年齢と共にくすんでくる肌。顔のうぶ毛がくすみの原因になることもあるのをご存知ですか?見落としがちな顔のうぶ毛。正しい剃り方をチェックし、透明感のあるツヤ肌をGETしていきましょう!顔剃りの正しい仕方やうぶ毛処理におすすめのアイテムをご紹介致します!

1.貝印伝授!正しい顔剃りの仕方

 


包丁やナイフなど刃物メーカーとして知られる老舗の「貝印」。

貝印は女性用使い捨てカミソリでも国内NO.1のシェアを誇っています。

 

2019年で創業110周年を迎える貝印が、カミソリを使っての正しいうぶ毛処理の方法を教えてくれました♪

 

正しい顔の剃り方

 

おでこ:髪の生え際を1cmほど残し、輪郭を上から下に向かって剃ります。


頬:頬骨のあたりを内側から外側に向かって1回剃ったら、残りは上から下に向けて剃ります。


こめかみ:髪の生え際を1~1.5cm残し、上から下に向けて剃ります。


鼻:鼻筋も上から下へ。

小鼻は横に倒し、鼻の丸みに沿って剃りましょう。

鼻の下も唇に向かって上から下です。


口まわり:口角付近は外側から内側に向かって剃ります。

顔剃りの基本は「上から下」です。

あごやあごの裏などのフェイスラインも上から下に剃ります。

肌の負担を軽減するためにも何度も同じところを剃らず、1回で剃り終えるようにしましょう。

 

2.うぶ毛処理には良いこといっぱい♡うぶ毛処理のメリットとは?

 


面倒と思われる方も多いうぶ毛処理。

しかし、丁寧なうぶ毛処理にはメリットがたくさんあるんです♡


うぶ毛処理後は、肌の水分量・油分量がアップすることをご存知でしょうか?

肌の水分量・油分量が高まれば、肌のトーンアップやキメ、毛穴の引き締め・ツヤのある肌へと導くことができるんです♪

メイクノリも良くなり、肌の血色感もアップ♡

 

若々しい肌を手に入れたいならうぶ毛処理が鉄則です。

 

3.顔剃りにはコレ!おすすめアイテムご紹介

 

・プリティー 敏感肌用フェイスL

 

 

<商品>
プリティー 敏感肌用フェイスL 3本入り /300円(税抜)


女性用使い捨てカミソリの売上NO.1を誇る貝印の「プリティー」から、敏感肌にもおすすめの世界最小ガードが付いた顔用カミソリが発売されます。

 

カミソリの刃によって引き起こされる肌への負担を最小限に抑え、肌との接地面が少ない形状で皮膚のはり付きを防ぎます。

発売日は2018年3月29日!

 

カミソリによる肌あれが気になる方におすすめです。


・bi-hada ompa替刃2ケ付

 

 

<商品>
bi-hada ompa /1,000円(税抜)※編集部調べ


1秒間に約100回の音速振動をする、世界初の音波振動カミソリです。
肌の角質も除去し、肌のターンオーバーを促進できるのに、肌への負担は最小限。

 

デリケートな肌質を持つ方にもおすすめです♡

 

 

顔剃りは「上から下」が基本だったとは、知りませんでした!

正しい剃り方と肌に優しいカミソリをGETし、くすみのないワントーン明るい透明ツヤ肌を目指していきましょう♪

 

<情報提供>

貝印株式会社

 

 

 

関連記事

・透明感をget♡正しい顔の剃り方って知ってる?

・透明感をget♡正しい顔の剃り方って知ってる?

・透明感をget♡正しい顔の剃り方って知ってる?