カジュアルコーデにラグジュアリーブランドのエスパドリーユ使ってみたいですね。
カジュアルなスリッポンと言えば「TOMS」。
いえいえ、しまむらにも激安可愛いシューズがありますよ。
さて、今年はどんなカジュアルコーデにしましょうか。

「エスパドリーユとは」

エスパドリーユとは、底がジュート麻で出来たスリッポン型の靴または、サンダルのこと。アッパーはキャンバス地を使用しています。夏のリゾート用のシューズとして使われることが多いです。

「ラグジュアリーブランドのエスパドリーユ」

元々はカジュアルなシューズとして、お手頃価格のものが出ていました。
ここ数年、ラグジュアリーブランドからも出ていて、それがオシャレで気になります。
どのブランドから、どんなものが出ているのでしょう。

※シャネル
シャネルのエスパドリーユはカーフとキャンバス地のバイカラーのもの、ラムスキンの上にカメリアデティールのものなどが出ています。
ラムスキンの上にカメリアで象られたシャネルマークは、見た瞬間心躍ります。シャネルのエスパドリーユでカジュアルコーデの仕上げに使ったらどれほど素敵なことかと、想像しただけでうきうきしてしまいますね。
価格はラムスキンのカメリアマークのものが106,920円、バイカラーのものが79,920円です。

※クリスチャンルブタン
女性の憧れのシューズブランドあのクリスチャンルブタンからもエスパドリーユが出ているのです。
今シーズンはスタッズのついたものが出ていたようですが、人気のため、探すのが難しいかもしれません。
カジュアルでもちょっとカッコいい、そんなコーデに合わせたいそんなシューズですね。

※トリーバーチ
トリーバーチからはレースのもの、メタリック素材を使ったもの、左右でロゴを一続きにしたものなどが出ています。
比較的、手軽な価格なのでカジュアル用に色々買ってみたくなってしまいます。
メタリック素材のものは、ストラップがクロスしているのが、おしゃれ感をワンランクアップするのに最適です。
2万円台~3万円前半くらいの価格で揃っています。

※フェラガモ
フェラガモからは、あのヴァラリボンのついたエスパドリーユが出ています。デニム地で作られたエスパドリーユはフェラガモらしい上品な感じに仕上がっています。夏のリゾートホテルで履いてみたいエスパドリーユですね。
価格は61,500円です。

※ヴァレンティノ
ヴァレンティノからも、カーフのエスパドリーユが出ています。バックルのついたものもあり、ヴァレンティノらしさの感じられるデザインです。飽きのこないデザインで色々なコーデに使えそうです。
価格は10万円台です。

※ジミーチュウ
ジミーチュウのエスパドリーユは、ジミーチュウらしいデザインです。
キューブ柄のミラーレザ―を使用していて、カッコいいのに、どんなスタイルにも似合う、そんなエスパドリーユです。
デニムカラーのレザーのものも、思わずため息が出てしまうような素敵なものになっています。
5万円台で購入できます。

※コーチ
コーチはスエードのエスパドリーユを出しています。
アッパーにロゴの入ったシンプルデザインです。カラーが豊富なので、コーデのアクセントに使って見たいエスパドリーユですね。価格は19,440円です。

※イヴ サンローラン
サンローランのエスパドリーユはカーフ製、コットン製のものがあります。
子羊の革で作られたものは、シークインスターが刺しゅうされていて、上質なコーデの仕上げにいかがでしょうか。 レオパード柄のカーフのものはアニマル好きな方には見逃せないのでは!!
そして、コットン製のものはポイント入りスタッズがついていて大人カッコいいデザインですね。価格は5万円台から9万円台までです。

「TOMS」

TOMSのスリッポンはここ数年、デザインが豊富で履きやすく、お手頃価格なことから人気のカジュアルシューズとなっています。価格は6千円台~1万円台までとなっており、手の出しやすい価格についつい何足も揃えてしまったという方も多くいらっしゃいます。オンラインストアで、豊富なデザインの中から選ぶことが出来るのもいいですね。
インスタグラムでTOMSを使って、オシャレなコーデをあげている方が沢山いらっしゃるのも人気に拍車をかけたのでしょう。

「しまむら」

今年は「しまむら」から、見逃せないグッズが沢山出ています。
その中の一つ、TOMS風スリッポンはなんと、990円。驚きの価格ですね。
これならイロチ買いもOKです。そんな方が多くいらっしゃるためか、サイズが店頭にないということも起きているようですが・・・・・・

今年のカジュアルコーデ、どんなふうに仕上げましょうか?
10万円台のものから最後は990円のものまで。
どれを使ってどんなコーデにするかはあなた次第ですよ!!



fd1bed5fbfd8851aca44754f8576a519_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)