夏だからこそ使えるアクセサリーはたくさんあります。夏のアクセサリーというと、少し大振りなものが多いようなイメージがありますが、可愛らしい小ぶりなものも夏にぴったりですよね。その中でもクリアアクセサリーというのをご存知ですか?名前だけ聞いたとしても、なんだか子供っぽく見えてしまいそう、または少し安っぽく感じてしまいそう…という人が多いと思いますが、夏だからこそ使えるアクセサリー、クリアアクセサリーは、デザイン性や大人っぽさも兼ね備えているブランドだってたくさんあるのです。アクセサリーから清涼感を出せるクリアアクセサリーは今季のトレンドにぴったりだと思います

その他にも今年人気の南国アクセサリーなども一緒にご紹介していきたいと思います!

暑い夏に、黒色や紺色などのからファッションをしてしまうと少し暑苦しいとか、重たい印象になりがちですよね。そういった時に使えるアクセサリーが透け感のあるクリアアクセサリーなのです。
透け感がある分、清涼感を感じられ、夏らしい雰囲気と、ファッションのポイント使いにはぴったりのアクセサリーなのです。
クリアアクセサリーの中でも人気のブランド、ドーンスケッチというショップは、作り手から使い手までが満足する商品となっております。
こちらのブランドは、夜明けの空からインスピレーションを受け、刻々と変化する空の表情を繊細に表現したアクセサリー。ガラスの中に閉じ込められた、オイルとメタルパウダーが、動きと共に光を放ちその中で待っているような感覚です。従来のアクセサリーとは違って、少し神秘的な部分が感じられるこのクリアアクセサリーは、たくさんのファッションアイコンの方に愛用され、東京都内に工房を構える職人により一つ一つ手作りで作られているのです。動くたびにキラキラ輝くガラスのアクセサリーは、男子からも人気が高く、それだけでも全体をぱっと華やかにしてくれる、そんな存在となっています。こちらの商品は、ピアスから指輪、そしてネックレスまで様々あり、ガラスといっても通常のガラスよりも固く、割れにくい硬質耐熱ガラスを使用しているので安心して日常生活を使えるアクセサリーです。
この透明感と存在感のあるガラスのアクセサリーは、涼しげで、とても美しく大人の女性の夏にぴったりのアクセサリーとなっています。

その他にも男前に仕上げる、辛口ハード系ターコイズアクセサリー。ターコイズアクセサリーは、この季節になると毎回人気を博していますよね。ゆるっとしたカジュアルなファッションの時にも、ターコイズアクセサリーをひとつつけるだけでも、夏っぽさは一気に増します。
ナチュラルなフォルムのターコイズと、繊細なコールドチェーンといった組み合わせが夏らしく、白のTシャツにジーンズといったカジュアルなファッションでも今時っぽく見せることができるアクセサリーは、ターコイズしかないと思います。

そして、モード系やエッジィに変身したい女子は、クールなパールアクセサリーがお勧めです。パールアクセサリーは、女の子らしさを強調するアクセサリーと思われがちですが、華奢なレイヤード風のリングに合わせたバールは、クール感を醸し出してくれるので、少し大人なデザインのファッションしたいときにはお勧めのアクセサリーとなっています。
パールアクセサリーがクールに仕上がるというのは、今季のトレンドのような気もします!

そして最近流行りの大人の遊び心を用いた、junkポップモチーフのアクセサリー。ポップなモチーフのアクセサリーは、最近のシンプルコーデに欠かせないアイテムの1つです。テニスラケットをモチーフにしたピアスや、カクテルグラスをモチーフにしたネックレス、その他にもカラフルな色のヘアアクセなど、今期はアクセサリーでポップさを醸し出しているものが多いと思います。
ポップ感を出したアクセサリーは、年齢を感じさせるという意見も多いですが、大人女子だからこそつける、遊び心が反対にいいのだと思います。

そしてやっぱり人気のスタッズアクセサリー。
辛口なディテールの代表とも言われているスタッズは、直球なロックテイストとはひと味違って、さりげないシンプルなものがお勧めです。過去には、大振りなスタッズアクセが人気でしたが、今期は小ぶりな辛口感がそこまでないものがお勧めのようです。

そしてなんといっても今期外せないのは、南国アクセサリーです。お茶目でジューシー感漂うフルーツモチーフのアクセサリーや、太陽の日差しが似合うインパクトが強めなモチーフのアクセサリーは、どれをとってもナンバーワン!リゾートなガラパンは一緒にチョイスすることで、より一層今年のトレンド感が増すと思います。

いかがでしたでしょうか?今季のアクセサリーは、迷ってしまうほどの心奪われるものばかりですよね!





無題

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)