20歳を過ぎたら、肌の水分量は下がるばかり…。ですが、これまで挑戦したことのないアイテムに手を出せるのは20代まで。今回は、20代におすすめしたいスキンケアブランドをご紹介。効果で選ぶもよし、ブランド名で選ぶもよし、パッケージで選ぶもよし。自分のベストスキンケアアイテムに出会いましょう!

1.アルビオン


Kaori Hashimoto @haana0424

メイクを落とさずに寝る、洗顔後の保湿を忘れる、朝のスキンケアをせずにメイクをする…。

20代前半はどうにか堪えてきたお肌も、20代後半にさしかかればそうは言っていられません。

エイジングケアも気にしながらハリのあるきめ細やかな滑らか素肌を手に入れたいなら、アルビオンに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

アルビオンは多くのシリーズがあり、効果もそれぞれ異なります。

アルビオンでは洗顔の後に使用する乳液を用意。

ブースターのような役割を持ち、それ以降のスキンケアアイテムの浸透率をぐっとあげてくれるのだとか。

まずはお近くのショップに足を運び、体験してみてはいかがでしょうか。

 

2.無印良品


濱田あおい @aoihamada

お肌を大切にしたいけど、コスパだって重視したい!

そんな人には、無印良品のスキンケアコスメがおすすめです。

たっぷりの容量ながら、気軽に手が出せるリーズナブルさ。

 

「水」にこだわり、岩手県釜石の洞窟から汲み出した天然水が使用されています。

涙とほぼ同じpHの軟水だから、お肌への浸透率が違うようです。

さらに、肌タイプに合わせた4シリーズ展開(敏感肌、エイジングケア、バランス肌、オーガニック)ですので、自分の肌質に合ったアイテムがきっと見つかるハズです。

化粧水、乳液、美容液だけでなく、導入液やクレンジング、マッサージオイルなどもありますよ。

 

3.SK-Ⅱ


chisa @chisa.mk

「SK-Ⅱは40代から」なんて考えはもう古い!

40代になってもずっとハリのある若々しいお肌でいたいという人は、20代からSK-Ⅱを使ってみるのもいいかもしれません。

特にシミやそばかすが気になるという人は、20代のうちからでもエイジングケア効果の高いSK-Ⅱがおすすめ。

お値段は高めですが、その分効果も高く、将来のことを考えて今から「予防」をするのも大切です。

 

4.エリクシール ルフレ


miton @twilght-drop.moon

毛穴の開きに悩んでいる…というなら、エリクシールから登場した20代向けのブランド「エリクシール ルフレ」に注目を。

2017年に登場したばかりのこちらのブランド、中でも洗顔料が人気です。

 

手に出すとジェル状の洗顔料なのに、くるくると手のひらで伸ばしていくともこもこのキメ細かい泡に。

優しくお肌を包みながら洗顔をすれば、毛穴の詰まりも気にならないなめらかなお肌へと導いてくれるのだとか。

化粧水、乳液も合わせてチェックしておきたいですね。

 

5.HABA


1happy22 @1happy22

20代、肌に優しい成分にこだわってお肌をいたわりたい。

そんな人には、HABAのスキンケアアイテムがおすすめ。

 

中でもお肌を保護する「高品位『スクワラン』」は、肌が元々持っている成分で生成されている美容オイル。

1滴手に乗せてお肌に馴染ませれば、しっとりぷるぷるのお肌に仕上がると話題になっています。

お肌に悪いものは使わない、無添加主義のHABAならではのこのアイテム。ぜひ20代のうちに挑戦してみては。

 

 

いかがでしたか?

20代はお肌のバランスが整いにくい時期。

10代まで使っていたスキンケアアイテムが急にお肌に合わなくなった…なんていう人も多いのではないでしょうか。

自分のお肌と向き合って、一番自分に合ったブランドを見つけてみてくださいね。



関連記事

・ツルツル肌に!毛穴を目立たなくする方法あれこれ☆

・肌にも朝ごはんを!1分の朝マスクでスッキリもちもち肌♡

・肌の断食って知ってますか?スキンケアの休日=肌断食とは