秋から冬になる季節の変わり目は、お肌の乾燥が気になる時期ですよね! そんなこの時期にぴったりなスキンケアアイテムが、オーガニックコスメのチャントアチャームから登場しています。 秋冬限定のアイテムや乾燥対策にぴったりなスキンケアアイテムを紹介していきますので、参考にしてみて下さいね。

チャントアチャームってどんなブランド?


www.cosme.net

チャントアチャーム(chant a charm)は、100%自然成分を使ってつくられたオーガニックスキンケアブランドです。

お肌の機能が整い、潤いを保つことができる『自立保水力』をキーワードに潤いあるお肌を目指し、スキンケアアイテムを作り出しています。

 

系界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・シリコンなどを使用していないので、お肌への負担が少なく、安心して使うことができます。

特に、山梨県北杜市明野町にある自社農場でつくられている高品質の無農薬ハーブ、北アルプス温泉水、植物由来の天然アミノ酸には強いこだわりがあり、選び抜かれた自然成分でお肌を潤わせ、健やかな肌へと導いてくれます。

 

ディープモイスト リップトリートメント


 

www.cosme.net

秋冬限定のリップ美容液が、今年もチャントアチャームから9月1日に数量限定発売されました。

昨年は、発売されると大人気であっという間に売り切れてしまったという幻のリップトリートメントです。

 

天然保湿成分である無農薬ハーブ(ゼニアオイ花エキス・エキナセア・セイヨウノコギリソウエキス)・北アルプス温泉水・天然アミノ酸が配合されており、さらに保湿力の高いオリーブオイルも配合されているので、唇にうるおいとツヤを与えて乾燥から守ってくれます。

 

おすすめの使い方は、ナイトパックです。

寝る前にたっぷり唇にぬってあげると、睡眠中に唇の荒れが回復して、翌朝はぷるぷるの唇になっていますよ!

いつものスキンケアにリップケアを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ディープモイスト ローション


www.cosme.net

秋冬限定の保湿ローションです。

こちらも毎年恒例の限定品なので、大人気です!

天然保湿成分が従来のチャントアチャームのローションよりも1.5倍も配合されているので、乾燥の気になるこれからの時期に、お肌をしっかりと潤わせ、さらにその潤いをしっかりとキープしてくれます。

 

自社農場で作られた無農薬ハーブ、天然アミノ酸、シロキクラゲ多糖体などの天然保湿成分が角質層まで浸透します。

そして、このローションにだけ配合されている保水成分に優れたグリセリルグルコシドやトレハロースなどの自然由来の成分が水分を逃がさないので、お肌の内側から潤わすことができます。

乾燥の気になる方にはオススメの1本ですよ!

 

ディープモイストオイル


 

www.cosme.net

乾燥が気になる季節にはこちらの「ディープモイストオイル」をいつものスキンケアにプラスしてみるのがおすすめです!

べたつきが少ないさらっとした使い心地で、2層タイプのオイルです。

4種類の植物オイルがお肌を柔らかくし、天然エッセンスが潤いをお肌に浸透させ、潤いあるもっちり肌にしてくれます。

洗顔後にオイルを2~3滴ブースターとしてなじませ、そのあとにつけたローションをつけるとよりもっちりとした潤いあるお肌になれますよ!

顔だけではなく、髪や体にも使えるのが嬉しいポイントですね。

 

バリアバーム


www.cosme.net

こちらは11月1日に発売されたばかりの「バリアバーム」です。

濃密なオーガニックバームで、乾燥から肌を守り保湿してくれる、これからの乾燥の気になる季節にぴったりなアイテムです。

 

バームを手に取ると体温でじんわりとバターのように柔らかくなり、お肌に浸透し潤いを閉じ込めていきます。

また、オーガニックシアバター・ヒマワリ種子ロウなどの植物オイルだけでなく、植物性のコラーゲンも配合されているので、お肌にハリを与えてくれますよ!

 

 

いかがでしたか?

夏のお肌の疲れと乾燥とでお肌のサイクルが乱れがちな今の季節にぴったりなチャントアチャームのスキンケア。

ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

数量限定商品は人気が高いので、気になる方は早めにチェックしてみて下さいね!

 

関連記事

・私のお肌は乾燥肌知らず!いつでもどこでも保湿ができるスプレー美容液6選

・小鼻の角栓&毛穴汚れを解消するケア方法

・冬の乾燥に耐えられないお肌になってない?秋にやるべきローションパックテクニック