スキンケアにこだわる人は、朝に力を入れているって知っていましたか? 今回は、朝のスキンケアのコツを徹底紹介! 何かと忙しい朝にも、ポイントを押さえてしっかりお手入れすることで、今までとは別格の褒められ肌になれちゃいますよ♪

肌タイプ別・朝洗顔のススメ!

 

 

朝の洗顔は、洗顔フォームで洗う人やぬるま湯だけの人、冷水で洗いたい人など様々。

 

基本的に、オイリー肌の人は洗顔フォームを使った方が化粧水が浸透しやすくなり、乾燥肌の人はぬるま湯か水だけで洗った方が必要な皮脂を落とさず潤いを保つことができます。

 

洗い上がりの肌の様子を見て、べたつき・カサカサがなく、しっとりしていたら正解。

自分の肌質に合わせた洗顔方法で、肌の潤いを逃がさないように心がけましょう♡

 

浸透力がすごい!導入液で差をつけましょう♪

 

 

朝の保湿が、メイクにとってはとても大切。

化粧水を肌にきちんと浸透させるために、化粧水の導入液を活用しましょう!

 

洗顔後すぐの肌に導入液を浸透させてから化粧水をつけると、乾燥した層の奥まで潤いが浸透♡

深部まで潤うと透明感がアップするだけでなく、肌のリフトアップ効果もありますよ!

 

乾燥による肌荒れなども防ぐことができる導入液は、乾燥肌や敏感肌の方に特におすすめです♪

 

朝パックは忙しい女子の味方!

 

 

夜のスキンケアとして、パックを取り入れている方は多いのではないでしょうか?

やることが多い朝の支度中にもつけていられるパック(特にシートマスク)は、朝にもオススメなんです!

 

洗顔をして化粧水で肌を整え、パックをしてからメイクをすると、普段よりメイク乗りが良くなるだけでなく、時間が経っても潤いが持続するのでメイク崩れしにくくなります♡

 

毛穴の汚れ・つまりが気になる方は、週に1回程度のペースでクレイパックを取り入れるのもオススメですよ。

 

シートマスクの場合は、長時間つけていると逆に乾燥してしまいます。

用法の通り使用して、シートが少しでも乾いてきたと感じたら取るようにしましょう!

 

究極のアンチエイジング・日焼け防止を忘れずに!

 

 

メイクに入る前に、絶対やって欲しいことは日焼け止めをつけること!

顔に日焼け止めを塗りたくない方は、必ずサンプロテクト効果のあるBBクリームなどを使用して。

 

紫外線は肌の乾燥を招き、シミやそばかす、にきびの原因になるだけでなく、肌のたるみやシワにも繋がります。

日焼け予防をしっかりとすることで、潤った明るい肌をキープすることができますよ!

 

春や夏はしっかり日焼け対策を意識していても、秋・冬は手を抜いているという方もいるのではないでしょうか。

紫外線はどんな季節でも常にお肌を攻撃してくるもの。

油断せず、毎日つけるようにしましょう!

 

 

いかがでしたか?

夜だけでなく、朝のスキンケアにもこだわればこだわるほど、潤った理想の肌に近づくことができます♪

メイク乗りが良ければ、朝からとっても幸せな気持ちで過ごせそうですね。

ぜひ朝のスキンケアを習慣づけて、褒められ美肌を目指してくださいね♡



関連記事

・夜だけじゃない!朝のスキンケアで別格うるおいお肌に変身♡

・夜だけじゃない!朝のスキンケアで別格うるおいお肌に変身♡

・夜だけじゃない!朝のスキンケアで別格うるおいお肌に変身♡