GWも近づいて、気候の良い日が続いていますね!これから夏にかけて気温が上がってくると、室内も冷房が効きだします。そうなると気になるのがお肌の乾燥…。エアコンが効いている室内はなんと砂漠の湿度とほぼ同じ!?そんな、このままだと乾燥待った無しのお肌の救世主となる化粧水があるんです♡ なんとあの堀田茜さんも大絶賛するアイテムなんですよ♪ 早速詳しくチェックしていきましょう!

砂漠のような過酷な環境でも、潤いを保つ化粧水♡

 

エスト ザ ローション

 

オフィスや移動先など、空調等で日々過酷な環境にさらされ続けている、女性のお肌。

なんとその環境が20%の低湿度だった場合、砂漠とほぼ同じ湿度なのだそう!

そんな状況の中、日々お肌の乾燥で辛い思いをされていらっしゃる方も多いかと思います。

中には、何を使ってもお肌が改善しない…という重度の乾燥肌の方も…。

 

そんな方々が、「この化粧水を使ったらお肌が潤った!」「化粧水をつけただけなのに変化があった!」と喜びの声を上げる化粧水があります。

 

それが、こちら♡

 

エスト ザ ローション

 

<商品>

est エスト ザ ローション /6,000円(税抜)

 

過去いくつもの賞を受賞しているアイテムなので、ご存知の方も多いかもしれませんね♪

愛用者がとても多いこちらの化粧水♡

このエスト ザ ローションの魅力と堀田茜さんの美の秘訣を伺うestの特別イベントがあり、myreco編集部も出席をさせていただきました!

 

引き続き、エスト ザ ローションの実力と、堀田茜さんのトークショーの内容をお伝えしたいと思います♪

 

実際に砂漠で実験を行いました!

 

エスト ザ ローション

 

『砂漠のような過酷な乾燥環境でも潤いが続く化粧水』として人気のエスト ザ ローションですが、実際に砂漠での効果はどうなのか!?という疑問を解消すべく、砂漠に赴いての実証実験も行ったのだそうです。

 

その時の砂漠の湿度は18%!!

流石ともいうべき低湿度です。

 

エスト ザ ローションを塗布した後、3時間、この砂漠の外気にさらされ続けます…。

通常、化粧水をつけただけなら速攻で顔がパリパリと乾燥してきそうですよね。

ですが、なんとエスト ザ ローションを塗布していたおかげで、乾燥ジワも生じず潤いがキープ出来ていたのだそう♡

実際に砂漠でも潤いが続く化粧水ということが実証された瞬間ですね!

 

この潤い持続の秘密は、砂漠の塩湖でも生き抜く生命体から発見された成分「エクトイン」。

エクトインは水を強力に抱え込み、お肌の潤いを長時間保つ力があるのだそう。

また、この成分に加え、ソフィーナが30年以上培ってきた保水研究技術が合わさることで、砂漠でも乾燥しないという驚異的な化粧水が誕生したのです!

 

イベントゲストに堀田茜さんが登場♪

 

堀田茜さんトーク中

 

イベントにはモデル・女優でタレントの堀田茜さんが登場!

その美の秘訣や普段のスキンケアに関して赤裸々に語ってくださいました♡

 

モデルのお仕事やテレビでの国外・国内のロケと大変多忙な日々を過ごされている堀田さん。

海外や地方ロケで飛行機に乗って、フライトに14時間かかるなんてこともあったそう…!

飛行機の中はとても乾燥しているため、濡れタオルを自分の席の前に置いたり、化粧水ミストやオイルを駆使して保湿を念入りに行なっているとのこと。

 

今まで一番過酷だったエピソードは?という質問には、「世界の果てまでイッテQ!」の最初のロケとの回答が!

ロケ地はアメリカで、しかも泥水に入ったままのロケだったのだそう。

アメリカの気候は湿度が低く、さらに強い日差しもあって、まるで泥パックのように皮膚が乾燥していったとのこと!

話を聞いているだけで肌がパリパリになるイメージや、そのロケの過酷ぶりが目に浮かびますよね…!!

 

そんな多忙かつ過酷なお仕事もこなす堀田さん。

なのに、お肌は内側から発光しているかのようにお綺麗です♡

その美の秘訣はなんなのでしょうか?

 

堀田茜さんが日々気をつけていることとは?

 

堀田茜さんアイテムイメージ

 

堀田さんが普段から気をつけていることは?という質問には、3つのポイントを上げてくださりました!

 

①乾燥対策

 

もともと乾燥肌だという堀田さんは、乾燥対策に力を入れているのだそうです。

保湿を重視し、特に化粧水にはこだわりがあるとのこと。

化粧水を塗った後にきちんと浸透しているかでその後のアイテムの肌への浸透も変わってくるので、購入前に手元で化粧水の馴染みをきちんとチェックして検討されているそうです。

 

エスト ザ ローションの感想について伺うと、「今まで色んな化粧水を使ってきましたが、肌に浸透するっってこういうことなのか!とわかりました。砂漠ロケをこの化粧水のためにしたいくらい!」と大絶賛されていました♡

 

②ストレスケア

 

お肌と心は繋がっているため、ストレスケアも欠かさないそうです。

アロマスティックを持ち歩いて、疲れた時や気分が落ち込んだ時に手首につけているのだそう。

マスクをしている時は、鼻の下にちょんちょんとつけていると、香りがダイレクトに伝わって癒されるとのこと♡

その他、本を読んだり、好きな曲を聴いたりしてストレスケアをこまめに行なっているそうです。

 

③良質な睡眠

 

時差やストレスなど、多忙な環境の中美しくあり続ける堀田さんは、睡眠もとても重要と語ります。

地方ロケや長期ロケの際は、必ず自分の枕と家で使用しているピローミストも持参されているのだそうです。

寝る環境をできるだけ家と一緒にすることが、リラックスして睡眠をとるコツなのだそうです。

 

 

いかがでしたか?

女性の感想悩みを救いたいという思いで誕生したエスト ザ ローション。

その実力は堀田さんのお墨付きでしたね♡

是非堀田さんの美の秘訣を、エスト ザ ローションとともに実践してみてください♪

 

関連記事

・堀田茜さんも大絶賛!乾燥に負けない肌になれる化粧水って?

・堀田茜さんも大絶賛!乾燥に負けない肌になれる化粧水って?

・堀田茜さんも大絶賛!乾燥に負けない肌になれる化粧水って?