今年の冬は、今まで以上にアクセサリーが重要な存在となることは間違いないでしょう。
服を引き立てられるように流行を取り入れながら、上手に小物やアクセを使いこなすことで、皆の注目を浴びることができますよ。

◆シルバーの次はゴールド!?大人色で目立つべし

春夏とシルバーやブルー系、クリア素材などが人気でしたが、この秋冬はどうもゴールドが流行りそう!
と言うのも、今の流れがアース系やダーク系など、落ち着きのあるカラーだからです。

ちょっと地味目の色味にゴールドがきらりと輝くととっても素敵です。
けれど、いくらゴールドが流行だからと言って必要以上にギラギラするのはいただけませんね。
大人っぽい着こなしが中心となりそうなので、シンプルなゴールドを用意すると良いでしょう。

ネックレスだとシンプルチェーンだけのものや、トップが小さめの物がよいようです。
派手なものより、シンプルなデザインでありながら存在を主張すると言ったアクセサリーが好まれます。

インナーやアウターと合わせ、アクセサリーだけが妙に浮くようなことがないように気を付けましょう。

◆懐かしい雰囲気のアイテムが流行る

アースカラーの人気が高まっているからか、今年はレトロチックなアクセサリーも流行するようです。
ちょっとくすんだ色やキャラメルカラーのアクセはバブル前の日本を思い出させてくれるようですね。

特にフリンジの付いたアクセや小物は今、バカ売れ状態。
どうも、ジプシーが流行した70年代を意識すると良いようです。
自然派志向のファッションなので、森ガールたちにも受け入れやすいのではないでしょうか。
森ガールでなくても、今時のファッションにちょっとレトロチックな雰囲気を入れたりフリンジをつけたりして、自然派に興味がない人でもチャレンジできそうな感じです。

上手に取り入れてさりげなくレトロな雰囲気を作り出しましょう。

◆星座モチーフアクセも素敵

筆者が個人的にチェックを入れているのは星座モチーフアクセ。冬の星空をイメージしたアクセサリーは種類がたくさんあります。
ちょっと大人っぽく、それでいて、女性らしさを感じさせる繊細な美しさを演出できるアクセサリーなのではないでしょうか?

先日見かけて気になっているネックレスは、ブルーの石に銀の北斗七星が描かれ、クリアガラスでコーティングされていましたが、美しい冬の夜空そのもの!と言う感じでしたね。
その他にも、星をあしらった髪留めやブローチ、ピアスなども販売されており、どれも魅力的でした。
冬の星座モチーフアクセは筆者一押しです!

◆今年も人気!ファーアクセ

雑貨屋などを見ると、今年もファーアクセがはやりそうな予感!冬の寒い時期にあのもこもこを見ると何となく癒されますよね。
ピアスやネックレス、リングまでもファー付きが販売されていますので、着こなしの幅が広がりますね。
もちろん、コートや靴、バッグもありますので、選ぶのが楽しいかもしれません。

実は顔周りにファーがもこもこしていると小顔に見えるってことで、ちょっとしたテクニックの一つにもなっています。
どのファーを使うかはアナタ次第!
ファーを取り入れて柔らかな雰囲気を作り出しましょう。

今年度は全体的に派手ではなく、おとなしめのスタイルが良いようですね。
カラーもデザインもゴテゴテしたものは敬遠されそう。
地味な中でどうやって存在感をアピールできるかが今年の流行のキーポイントとなりますので、小物やアクセサリーを上手に使ってアクセントにするようにしましょう。

Bobon21

835d8d2c544a550a470ce71e628b8f0a_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)