように設計されていますよ。

 

そして、資生堂という安心と安定の会社から出ているのに、3000円ほどという良心的なお値段なのがとてもありがたいですよね。

 

ぜひ、一度ためしてみてはいかがでしょうか。

 

DHCエンリッチナイトクリームリペア&リフト


@ma_____k0

翌朝の肌上質なうるおいとハリを与えてくれる肌の救世主!

DHCという今や国民的な美容品メーカーから出ているナイトクリームです。

 

使い方はとっても簡単です。いつものスキンケアの最後の行程にプラスするだけ。通常はパール大のクリームを塗りこみますが、それ以上にたっぷりぬることで、集中ナイトパックとしても使うことができますよ。

こちらのクリームは、「時間遺伝子」に着目したものなんです。

 

時間遺伝子は、昼と夜の肌機能を交代ではたらかせているそうです。睡眠不足や、強い紫外線などを浴びてしまうと、肌のリズムが狂ってしまい、肌荒れなどを引き起こしてしまうんです。

そこで、時間遺伝子に働きかけ、美肌のリズムを底上げしていくのがこちらのシリーズ。日中ダメージをうけてしまった肌の駆け込み寺となるのがこのクリームです。

 

普段からクリームとして使えますが、ここぞというときにはたっぷりぬって、ナイトパックとして使ってみてはいかがでしょうか。

アロマの香りもするのでとっても癒されること間違いなしですよ。

シワ、たるみ知らずの若々しい肌を手に入れましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。肌によいナイトケアアイテムを使って、3倍美しいお肌を目指しましょう。

ぜひおためしくださいね。

 

関連記事

・日焼け肌を少しでも白くしたい!美白が期待できる4つの方法

・美白効果ってホントにあるの!?美白化粧品選びのコツ♡

・睡眠不足はお肌のトラブルを招く!?睡眠とお肌の深い関係♡