雨の日なんて、気持ちが沈むから楽しくない・・・。
服も靴も濡れるから余計にヤダ。
いいえ、そんなことはありませんよ。
靴が濡れるのであれば、レインシューズにしてみてください。
気持ちがルンルンしてきますよ。

今最新のレインシューズデザインとは?

今最新のレインシューズのデザインは、レインシューズではなく見えるようなデザインですよね。
一昔前は「長靴」って言われていたようなものでも、まさに「レインシューズ」と横文字で呼びたくなるようなオシャレなシューズが多く誕生しています。
街歩きにも使いたくなっちゃうほど履き心地がいいものは特に人気です。
どんな土砂降りでも足が濡れるのを防いでくれるのは、多くの人から指示をされます。

おすすめのレインシューズ5選

第1位【HUNTER (ハンター)】

ハンターは、レインシューズの中で不動の1位です。
たぶん、多くの人たちがハンターのレインシューズを持っていると思います。
ハンターはイギリス王室でも使用されているレインブーツの名門ブランドです。
どのレインブーツを買えば良いか迷っているなら、とりあえずハンターのレインブーツを買っておきましょう。
ハンターのレインシューズは、シンプルでエレガントなルックス、主張しすぎないけど威張りのきくロゴマーク、どれをとってもハンターのレインブーツ以上に人気の高いブランドはないと言ってもいいかもしれません。

第2位【FRAPBOIS(フラボア)】

おしゃれに敏感な人達から圧倒的な支持を得ているのが、「大人気ない大人の服」をコンセプトにリラックス感のある服を提案するフラボアです。
フラボアのレインシューズは、キュートでボーイッシュなルックスと、繊細かつ大胆な色使いが注目されています。
一般的なレインブーツはイヤだということであれば、フラボアはオススメですね。

第3位【Dafna(ダフナ)】

今年のレインブーツ人気ランキングで上位に挙がってきているのが、抜群のシルエットをもつダフナのレインブーツです。
ジョッキーブーツの流行と合わさって圧倒的な人気を誇っています。
デザイン性も高く、さらに防水性も高いので、女性たちのチェックも素早いものがありますね。
細身のシルエットは足を長くほっそりと見せてくれますから、美脚効果もあるんですよ。

第4位【Le Chameau(ルシャモー)】

Le Chameau(ルシャモー)は、ビームスなどのセレクトショップが一斉に注目し、一気に注目度が上昇したレインブーツとなっています。
足をスラリと長く見せてくれる独特のシルエットが人気となっており、まさに今年を代表するレインブーツと言えるのではないでしょうか。

第5位【aigle(エーグル)】

エーグルは、レインブーツの名門ですから知っている人もいることでしょう。
「エーグルかハンターか」・・・なんて迷う人が出てくるくらい、レインシューズとして人気が高いのです。
ではなぜ5位なのか?
それは、2位から4位までのブランドが、レインシューズに力を入れ始めているから。
とは言ってもレインブーツの完成度は非常に高くなっていますから、「レインブーツはエーグル」というほど、エーグル信者も多いわけですね。

ヒールやパンプスを選ぶように、レインシューズも楽しく選ぶくらいのものになってきました。
アナタはどんなレインシューズを履きますか?





42f0929eb65788fd66ea82e6675eaf33_s

















(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)