男子はどんな浴衣がお好き?夏祭りの夜に気になる彼を魅了しちゃおう!夏のイベントと言えば花火大会、縁日など暑い夏を感じさせるものばかりです。そして、その季節にしかきることのできないファッション、それは浴衣です。


浴衣が嫌いな男子はいないと言うほど、浴衣は女の人の色気を、存分に感じさせる日本独特のファッションアイテムです。こういったイベントの時でしかきることのない浴衣、その浴衣の歴史とは一体どういったものなのか?簡単にご説明していきたいと思います。浴衣は平安時代の湯帷子がその原型とされます。

平安中期に成立した倭名類じゅしょうによると内衣布で沐浴ための衣とされていました。この時代は複数の人と入力することが多く、汗取りと裸を隠すために利用されたと言われています。そして安土桃山時代から、湯上がりに来て肌の水分を吸い取る目的で用いられるようになり、そして江戸時代に入り趣味の愛好する衣類の一種となりました。浴衣の名前は、湯帷子からとらとられているとされています。浴衣にはそれほど長い歴史があり、皆さんが知らず知らずの間に愛していることがわかりますよね。そして海外からも、日本の浴衣が好きと言う人が多く、浴衣や着物は、日本を代表する衣服なのでしょう。

昔では日常的に着ていた浴衣ですが、最近ではこういったイベントがないと浴衣を着ることさえなくなってきてしまいます。それは少し寂しいですよね。ですが、今年もまた人気の浴衣が次々と登場して、いろいろな浴衣を着る事ができると思います。ちょっと前までは、それ浴衣なの?と言うような事長の短いものだったり、帯の部分にアクセサリーをたくさんつけたりと、少し日本人らしさを感じない浴衣の着方が流行りましたが、今年の人気の浴衣の柄はレトロ&古典柄なのです。またしても流行は廻っているのかと感じさせる、今年のトレンドですが、今回のレトロ&古典柄が少しポップさも感じさせる、どんな雰囲気の女子にも似合う浴衣が多いと思います。

 今回は、今年のトレンド、浴衣のご紹介と、浴衣に似合うアイテムなど、そして浴衣を着る時に気を付けないといけないことなどを、一緒にお話していきたいと思います。
男子が一緒に歩きたいと思うのは,浴衣!少し変わった柄でも落ち着いた雰囲気なら好印象!という男子が多く、その他にも清潔感や、お姉さん…と感じる雰囲気がよく、そして浴衣の色は断然に白地が好みのようです。

男子はやっぱりピンクなど女の子らしい色味が好きじゃないの?と思ってる女子は多いと思いますが、男子枠ピンクは狙いすぎな気がする…という意見が多いので、人を選ぶ浴衣の色という印象なるでしょう。普段の洋服ならピンクや女の子らしい色合いが好きという男子が多いですが、浴衣となればまた別で、どちらかというと水色なの清涼感感じる浴衣の色が好みのようです。そして流行に乗った浴衣の着方ではなく、昔ながらのちゃんとした浴衣の生き方をしている人が、やはり好印象。特に男子は浴衣を着た時の首筋や同じが大好きなので、ちゃんとした着付けをしていると、女どもぐっと上がるのです。そして男子が素敵だなぁ…ともよ方の色は、断然今夜しろ、そして水色です。大人になればなるほど、紺色の浴衣に魅力を感じる男子は、浴衣で大人の色気を感じさせるという雰囲気は感じ取ってるでしょう。

 

普段元気な女の子が、ちょこちょこと小股でついて歩いてくるのがなんとも可愛らしい!と感じる男子が多いので、非日常的な浴衣は、男子の妄想をより一層膨らませるものとなるのです。そして浴衣の時にして欲しいヘアスタイルは、断然アップです。最近では髪の毛下ろしたヘアスタイルをする女子が多いですが、男子を見ているのはヘアスタイルではなく、浴衣から見えるしっとりとしたうなじの部分なのです。そのうなじの部分が見えないとなると、何のために浴衣をきてきてるの?といっても過言ではないというほど男子はうなじ好き!

浴衣を着てる時に気をつけてほしい部分。浴衣を着たときに、首とか横顔がすーっとして綺麗な子って本当にポイントが高いのです。ですので二重顎とか、首が詰まっているように感じる女の子は、正直少し見苦しい感が感じられますよね。そういった場合は、普通の着方よりも首元を少し緩めに着付けしてもらうことをおすすめします。そうすることで首元もゆったり感が出て、二重あごやそういった隠したい部分も、すっきりと見せることができるのです。


浴衣の着付けは、その人の体にあった気付方をしてもらうことでスッキリと、そしてしなやかに見せることができるのです。着物の場合、首元が詰まっているのは当たり前ですが、浴衣の場合なら首元が多少ゆったりしていても着崩れさえしなければ、いろっぽさを感じるのでお勧めです。

いかがでしたでしょうか?浴衣は非日常を感じさせてくれる、夏らしいアイテムの一つです。
彼の事をドキッとさせたいのであれば、浴衣で魅了するのも悪くはないですよね。



admin-ajax (11)



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews
ウーマンニュース-)