ペアルックなんて、一昔前の流行でしょ?今時そんなカップルいないよ~なんて思っている、そこのあなた!また、ペアルックコーディネートが再来しているのはご存知ですか?ペアルックと聞くと、イコール若いカップルたちがするコーディネート、しかももろ同じ!なんてのは恥ずかしい・・・という人が多いと思います。ですが、心の中では「一回でイイからしてみたいかも・・・」という方が多いのでは?

電車の中や、どこかに遊びに行った時に、がっつりのペアルックでなくても、少しお揃いの部分がある位なら、オシャレの一環とも取れますしね。その他にも、意識してコーディネートを合わせたわけではないのに、たまたま一緒のようなコーディネートになってしまったなんてこともあります。そして、ペアルックがまた再熱してきたことを、テレビ番組でも取り上げられるようになって、120組のカップルたちにアンケートを取った結果、これまでにペアルックをしたことがあるというカップルは半数以上だったそうです。
最近では、新しい恋人ができた時にしてみたい事BEST5でも入る位に、いつの時代も彼氏と同じコーディネートをして、ラブラブ感を味わいたいのでしょうね。

 

【彼氏とペアルックしやすいブランドとは?】
ペアルックというと、同じコーディネートでそろえるという事になりますが、男女兼用のブランドなんて、そうそうあるものでもありませんよね。ですが、ペアルックカップルたちが増えてきた現代で、その波に乗っているファッションブランドはあるのです!
そして、なんとも嬉しいプチプライスなお値段でそろえる事が出来るファッションブランドもあるので、これからのペアルックがどんどん楽しくなっていくと思います。

 

♦プチプライスナンバーワン!H&M
H&Mは、男女ともに人気のファッションブランドの1つです。何はともあれお手頃な価格というのが、ペアルックカップルには嬉しいポイントでもありますよね。そして、種類も豊富にそろっているので、カラー違いのトップスで合わせたり、同じ柄のシャツでコーディネートしたりと、様々なコーディネートを楽しめると思います。

 

♦カジュアルにペアルックを楽しみたいのであればGAP!
ペアルックの楽しみ方というと、ボーイッシュスタイルのファッションでペアルックというのが、やはり無難な選択ですよね。そんなカップルには、GAPのアイテムでペアルックがお勧めです!カジュアルなんだけど可愛さも感じられる、しかも素材が良いので、パーカーコーディネートなどラフな感じでも決まる所がGAPの良いところです。しかもGAPのパーカーなどは、皆さんも一つはもっているんじゃないの?という位着回しが出来る高機能アイテムなので、ペアルックにするつもりがなかっても、自然にペアルックになっていた・・・なんて経験もあるかもしれませんね。

 

【ペアルックって、どこに遊びに行った時にしたらいいの?】
普段のデートの時にペアルックは、さすがに勇気がいる・・・と思ってしまうあなたに!誰しもが自然に、ナチュラルに、その場に溶け込んでしまうペアルックのとっておきの場所を、ご紹介したいと思います。それは、みんな大好き!ディズニーランド・ディズニーシーです!この夢の国では、女の子はもちろんの事、ミニーちゃんやデイジー、その他のディズニープリンセスなどのコーディネートで楽しんでいますよね。そして、男子も同じようにミッキーやドナルド、その他のディズニープリンスのコーディネートで楽しめばいいのです。
何も恥ずかしい事はありません。夢の国なのですから、「え?俺全く興味ないんで」的な男子の方が、よっぽど恥ずかしい場所なのですから。そして、わざわざディズニーのキャラクターになりきるペアルックではなくても、先ほど書いたようなGAPやH&Mなどの彼氏と彼女だけのペアルックで遊んでいても、何ら違和感は感じない場所なのです。
ペアルック・・・彼女がして欲しいと言うけれど、何だか恥ずかしい・・・と思っている彼なら、いつもと同じ場所でするのではなくて、遊園地やいつもと違う場所にいって、二人だけの時間を楽しむのも良いと思います。

 

【大人可愛いペアルックを求めるのなら、小物で攻める事】
10代後半~20代くらいなら、上記のペアルックコーディネートをしていても、なんら違和感はありませんが、大人になってきたら彼とお揃いのコーディネートは、さすがに恥ずかしいと思ってしまうところですよね。そんな時には、小物でペアルック感を出してみるのも、楽しいかもしれません。小物と言っても、キャップや帽子、またはアクセサリーなどしか考え付かないかもしれませんが、最近ではお揃いの靴が可愛いと人気のようです。
その中でも、人気はスニーカーのペアルックが多いですが、最近はトムス(TOMS)の靴が人気爆発なのです。海外セレブから人気に火が点いたトムスですが、日本でも売れている人気商品となっています。カジュアルに履きこなすことが出来るトムスの靴は、男女ペアルックでも違和感は感じられないし、カラー違いで楽しむのも良いと思ます。






lgf01a201402231500


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)