「ハトムギ化粧水」をご存知ですか?アルビオンのスキンコンディショナー以外にも、ドラッグストアなどで手軽に購入できるハトムギ化粧水ってたくさんあるんです。今回は、おすすめのハトムギ化粧水たちをご紹介。

1.ハトムギ化粧水って何がそんなにいいの?


www.cosme.net

スキンケアアイテムを選ぶ際によく耳にする「ハトムギ化粧水」。口コミなどでも評価が高いですが、実際なにがそんなに良いのでしょうか?

 

ハトムギ化粧水はその名前の通り、ハトムギエキスが配合されています。ハトムギエキスは、お肌を整えてくれる効果があり、特にニキビ肌に有効なんだとか。また、ハトムギ自体は穀物ですので、アミノ酸やタンパク質が含まれています。これらがお肌の角質層まで浸透し、たっぷりと潤いを与えてくれるんです。

 

ハトムギ化粧水で人気のものといえば、ロングセラーのアルビオン「薬用スキンコンディショナー」。肌荒れに悩まなくなった、という口コミも多いこちらですが、110mlで3,500円と少しお高めなのが気になるところ…。そこで、今回はプチプラで容量を気にせず使えるハトムギ化粧水をご紹介していきます。

 

2. ナチュリエ/スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)


www.cosme.net

ドラッグストアなどでも購入できるナチュリエのハトムギ化粧水。内容量はたっぷり500mlながら、650円というコスパの良さが魅力ですよね。しっとりとしたつけ心地ですが、ベタつかず、大容量でプチプラということもあって気兼ねなくたっぷり使えるのがうれしいところです。

 

スキンコンディションを整えるハトムギの効果で、ひたひたにお肌を潤せば滑らかな素肌を手に入れることができますよ。

 

3. アロヴィヴィ/ハトムギ美容水


www.cosme.net

敏感肌さん向けのハトムギ化粧水です。ハトムギエキスだけでなく、ヒアルロン酸配合で肌をしっかりうるおしてくれます。ヒアルロン酸が配合されていますが、テクスチャーは軽く、さらりとしたつけ心地が特徴です。アルコールフリーですので、肌がツンとしたり、赤みやかゆみが出たりもしにくいですよ。

 

500mlで600円と、こちらもプチプラで大容量です。

 

4. 麗白/ハトムギ化粧水


www.cosme.net

ポンプ式で手軽に使えるこちらのハトムギ化粧水は、なんと1000mlで1,000円という安さ。テクスチャーは少し重めで、しっとり感が高く、さらっとしたハトムギ化粧水では物足りない!という人におすすめです。

 

大容量ですので、手にとって肌に馴染ませるのはもちろん、コットンを浸してコットンマスクとして使ってみるのもいいかもしれません。手によるパッティングよりも浸透力が高まり、より保湿力がアップします。

 

 

いかがでしたか?

肌荒れに効果的とされるハトムギ化粧水は、コスパのよいものが多く販売されています。高級な化粧水をちょっとずつ使うよりも、プチプラで品質のしっかりした化粧水をばしゃばしゃと使ったほうが保湿力はアップするものです。スキンケアアイテムに悩んでいるのなら、ハトムギエキスが配合された化粧水を試してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

・デート前日にしたい♡特別な日のためのスペシャルスキンケア3ステップ

・たーっぷり使えるのが嬉しい♡コスパ◎のハトムギ化粧水がスゴイ!

・日焼け肌を少しでも白くしたい!美白が期待できる4つの方法