我的美麗日記は、フェイスマスクを代表とする基礎化粧品の台湾コスメメーカーです。 日本語に直すと「私の美容日記」だそうです。 今回は1本で3役のクレンジングウォーターを詳しく紹介します! どんな成分が入っているのかも説明していきますね☆

クレンジングウォーターに入っている成分は?


www.cosme.net

ナチュラルな保湿・収れん・整肌成分が配合されています。

無着料で無保存料(パラベンフリー)かつ無鉱物油なので、肌が敏感な方でも使用出来ます。

 

 

1.配合されているエキスにはどんな役割があるの?

 

季節の変わり目で肌トラブルが起きる方や、乾燥肌の方におすすめです。

 

・ブロッコリーエキス→収れん効果

・アロエベラ葉エキス→整肌効果

・キュウリ果実エキス→保湿効果

・ハマメリス葉エキス→整肌効果

 

保湿はもちろん、肌を整えてくれる効果が入っているのは嬉しいですね。

花粉や紫外線などの外部的ストレスや女性ホルモンの関係による肌のゆらぎ軽減にも期待出来ます。

 

1つ目の役割は「メイク落とし」


 

1.クレンジング方法

Kanon @cosmeholic___

液状のクレンジングになるので、コットンに適量を含ませお肌に馴染ませて使用します。

コットンにメイク汚れが付かなくなるまで優しく拭き取ってください。

 

この時、コットンにたっぷりクレンジングウォーターを含ませてあげると肌摩擦が軽減されます。

使用する量が少なかったり、余分な力が入ってしまうと肌に負担がかかります。

くすみや肌荒れの原因になるので注意しましょう。

 

洗い流しは不要ですが、必要であればお好みで洗い流しましょう!

 

 

2.注意点!

ささきあさみ @xxsskasmxx

クレンジングウォーターによるメイク落としには、1つだけ注意点があります。

 

ウォータープルーフタイプのマスカラを使用している場合は我的美麗日記のクレンジングウォーターで落とすことは出来ません。ポイントメイク専用リムーバーで落として下さい。

 

まつ毛エクステをしている方は使用OKです!

 

2つめの役割は「洗顔」


liza54500/Shutterstock.com

クレンジングウォーターで洗顔も出来ちゃいます。

時間のない朝は、クレンジングウォーターで拭き取り洗顔をすると手間が省けますよ。

 

コットンで優しく拭き取ることにより、毛穴の汚れも落とすことが出来ます。

小鼻など毛穴が気になる部分は、くるくると優しく撫でるように拭き取ってみましょう。

たっぷり使用することで摩擦が軽減されます。

 

ノーメイクだった日でも、毛穴に汚れは付着しているのでサッと拭き取る習慣を付けると良いでしょう。

 

3つめの役割は「化粧水」


Syda Productions/Shutterstock.com

クレンジングウォーターなのに化粧水の役割まで担っているんです!

少し不思議な感じがしますよね。

 

なぜ化粧水効果が得られるのか…?

 

化粧水効果が得られるのは、保湿・整肌・収れん成分が配合されているからです。

先述した4つの天然エキスが肌に優しく馴染みます。

ベタつきもなく、柔らかい肌へと導いてくれます。

 

我的美麗日記のフェイスマスクも合わせて使ってみて!


rnmms2 @rnmms2

もちろん1本で3役でも十分なのですが、より肌ケアしたい!という方にはフェイスマスクをおすすめします。

 

我的美麗日記のフェイスマスクをメイクオフ後に使用すると、より肌が潤います。

フェイスマスクをお肌に乗せているだけでお肌にぐんぐんと水分が入っていくんです!

 

フェイスマスクは沢山の種類があるので、肌質や肌悩みに沿ったものをチョイスしてみましょう。

5枚で690円、10枚で1360円、30枚で3000円前後で購入出来ます。

30枚入ったものであれば1日1枚でも1カ月持ちますね!

 

 

1本3役の我的美麗日記「クレンジングウォーター」を紹介しました。

忙しいママさん、OLさん、もちろん学生さんにだっておすすめです♪ぜひチェックしてみてくださいね!

 

関連記事

・長続きする美白ケア♡毎日続けられる美白の秘訣とは!

・正しい使い方で効果UP!各種保湿クリームの正しい塗り方♡

・冬のカサカサ肌に効く!ワセリンの効果的な使い方♡