冬は乾燥の季節。カサカサ肌に悩む人が急増する季節でもあります。中でも「唇」は最も荒れやすいパーツ。カサカサ唇や皮向け唇をなんとかしたい!と思う人も多いのでは?そんな唇トラブルに悩む人におすすめのリップケアと荒れを解消するおすすめリップをご紹介致しましょう!

本格的なリップケアを求めるなら「リップパック」


frog-travel/stock.adobe.com

デリケートな唇を守るには、繊細なケアが必要です。

本格的なケア「リップパック」で憧れのプルプルリップを手に入れていきましょう!

リップパックは家にある身近なものでもできるんですよ♪

必要なアイテムはラップ・コットンまたはタオル・ワセリンやはちみつ、リップクリームなど。

 

まずは温めたコットンやタオルを唇にのせ、唇全体を温めます。

こうすることで血行促進効果や保湿成分の浸透力を高めることができますので、しっかり温めてくださいね♪

次にワセリン・はちみつ・リップクリームなどを唇よりもオーバー気味に塗っていきます。

ワセリンとはちみつを1:1で混ぜたオリジナルリップパックを作ってみるのもおすすめです。

全体にワセリン・はちみつ・リップクリームを塗り終わったら、口元にラップをのせ3分間おきましょう。

これでリップパックの終了です。

就寝前やお風呂タイムの時にぜひ実践してみてくださいね♪

 

もっと簡単に!忙しいあなたにもおすすめのリップケア


satsuki @satsuki_m_orisue

リップパックに興味はあるけど、忙しくてパックをしている暇もない!という女性も多いかもしれません。

それなら「リップクリーム」だけで手軽にリップケアを行いましょう。

 

リップクリームの中に保湿成分・美容成分がたっぷり配合されているアイテムが数多く発売されています。

リップメイクにも使える万能アイテムも盛りだくさん!

カラーだけでなくリップとしての性能にも着目し、リップメイクをするだけでリップケアができるアイテムを選んでいきましょう。

 

リップケア効果抜群!おすすめリップ


 

・オペラ リップティント

あじこいめ @ri_ta84

口紅にもリップケアアイテムにもなる「オペラ リップティント」にはリップケアオイルが配合されています。

なめらかなテクスチャは、かさつく唇のすみずみに美容成分を行き渡らせ、オイルティント処方のルージュで、内側から色づいているような鮮やかな発色も実現することができますよ♪

 

 

・ディオール アディクトリップ マキシマイザ

yuuki @yuk_usg52

ディオールの「アディクトリップ マキシマイザー」には、コラーゲンやヒアルロン酸などの潤い成分がたっぷり配合されています。

唇の荒れやかさつきを抑えるだけでなく、縦ジワも目立ちにくくし、ふっくらとしたボリュームのある唇を手に入れることもできますよ!

 

 

いかがでしたか?

かさつく唇は女子力を下げるだけでなく、見た目年齢にも影響していきます。

細かなケアでぷるぷるの唇をGETしていきましょう!

 

関連記事

・ワンランク上のメイクへ♡メイク・洗顔ブラシ活用術♡

・新常識!?"洗わない"・"拭き取る"でできる簡単スキンケア法が気になる♡

・魅惑の唇♡ぷるぷる愛されモテリップを手に入れる3つの方法