今年もどんどん寒くなってきて、もうすぐ冬がやってきます。冬と言えば女性が悩み始めるのが「肌の乾燥」ではないでしょうか?肌が乾燥してカサカサすると、メイクをしても粉をふいてしまったり、肌のトラブルも急増してしまいます。乾燥を保湿してあげなきゃいけないんだけど、高価なスキンケアだと続けて使うことが出来ませんよね。でも実は、プチプラのスキンケアコスメでも、十分に肌を保湿することが出来るって知っていましたか?今回、プチプラだけど高保湿なスキンケアコスメをいくつか紹介していくので、冬のスキンケアに役立ててくださいね♡

 今年の冬も絶対肌が乾燥する!


Africa Studio/Shutterstock.com

今年は、まだ秋なのに冬のような寒さが続いています。

寒い日って特に、肌が乾燥してしまいますよね。

今年の冬は、乾燥しないだろう!って思っているそこのあなた、油断大敵です!

 

夏の紫外線やエアコンなどでお肌は疲れ気味、だからより乾燥しやすい状態になっているといえます。

だから今年の冬も、ちゃんとスキンケアしてあげないと、絶対肌が乾燥しちゃいますよ。

 

乾燥は肌に悪い


Syda Productions/Shutterstock.com

肌が乾燥してしまうことで、様々な肌トラブルを起こしてしまいます。

乾燥によって起きる肌トラブルはシミ・しわ・にきび・ニキビ跡・くすみなどがあります。

オトナ女子は特にシミやしわで悩まされることになるかと思います。

 

これらの肌トラブルを防ぐためにも、乾燥ケアってすっごく大切なんですよね♡

 

おすすめのプチプラ高保湿スキンケア


KMNPhoto/Shutterstock.com

では、プチプラだけど高保湿なスキンケアコスメをいくつか紹介していきます♪

 

★無印良品の敏感肌用高保湿タイプの化粧水

www.cosme.net

無印良品の敏感肌用高保湿タイプの化粧水は、乾燥肌で敏感肌の人におすすめな、高保湿タイプの化粧水です!

乾燥してしまったお肌に、潤いをた~っぷり与えてくれる心強い味方です!

無印良品の敏感肌用高保湿タイプの化粧水は、大容量なのにプチプラだから、気にせずたっぷり使えるのがおすすめポイントです♡

 

 

★ルルルンのプレシャスクリーム

www.cosme.net

ルルルンのプレシャスクリームは、老化の仕組みに着目して作られていて、複合的にエイジングケアをしてくれるクリームです♪

三層構造のゲルネットワーク構造という技術で、オイル成分と油分をネットワーク構造の中にているので、塗ると肌のうるおいを長時間キープすることが出来ます。

 

 

★セラコラの保湿クリーム

www.cosme.net

セラコラの保湿クリームは、セラミドとコラーゲンを配合している高保湿なクリームです。

とってもなめらかなクリームが、肌の水分の蒸発を防いでくれます♪

使うと、お肌がもっちりしっとり!

頑固な乾燥肌の人でも、乾燥をケアすることが可能です。

 


★ちふれの「濃厚シリーズ」

おすすめのプチプラで高保湿なスキンケアに、ちふれの濃厚シリーズがあります。

ちふれの濃厚シリーズは、シワやハリのない肌が気になり始めた女性に特におすすめです。

ちふれの濃厚シリーズには、化粧水・美容液・乳液・保湿クリームの4つがあります。

ライン使いすることで、効果がアップするのでお試しください♡

全てプチプラですよ!

 

 

★日本酒の化粧水

あじこいめ @ri_ta84

日本酒の化粧水は、お肌に潤いを与えてくれて、お肌の状態を整えてくれる高保湿タイプの化粧水です!

その名前の通り、日本酒と保湿成分のセラミドを配合していて、テクスチャーはとろみがあり肌につけるとスッと染み込んでいきます。

しっとりとしたもちもちの肌にしてくれますよ♪

大容量なのでたっぷり使えます!

 

 

プチプラだけど高保湿なスキンケアコスメについて、いかがでしたか?

気になるアイテムはあったでしょうか?

今回紹介したスキンケアコスメを使って、今年の冬の乾燥を防いでくださいね♡



関連記事

・あなたは知ってる?自分の肌タイプを知る方法

・生理前の肌トラブルで落ち込まないで!4パターンの改善策☆

・コスパ最強!無印良品で目指せつるつる美肌♡