寒い季節はお肌が乾燥しやすく、お風呂上がりの保湿が欠かせません。 とはいっても、保湿用のスキンケアアイテムをフェイス用とボディ用でそれぞれ使い分けるのはなかなか手間のかかるもの。面倒な作業はできるかぎり省略して、顔からボディまでワンステップで終わらせたい…というのが本音ではないでしょうか。 そんなズボラ女子必見!ボディとフェイス、どちらも1つでケアできる優秀なスキンケアアイテムをご紹介します♪

ニベア/ニベアクリーム 青缶


www.cosme.net

ボディにもフェイスにも使える万能クリームとして大人気なのがNIVEAのシンボルとも言えるアイテム「ニベアクリーム(通称:青缶)」。

 

スクワランやホホバオイルがたっぷり配合され、高級クリームとそっくりの成分でありながら、400~500円程度で購入できるというコストパフォーマンスのよさが魅力です!

 

こってりとしたテクスチャーで、保湿効果はばっちり♪持ち運びやすいチューブタイプもあるので、まずは手軽なところから試したいという方は必見ですよ♡

 

ナチュリエ/ハトムギ保湿ジェル


www.cosme.net

クリームのベタベタ感が苦手な方には、ジェルタイプのアイテムがおすすめです!

ナチュリエの「ハトムギ保湿ジェル」はサラッとした使い心地がとっても気持ちいい保湿アイテム。

夏は単品使い、秋冬は化粧水・乳液の前にプラスするなど、季節を問わずに使うことができてとっても便利です。

 

油分ゼロなので、油分たっぷりのクリームで保湿をするとニキビができてしまう方も安心して使うことができます。

ドラッグストアなどでも手軽に買うことができ、コスパもばっちり。

少量でもスーッと肌にのびる水分たっぷりのジェルが長時間潤いをキープしてくれますよ。

乾燥が引き起こす背中やデコルテのニキビは、しっかりと保湿してあげましょう♪

 

花王/キュレル クリーム


www.cosme.net

乾燥性敏感肌の方のためのスキンケアとして考えつくされた、花王 キュレルシリーズの保湿クリーム。

アルコールフリー・無香料・無着色で、赤ちゃんのお肌でも使えるほどの安全性が魅力です。

 

キュレルクリームはお肌から水分が蒸発するのを防いでくれる成分「セラミド」が配合されています。

お肌を細胞から潤すだけでなく、乾燥による刺激からもしっかり守ってくれる安心のアイテムです。

ちょっとした刺激でも肌が荒れてしまう敏感肌の方にはとってもおすすめです♪

 

第一三共ヘルスケア/ロコベースリペア クリーム


www.cosme.net

第一三共ヘルスケアから発売されている「ロコベースリペア」は、すぐれた保湿力と低刺激の処方で根強い支持を集めているシリーズ。

なかでも「ロコベースリペア クリーム」はしっかりとお肌をカバーする密着ハードタイプで、ひび割れを起こしてしまった部分にも効果を発揮します。

 

セラミド3、コレステロール、遊離脂肪酸という3つの肌脂質成分がお肌の角質層までしっかり浸透。

お肌の表面に水にも負けないバリアを作ってくれるので、水仕事の多い主婦の方や敏感肌の方にとってもおすすめです♪

 

MAMA BUTTER (ママバター)フェイス&ボディクリーム


www.cosme.net

赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなが安心して使える「MAMA BUTTER (ママバター)フェイス&ボディクリーム」はシンプルさが魅力♡

上質なナチュラルシアバター100%で、添加物を一切使っていない安心のアイテムです。

 

このアイテムは、顔から体はもちろんネイルや髪にも使えちゃうんです。

保湿クリームとしてだけでなく、メイクの下地やヘアスタイリング剤としても使えるので、まさにズボラ女子にぴったりの逸品!

一家にひとつのお役立ちアイテムです♪

 

ヴェレダ/ざくろ オイル


www.cosme.net

クリームではなくサラッと使えるオイルがお好みの方におすすめなのは、大人気のブランドWeleda(ヴェレダ)の「ざくろ オイル」。

女性らしいラグジュアリーな香りが人気で、有名モデルにも愛用者が多い信頼度抜群のアイテムです!

 

保湿成分には貴重なざくろ種子オイルが配合されていて、首やデコルテの気になるざらつきも滑らかに整えてくれます。

ざくろといえば不飽和脂肪酸「プニカ酸」が豊富に含まれ、アンチエイジングの救世主として名高い植物。

ざくろのパワーを取り入れて、うるおい溢れるハリツヤ肌を目指しましょう♡

 

 

気になるスキンケアアイテムは見つかりましたか?

ご紹介したアイテムは、価格帯も使い心地もさまざま!

お好みに合わせて、ぜひお試しくださいね♪

 

関連記事

・はちみつは美容効果抜群☆はちみつで美肌を手に入れよう♡

・夏の紫外線ダメージ対策!正しい知識とケアで美白&美肌を維持しよう☆

・目指せツヤ肌♡きれいな肌になるための生活習慣